ヨッシーのたまご [FC・GB]
【よっしーのたまご】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
171991年発売。初登場(1990年、スーパーマリオワールド)の翌年に主役デビューという脅威のスピード出世をみせてくれたヨッシー。10年単位で耐え忍び続けようやく主役デビューを達成したルイージやピーチの立場は… (ゑゐ)
16ヨッシーがFCとGBに初デビューした作品。(修正しました) (赤のワルツ)
15↓レビューではなくデビューの間違いでは?(マリオワールドの項目にもあったけど)
13クッキーとかドクターとかはいろいろ移植やらされてるけど、この作品は無いなぁ…。かなり面白いんだけど…。 (らい)
12CMのアニメにちょっと感動した記憶がある。 (急行しもつけ)
11一番でかいヨッシーを作ろうとして、失敗した回数数知れず・・・(成功もしましたけどねぇ・・・
10GB版もあるのだが、段差が1つ減っている (ヨッシー)
9対戦の音楽が好き。スターヨッシー作ったる!って気にさせてくれます。
8これにはとにかくはまりました… (民都)
7↓今の今まで、歌詞を「クリボーを食べていたのだよ〜・・・パックンフラワー〜積み上げて・・・」と間違えて覚えてました・・・・・・ (スライム号Lv8)
6昔〜昔〜ヨッシーは、クリボー!オバケ!イカゲッソ〜・・・パックンフラワ〜積み上げて、重ねてはさんで生まれたよ♪ (RIN)
54種類のヨッシーが出来上がる。 (スラム)
4ウチの母親が異常にハマってました・・・
3連鎖の要素が欲しかった・・・ (FIA)
2敵キャラが、皿の上にいくら乗っていても割れない不思議なゲーム。 (イー)
1私は「ヨッたま」と呼んでいる。CMが非常に印象に残っている作品。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)