永遠のフィレーナ [SFC]
【えいえんのふぃれーな】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
6グラフィック、アクティブタイムバトルなどFF5を引き写したような要素が多い(さすがに戦闘は正面ビューで差別化を図っているが)。
5何気なく手に取った。この出会いは運命だ。このソフトは俺の為に作られたのかも 笑。ちなみに、小説を読むと、なぜ敵がバラバなのかがわかる。
4ボスの大半がバラバとかいう番号付きの顔の見えない奴らで、新鮮味がない。
3↓ふつうフィナーレだと思うよね!(汗)
2当時単なる勘違いで購入してしまった。男として育てられた少女フィレーナが主人公のゲームでした。フィレーナはどっかの王国の後継者だったか?まぁある意味よくある話(^_^;)。(原作は知らないです)余談だが、最初タイトルを「永遠のフィナーレ」だと思ってました。
11995年2月25日徳間書店インターメディア製。同名の小説のRPGゲーム化。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)