ボンバーキング [FC]
【ぼんばーきんぐ】


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29>27 アイザック・アシモフのエッセイ『わが惑星、そは汝のもの』から取ったんだろうか(作詞者は「不明」)
28見た目は壊せない壁と区別出来ず、爆弾以外では破壊出来ない『メイズブロック』も(場所を知らなければ)地味に厄介。 特に後半は爆弾を何回も使わないと壊せないメイズブロックが当然のように出てくる。 (いうえお)
27なかなか良い主題歌である…と思ったら、突然「そは何者ぞ」なんつー歌詞が出てくるからちょっとビックリだ。
26爆風も怖いが水も怖い。沈むの早すぎるって…
25逆にボンバーマンをプレイしていなかったら・・・と思ってしまう。爆弾に慣れん!
24通称「自爆王」
23難易度は割と高めだが、基本的に覚えゲーで反射神経はあまりいらないので、慣れてしまえばさほど難しくない。ただクリアするまで結構時間がかかるので、パスワードコンティニューが欲しかった。
22レベルが上がれば爆風に巻き込まれても一発では死なない・・・が、そこまで強くなる前に投げてしまう人が多い。音楽は全体的にいい。
21難しい。 (m)
20>17 開発時のコードネームをそのまま雑誌に載せちゃったんでしたっけ。同じパターンに『コスモジェネシス』の「3Dウガウガ」が有り。
19↓開発チームが別系統ですから。
18ボンバーマンとは似て非なるものという感じ。 (ボス)
17開発初期のタイトルは「笹川2号」…タイトル変更は「大人の事情」なんでしょうね。 (ichi1)
16↓あったなぁそんなの。ところで「マル超シリーズ」ってこれと「ファザナドゥ」と「桃太郎伝説」以外でありましたっけ? (D2)
15ハドソンの「マル超シリーズ」第1弾。
14なぜかこのゲームにはカラオケモードが入っている。
13↓後ひとつ「ナイトが下向き」です。結構覚えてますね。 こんなのを覚えているのは自分だけだと思ってた・・・(苦笑)。 (marksu.ree)
12↓え〜と、ボム62個、2コンは←?、最後に倒したのがタンク1、エネルギーは満タン・・・(あ〜、もう覚えてない〜!)の状況でBGMの頭を迎えれば・・・ (You)
11さあ、君はこのゲームの裏技「アイテム使い放題」の方法をまだ覚えているか!(常人にはまず無理です) (marksu.ree)
10このころのハドソンゲームの音楽は熱い!! (UNIPURE)
9最大の敵は自分がセットする爆弾。
8爆弾の性能の理不尽さからクソゲー扱いされがちだが、きちんと性能を把握すればかなり面白いゲーム。
7↓あげくななめにも爆破判定があるのが余計にたちが悪い (D2)
6>4 うぅ、爆弾の設置から爆発までが微妙に短いんですよう… (ホットミルクチョコ)
5昔はやった噂・・・「ライフゲージ=うんこがもれるまでの時間」「電池=トイレットペーパー」「エキストラ=使い捨て便所」「敵からダメージを食らうと大が出そうになる」そして「うんこがもれるとゲームオーバー」
4ゲーム始めていきなり爆弾爆発、ゲームオーバー……こういうことにならないように (のいえ)
3希望の〜ひ〜かりを〜その身に受ぅけて〜♪
2「緑の〜大地は〜 は〜る〜かな夢〜♪」 (エスティア)
1すごい裏技があったのだが、発動条件がものすごくシビア!! (n@oki)

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