デジタル・デビル物語 女神転生 [FC]
【でじたる・でびるすとーりー めがみてんせい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26>21弓子は転校生なので前の学校の制服を着っぱなしなんだそうです。中島の制服が学ラン(前ホック)なので、セーラー服のほうが新しい(転校後の)制服・・・・だったと思います。
25ルシファー(ラスボス)よりもミノタウロス(最初のボス)のが相対的に強かったりする。
24この時の絵柄の方が好き。IIはモンスター痩せすぎ。 (ショウセツ)
23当時小学生にゃ難しすぎ、ミコンの町から出るまで何日もかかった。徳間デュアル文庫あたりで小説版復刻しないかなぁ。 (むなぞう)
22戦闘に負けると、その相手が自分を馬鹿にしてくれる。
21FC版と旧約の1では弓子の制服が違う。因みにFC版はブレザーで旧約の1はセーラー服でした。 (れっと)
20↓確かBeep。
19>10 >18 元々アトラス製作なんです。当時は本当に小人数の会社で、販売ノウハウも持ってなくて、持ち込みという形でナムコから販売されたという経緯が当時の専門誌で紹介されてました。
18>10 おかげでナムコ製品とは知らない人多し (リック・ベルモンド)
17このゲームで一番ダメージでかいのは、弓子の平手打ち?
16なによりも逃げる時のメッセージが印象的。失敗すると文字通り「こける」。 (Marksu.ree)
15他の曲は全然覚えてないのに戦闘曲だけは覚えている。
14全滅するとさしあたって倒すべきボスのコメントが聞けます。(例:ミノタウロス「もう少し骨のある奴かと思っていたが口程にもない奴め!」)
13OVAがあったけど、めちゃめちゃ中途半端に終わったような。 (準)
12西谷史氏の小説が原作。だが、あるゲーム雑誌に「西谷さんの小説はゲームと内容が違いすぎる」という趣旨の投書があった。手紙書いた人よりも、掲載した編集者を責めるべきか?
11「ほう玉」を「ほうだま」と読んでいたことは内緒
10なんでア○ラスにあげちゃったんだろう?
9今思えば、弓子が居なかったら中島もハザマ君みたいになっていたのかも知れ無いなぁ(汗)
8マップの広さに泣いた…(特に炎の腐海)
7今となっては、こういうダンジョンもなんだか新鮮。
6…裏バージョンに突入する。 (ホットミルクチョコ)
5エンディングが終わった後、しばらく放っておくと、あるメッセージが表示されて・・・
4攻略本の配合表に歓喜!
3剣と魔法とモンスターのRPGだけど、主人公は学生服。
2モンスターを仲間にしたり、モンスターを融合させてより強いモンスターを作ったりできるダンジョン型のRPG。世界の神話伝説からの引用が多い。エナジードレインがやる気を失わせる。合言葉は「こんごともよろしく」
1コンゴモトヨロシク (す)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)