リトルプリンセス マール王国の人形姫2 [PS]
【りとるぷりんせすまーるおうこくのにんぎょうひめつー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16SWITCHにも移植された。オネエのフォンフォンいじりのセリフがそのままになってるのは何故? (さるぼぼ)
15ソフトクリームの作り方が「Drスランプアラレちゃん」でやってたネタと全く同じ
14アク―ジョのアジトの名前は「亜空城」まんまや・・・
13今日クリアしてみましたが、前作の主人公コルネットが、序盤の手紙と人々の話の中で登場と幻として登場した程度で直接出てこなかったのが少し残念だったです。最終決戦後エンディングとかで登場して助けにきてくれたりする展開を期待してたのですが・・・・。
12あのかぼちゃパンツは・・・。コルネットの方が可愛かったなぁ・・・・・
11↓というより、神話系が元。
10えくすきゃりばー、えりくしゃー、メテオとかはやはりあのゲームが元か.>9それ私も思いましたよ・・・。ついでに前作のマール王国の人形姫だと、コルネット、クルル、エトワールがニャニャンがニャンのあのキャラを連想しちゃいました。(このゲームをやる前にやっていたギャルゲー)でもマール王国シリーズの方があっちより個人的に質は上だと思います。
9クルルとクレア、チェロの関係は某カードキャプターを彷彿とさせる
8>7 まぁ、あのむっちり感がこのゲームの売りだから(?)
7あの足の太さはなんとかならんのか〜!他は可愛いのに・・・。
5ミュージカル以外にも、BGMとして流れる歌もある。気がつかず飛ばす可能性あり。
4幼女に負ける兵士ってどうよ?
3キャラデザイナー野村良治氏の「太もも伝説」はココから始まった(笑)
2ところどころにミュージカルが入る (葉月)
1マール王国の人形姫の続編。コルネットの娘のクルルが冒険するRPG。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)