ロックマンゼロ [GBA]
【ろっくまんぜろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
50エルピスがエックスのボディーを壊した時にマザーエルフと同時に魔法使い型レプリロイド、カリスが復活するみたいな感じにして欲しいです。 (チャッピー)
49最初はゼロのデザインに批判が多かったが、ゲーム本編の内容が良く出来ており高評価を得ている。
48ワイリー博士かライト博士が直してくれると思います。 (ゴッド)
47コンプリートワークス買ったけど、イベント絵とかも全数収録してほしかった
46後継作のゼクスが出たから、続編は無いのでは?
45ロックマンゼロ5出るかな? (ドン)
44ゼロ4でゼロ死んだけどこのあとどうなったかな (tio)
43ごめん、俺主人公のゼロも好きだけど、敵サイドの四天王やクラフト派、ゼクスで四天王のライブメタル出てるし・・・ (サイバー)
42オープニングでゼロが眠りから覚めたとき、X1のゼロのテーマが流れたのに感動。 (ナック)
41ファントムが自爆で相打ちを狙うのが、馬鹿らしく感じた(ゼロ3で復活してるし・・・) (諒)
40そんなような絵は無いようでしたけど・・・・
39↓項目内に既にヒントが有りますのでそれで検索して下さいな。
38>37その方のHPは、どうやったら行けるんですか。
37>35 その方のHPを覗いて見たが…衝撃的だった(笑)。そっち方面の人がキャラデザを担当と言う話は良くある事だけど、まさかそれをロックマンで実践するとは…。さて、世の子供達がこの事実を知ったらどんな反応を示すか…(ぉぃ (らい)
36まさか本人絵のアレな姿のシエルやレヴィアタンの姿が見れるなんて・・・。うーん複雑・・・?
35>31 まさかエロ絵作家さんだったとは…。「鉄乃巨刃」という名前らしい。それにしてもロックマンシリーズでそういう人を起用するとは…。インティもやるな。
34エックスのラストの台詞「ごめんね・・・」には感動したなー、「やっぱりお前ら大親友だよ!!」って感じで。
33↓文章で書くと簡単そうですが、私もやってみたのでその辛さはわかります。お疲れ様です。
32サイバーエルフ全部ゲット (yo)
31絵師(ケ゛ームの方ね)の正体を知った時の衝撃と言ったら…(*´Д`)
30エックスの一人称、偽者、本物とも「ぼく(カタカナ?)」に変更。あの絵ならこっちの方がしっくり来る。かわいい・・・ (ゆうき)
29ハルピュイアは実は男だと言うことが判明した。
28↓有賀氏も岩本氏もロックマン漫画は描く気は結構あるらしいが。有賀さんのエグゼや岩本さんのロクゼロも見てみたい。
27>25・26 やっぱコロコロに移ってからのロックマンはなんかダメだ… カムバック、有賀ヒトシ&岩本佳浩!
26>25 作者自身やる気が無いという事を言ってますからね・・・お前読者をナメとんのかい、て感じ・・・。
25あの漫画版は絶対的に好きになれない・・・。
24一応Xシリーズのアナザーストーリーという設定・・・・の、ハズなのだが・・・・・。
23↓ なるほど、だから地底湖にレプリフォースの戦艦があるのか!?
22このシリーズを開発しているインティ・クリエイツはX4までのスタッフが在籍しているらしい。 (ナック)
21初回プレイ時、可哀想&セリフが聞けなくなってしまうためサイバーエルフは使わずじまいでした。しかも、そのミッション内しか効果なしと勘違い。おかげでゼロの第二形態がメチャむずかった(笑) (れん)
20ファントムには苦戦した
19ゼロ2よりおもしろい
18ゼロとシエルがラブラブになるのを期待したのは俺だけかな?
17>11 理不尽なコンテニュー機能って、どういったものなんですか?ゲームを持ってないので、よくわかりません・・・。
16ロヒーラ(潜水艦最上部からジャンプして取るヤツ)取るの異常に難しかったよ。
15久しぶりに緒方司令の声を聞いた。…で、キャラ誰? (無信居士)
14Xシリーズとは違う意味で「ゼローーーーーーーッ!」である。
13Lボタンを押しながらスタートボタン
12EDは一種類しかないのだろうか?クリア時のレベルやコードネームで変わったりする?
11難しい難しいっと思っていたがスイマセン。ボス、ノーダメージで倒せる様になりました。あとステージ数が多いわりに道中が短かったりしますが、GBAという携帯ハードを考えるとコレで正解だったと思います。セーブ機能もきちんとついてるし。・・・・・・だけど・・・理不尽なコンティニュー機能だけはナンとか成らなかったものか・・・・
9>7 ネオアルカディア本部に侵入する時のトゲトゲ縦スクロール面が自分的にキツかったです。それ以外は難易度低めだったのですが、あの触れた瞬間一撃死ってのが・・・(汗
8たぶんクリア時のレベルが関係しているのだと思うが、四天王がゲージタメ技を使ってこない(汗)おかげでボス戦は楽で良いのだが・・・・・それでもX第二形態は強い!!というかどうやって倒せばいいのか分からない!!うう・・やっぱりサイバーエルフを使わないと行けないのか〜
7↓2 道中の難易度は本家の方が上かと。ボスは武器を育てたりサイバーエルフ使うことを前提の強さになってるような気がする。ボスでライフ2ゲージ以上の奴がいたのは流石に参った。
5難易度は本家よりも高めに感じるのは自分だけだろうか?個人的にハルピュリアとファントムが異常に強く感じる
4あのデザインからゼロや四天王含めて全員女の子だと思った・・・・・レヴィアタン以外は男かよ(笑
3キャラデザインがXとエグゼを足して2で割った感じ。派生モノが悪いとは言わんけどたまには本編も出してくれないかねえ・・・
2ロックマンXシリーズから102年後が舞台、主人公はゼロ。
1やはりロックマンXと話がつながっているのだろうか?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)