チェルノブ [MD]
【ちぇるのぶ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15WiiのVCでも2007年9月より配信決定。
14セガゲーム本舗にて2005年9月より配信されることが決まった。我が前に敵は無し!
13設定こそ差し替えられたがMD版はグラフィック・ゲーム性共にAC版を格段に上回る完成度となっている。
11赤城山ミサイル! (つっちー)
10ちなみにX68K版も出ていたがそちらはオリジナルそのまま(爆)
9これ(AC版の方)と「トリオ・ザ・パンチ」(AC)を収録した「データイースト伝説」(SS)が出るはずだったのに、いつの間にか消滅…。 (ichi1)
8↓だからチェルノブとカルノフって兄弟という設定だったんですか(笑)
7それでいてソ連の原発との関連を問われると「このチェルノブは当社のカルノフシリーズの一つで・・・」といけしゃあしゃあとシラを切って見せたデーターイースト(笑)
6>4:「強化服」「宇宙開発用」…なんか…「怪傑ズバット」みたいだ。「チッチッ、お前はロ●アじゃ二番目だぜ!」とか(笑) (3デ苦労ーン)
5闘う人間発電所!倒せ、ゴル○チョフ!!!
4↓それはAC版の設定です。MD版は「特殊強化服により強化された…」です。しかしチェルノブよ、親と一緒にこれを開発しておきながら「宇宙開発用スーツと思っていた」はないだろう(爆)。 (ichi1)
3主人公の設定:放射能により強化された ・・・この題名で設定がこれ。 (赤魔法士)
2「後ろに戻れない」操作系が有名。マイキャラが「人間」だからついダマされたが、ゼビウスやグラディウスのようなスクロール型戦闘機シューティングに近いプレイ感覚でやればよかったんだ……。 (3デ苦労ーン)
1某原発事故とAC版の登場時期が被って色々な意味で問題となった作品の移植作。移植に当たってかなりの変更(サブタイトル削除、設定変更、グラフィック書き直し等)が施された。 (ichi1)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)