バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 [GBA]
【ばとるねっとわーく ろっくまんえぐぜ2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13アクアゴスペル (貴)
12ゲームは面白いが、コロコロと提携した辺りから周辺がおかしくなっていったような気がする。
11エグゼシリーズの中で一番音楽が好き
109> あはは・・・。それもあるんですが、自分は「ロックマンをプレイするユーザー層」の低年齢化を言ってみたかったんですが(苦笑)でもそれ以上言うとココが荒れそうなので却下。と言いつつエグゼから他ロックマンシリーズに入ってくれて広く知れ渡ったということもあるので(でも知識の方は、ね・・・)ファンとしてこれは喜んでいいんだかどうだか・・・。
9↓ロックマンが低年齢化云々といっても普通のロックマンは外見年齢10歳前後、ロックマンXだって15歳前後なのに・・・。ユーザーの方が年取っちゃったのにTVゲーム離れできないっていう悪例の一つですね(苦笑)。
8このゲームが発売されてからロックマン関連の掲示板で荒らしが爆発的に増えたのが事実なワケで。いや、あの頃はホント凄かった。今は大分丸くなったが。何でだろう?ということでロックマンの低年齢化について議論される事も度々あったと言うことで。つまりはそう言う事。別に悪く言っているということじゃないけど・・・。自分もこのゲーム好きだし。
7シナリオ上でのラストエリアであるコトブキマンションの電脳の曲がいかにもクライマックスって感じでとてもカッコイイ。 (紗那)
6最後にセーブした所からラスボスを倒すまでの間に手に入れたチップデータは、エンディング後も引き継がれる。これを利用すれば、1つしか手に入らないバトルチップ(例えばゼウスハンマーやオジゾウサン等) をたくさん手に入れることができる。 ちなみにバグ技ではない。(解りにくい説明ですみません) (えんげつりん)
5荒れてしまう為か、大抵のHPではサンクチュアリ、ゴスペルチップの話題は禁止となっている
4↓ ハードモード、ソードやフィストの隠しコマンド、サイトスタイル、ダークネイション、250番以降の隠しチップ、フォルテSP、ゲートマンSP、サンクチュアリ、ゴスペルチップ・・・・・・・くらいかな。
3攻略本にも載ってない隠しチップや隠しコマンドが数多く存在するらしい
2ストーリーはいかにもコロコロっぽい。だが、そこがまた良い!
1ロックマンエグゼシリーズ第2弾。今回は属性をチェンジするスタイルチェンジシステムが追加された。また、ロックマン8以来のボスキャラコンテストがおこなわれた。 (MAKO)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)