未来神話ジャーヴァス [FC]
【みらいしんわじゃーばす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8けっこー面白かった記憶が。詳しくは覚えていないが。
7ちなみにタイトー。時代の先を何歩も逝きすぎたゲーム。
6ファミコン初のバッテリーバックアップ搭載ゲームとして、発売前はかなりの注目を集めたものの、プレーした子供達は皆トラウマになったアレなゲーム。お気をつけ下さいませ。
5RPGと言うよりはシミュレーションゲームに近く、傭兵を雇って敵の要塞を攻める事が必要。その傭兵が、フィールドをうろついている町の人やカエルが傭兵。彼らをまず仲間にして要塞に侵入するという、やたら迂回した難解なシステム。某レトロゲー攻略サイトでは「10年やってるけど、未だレベルアップの法則がわからない」、「最初の町でクエスト受けたらハマるんですけど」という声も多数。
4↓ そうです。が,反面消えやすい (リック・ベルモンド)
3バッテリーバックアップ機能ってこれが最初でしたよね?
2何回やっても、どうやって先にすすんだらいいのかわかりませんでした。 (かめちゃ)
1当時としては画期的なFC初のシステム搭載!!・・・・・・・・だった気がする。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)