三國志II [FC]
【さんごくし02】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12>3 恐ろしいことにその国にいた一般武将は、謀反を起こした太守の配下になりますからね。前線でやられるとその国が敵国にとって脅威になること必定。 (M1号)
11>2 やはりここから三國志のネタキャラ・曹豹の伝説は始まったわけでして。 >7 確か必ず戦利品を手に入れられる国は10国でしたよ。 (M1号)
10>9 これでも前作よりはマシなのである。なお、「夏侯惇」(カコウジュン)「楊平」など、吉川三国志も武将の設定に採用されていると思われる。
9システム・音楽の雰囲気がとてもよい。・・・が、何で魏の五将軍の一人である楽進や、呉の大将軍丁奉の武力が44しか無いんだ!雑魚扱い!?蜀贔屓の俺でもちょっと引いたぞ・・・・
8一番初めにやった三國志はこれ。お手軽で良い。
7FCではある国に攻めると必ずアイテムがもらえた。 (Dynast.K)
6アイテムと言う新要素が登場。剣を追い掛け回して三つ四つ国を蹴散らした覚えが…… (デビューだ!w 神有月 出雲)
5↓とりあえず雷銅(武力80)に負けた時にはキレた。
4プレイヤー側呂布の一騎打ちの弱さはまぎれもなく空前絶後。
3駆虎呑狼の計がよく効く!これで敵国の太守を独立させ、戦力を分断させられる。 (つっちー)
2とある筋では有名な武将・曹豹の名が知られるようになった一品。 (熱血戦士)
1自分が三国志を好きになるきっかけになった、思い出深いソフト。かなり多くの機種に移植されているはず。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)