幽☆遊☆白書 [SFC]
【ゆうゆうはくしょ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21原作やアニメでは黒龍破で死んだ是流だが、このゲームで是流と飛影を対させて是流に黒龍破を使うと、是流はダメージを受けるだけで一撃で影だけを残して死なないのである。まあこれはゲームだから仕方ないのである。
20↓ガイドブックによると歌詞も存在します。
19鈴木vs鈴木だとガッチャマンみたいなBGMが流れてくる。
18美しい魔闘家鈴木
17>3 前半ストーリーも原作と違い過ぎてる。 霊界の宝を奪った飛影&鞍馬を追う→間髪入れずに(魔界の脱獄犯という事になっている)朱雀と対決→間髪入れずにやってきた戸愚呂弟にボコられる→間髪入れずに何の脈絡も無く幻海が来て休戦、自分のとこで修行しないかと誘われる→暗黒武術会開催、とノンストップで続く訳ですからして・・・ (いうえお)
16キャラの強弱がかなり激しいし、運も絡む。
15実はこのゲームの魔闘家鈴木は結構強い。死出の羽衣で相手の攻撃を無効、吸収しながらコストパフォーマンスに優れる試しの剣でちびちびと削っていけば戸愚呂弟(100%)にも勝てる。
14>5 エンディングのキャラ紹介でも「美しい」を入れているのには笑いました。 (ダロス)
13魔闘家鈴木で戸愚呂弟(100%の方)に勝った時は、かなり感動したなぁ
12戸愚呂弟・・・勝てん・・
11>9 「開発者サイドに気に入られた」という説を考えてみました。どうでしょう? (スラム)
10小2のとき買ってもらってEDを見たのは中1とき・・・(原作の内容なんぞあまり記憶になかった)。とにかく難しかった。 (あ〜る)
9なんで是流や吏将が出てるのかが不明。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
8たまにやると面白いよ (さっちょ)
7メガドラ格ゲー版のほうが面白いけど、向こうはキャラが少ない
6登場人物は、浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影、幻海、朱雀、鈴駒、是流、酎、凍矢、陣、吏将、死々若丸、美しい魔闘家鈴木、鴉、武威、戸愚呂兄、戸愚呂弟です。 (スラム)
5「幽☆遊☆白書」のゲームソフトで唯一、あの「美しい魔闘家鈴木」が使える。 (スラム)
4なぜか最近になって弟が買ってきた。けっこう難しかった。 (K,N)
3↓玄海のばーさん死んでるし…。
2エンディングが思いっきり原作と違う。完結してるがな。
1ナムコから発売された幽白を元にしたゲーム。操作方法がかなり独特なので慣れるには時間が必要。(普通の格ゲーもあるけど・・・) (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)