14 | 2面のヘビーダッカーと5面の巨人のボスの動きが非常に処理落ちしてるが92年のゲームでこれは凄いと思う。
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13 | ラスボスの往生際が悪すぎ。コントラスピリッツかよ。
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12 | ↓そりゃポリゴンのポの字も無い時代したから…
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11 | 縦ステージのロールな背景の微妙なローテクぶり(?)が笑いをさそう。
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10 | BGMとグラフィック(背景の変化や敵の登場など)が連動しているすばらしい演出が多い。特にラストステージの基地内部への侵入時や中ボス登場時は緊張しました。 (Memory)
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9 | オプションで全部同じボタンに設定すると、3種類のショットとミサイルがわらわらと。因みに極パロ(SFC)ドラキュラくんの装備の元ネタはこれか? (毒チョコボ)
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8 | 「グラディウス外伝」のヘビーダッカーにメチャクチャ似てるボスがいる。もしかしてこれがモデルなのだろうか?
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7 | これも現トレジャー組の作品だったとは…
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6 | 技術をフルに使用しているSFCの隠れすぎた名作
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5 | BGMがかなり良い。サウンドテストかサントラが欲しい
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4 | 後半入手できるロックオンレーザー風の武器がかなり好きだった。SFCオリジナルのSTGとしてはかなり良作。
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3 | 出撃前に武器選択画面がある。3つの武器を使いこなすのが楽しかった。
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2 | 縦ステージではレイストームに先駆けて立体スクロール(擬似的ではあるが)をやっていた。
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1 | コナミから発売された、SFCオリジナルシューティング、ステージが変わるごとに縦・横スクロールに変わるのが特徴。
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