摩訶摩訶 [SFC]
【まかまか】


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31↓ついでに一緒にいたラ○ダーっぽいのもアウトですねw
30今だったらウルウルマンはアウトなんじゃないだろうか。
29バグよりもスタッフの斬新すぎる発想の数々の方が強烈な作品。
28バグがなければもっと遊びやすかったかもしれないが、バグがなければ現在そんなに話題になららなかった気もする。
27ワゴンセールで中古で買ってかなり楽しめた…クソゲー大好き(笑) (オープンスペース)
26SFCのソフトとしては珍しく(?)リセットを押しながら電源を切らなければいけないらしい。セーブデータは「じんせい」と呼称されており、データが消えると「じんせいはうしなわれました!」と、なんとも嫌なメッセージが出る。
25キャラデザは相原コージ氏。依頼が来たときは既にシナリオは完成していたが、氏はソフトの内容に積極的にアイディアを出した。ラスボスの強さに関する一大ネタも、氏のアイディアが元。この時の経験が、後の「イデアの日」に活かされていく事になる。
24アーケード業界で活躍していた会社・シグマ電子がSFC界に乗り出そうと開発したソフト。第二弾も企画されていたが売れ行きがアレだったため、会社がSFC業界自体から撤退してしまった…。
23最終ボスを倒すのに失敗した場合リセットしないと二度と倒せなくなるバグがある
22中古とはいえ、なんで買ったんだろう…と頭を抱えてしまった。
21前世イベントが手抜きしているようにしか見えない
20まがまがしい…
19グロッキーという単語を覚えた。
18ストーリーそのものは悪くない……と思う。 (ののの)
17エンディングで必ずバグる・・・。皆さんもそうですか?
16>15 マヂですか。よーやっと肩の荷が降りた気がする(笑)ありがとう…… (うら)
15↓仕様です。そういうギャグなのです。戦闘BGMザコ敵のだし。 (D2)
14ラスボスが変身、メンバー皆瀕死で終わったと思ったらやけくそで放った箱男のナイフ(通常攻撃)一発で倒してしまった。バグだったのか未だに判らん……? (うら)
13パッケージには、ちゃんとラスボスが描かれている。
12当時F通に散々キャラが載ってたけど発売直後から全然記事見なくなったのぉ・・・ (ショウ)
11特撮の雰囲気や、東洋的魂の輪廻がある世界観。
10新品で買ったことを後悔しました。 (木幡)
9バグを極めるとけっこう快適に楽しめる、100回くらいクリアしてたかも (D2)
8主人公の技「ざこダスト」をトメさんに対して使うと経験値が一万入る。
7商品としての価値はデスクリムゾンやイエローブリックロードよりも大きく下回る
6↓下手なPSのRPGよか酷いのでバグとの合せ技でマカマカをよりマイナス方面にひきたたせた原因に、当時CD入ってんじゃないかとおもわずROM開けたものである (D2)
5戦闘に入る前の読み込みが、壮絶に遅い・・・
4当時はそれなりに期待されていた。で、その期待を全力疾走でもって裏切った…っと(笑) (D2)
3当時まともにプレイしてました。若かったなあ。 (ぷよ)
2素薔薇しいの一言。 (屍咏瑠)
1バグだらけのひどいゲーム。ちゃんとデバッグしたのか? (n@oki)

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