イース1・2 [PCD]
【いーす1・2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21↓続き。ということでPCDを中古屋でゲット。ちょっと油断すると敵の集団に襲われてあっというまにゲームオーバーというなんともいえないゲームバランス。個人的にダレスやダームよりもピクティモスやダルク・ファクトのほうが苦戦した。3日でクリアしたがそれまでに何度ゲームオーバーしたことか・・・(苦笑)。 (ギオ)
20プレイしてみたい。でもPCDもってない・・・(泣)。 (ギオ)
19ほんとに音楽は最高。特に草原の曲とエンディング曲は秀逸!
18どうせならGCでリメイクしてほしいんだが・・・。 (ギオ)
17恐らくこのゲームからセガサターン版のファルコムクラシックス1&2のイースをプレイした方は…複雑でしょうね。
16正直このまま立ち消えになってくださいと、ファンとして思う。
15リメイク版が発売延期。春予定から夏予定へ。夏休みい入る頃に出るそうな。 (龍)
14>11 ファルコムリメイクじゃなくて、ハドソン版のリメイクを出してほしかった・・・
13>3 PC版は最初から続編(2のこと)と一つで1作品というコンセプトで製作されてますから『1』だけではやや中途半端なのは仕方ないでしょう。…余談ですが自分はPC版イースシリーズ発売時何故か同時期発売のライバル作品の方が気に入っていました(『1』の時は『ハイドライド3』、『2』のときは『サーク』)
12↓これだけは延期しないで欲しい、マジで。
11リメイク版は春発売予定だそうな。
10とりあえずPS2で発表されました。勿論リメイク版です
9やっぱりPC88版のFM音源がイイという私は懐古主義者でしょうか。
8>5 激しく同意。やっぱイースと言えば古代さんに限るよにゃ。
7体当たりのみで敵をなぎ倒していく脅威のARPG。半ずらしは基本です。剣で攻撃?なんですかそれは?
6そういえばミス・リリアの杉本理恵さんは元気にしているだろうか・・・。
5曲が素晴らしい。未だにこれを超えるBGMはないと思う。 (Glue)
4イース1・2・4をリメイクしないかな
3PC版は1のEDがよく分からなかったからね。1と2をカップリングしたのはそのせいでしょう。1単体で出ていたらなんと評されていたことか・・・
21と2が文字通り「つながっている」との話。(PCD持ってたら意味が分かるのですが)音楽には非常に良いアレンジがなされているとの事。PCのイースエターナル1・2はこれが参考になっていると聞きました。 (Marksu.ree)
1PCエンジン初期の傑作。パソコン板よりも遙かに出来がいい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)