ソウルキャリバーII [PS2・GC・XBOX]
【そうるきゃりばー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
57↓3も大して話題になってない気が…まあ、今回はアーケード経由してないからなあ。
56>>54 世間の注目は既にキャリバー3に移ってますからねぇ・・・・・
55↓そんな事ない。
54リンク出場は話題づくりだけで今ではもはや忘れ去られているような… (ゴーヤちゃんぷる)
51>50 なるほど。 (狂った金剛石)
50>49 このゲームにはFF6.9の様に明確な主人公という人物は存在しません、あと厳密にエッジの御剣やキャリバーのキリクは「主人公的存在」という何とも微妙な立場のキャラです。
49>48 えっ、キャリバーIIでは再び御剣が主人公だったんですか?何かそれっぽくないなあ・・・。(最初はラファエルが主人公かと思っていた)ちなみにキャリバー1の主人公がキリクだというのは知っていました。 (狂った金剛石)
48>47 確か御剣だったような・・・・・ちなみにキャリバー1はキリク。
47ゲーセンで初めてやった時、結構難易度低いと思った。(格ゲーは下手の横好きな自分でも1コインでボスのインフェルノまで行けた)ところでこのゲーム、主人公は誰なの? (狂った金剛石)
46既にキャリバー1から追加されてるが、ソフィーティアのあの技は反則・・・
45物語上、エッジからキャリバーの間が3年、キャリバーからキャリバー2までが4年経過している。・・・という事は、キャリバー3は前作から5年経過し、タキとソフィーティアがついに三十路を迎えると・・・ (オルディン)
44海外サイトにて、そろそろ3が動き出すらしいという情報がある。・・・・・本当なら嬉しいが。
43DOAほどではないが、コスが豊富。カサンドラはワルキューレの衣装がある。
42三機種で合計どのくらい売れたんだろう・・・・
41↓マルチプラットホーム戦略が逆効果になったのかもしれませんね…
40売り上げが伸びてない・・・・・もう少し売れても良いと思うぞ。30万くらいは・・・・
39>38 ネグリッドでなくても強制的にトカゲになります (どこかは忘れたがアサシンとバーサーカーも使えたはず) (風来の白刃)
38武器がメインのゲームなのに素手の平八さんの強さって・・・。トカゲ男が使えないのは納得いかない(ウェポンマスターモードをネグリッドでやってたら何故かコイツが操作できましたが・・)
37↓これにより「インターナショナル」とか「リローデッド」とか付いた完全版が売り出される可能性が・・・・・
36海外版ではファンとロックが追加される模様、ついでにリザードマンが使えるとのこと。
35>>31 個人にもよるがやっぱり平八が一番なじむ、リンクやスポーンはあまりゲームに合わない。
34鉄拳をやっているかいないかで平八の強さが180度変わる。
31平八は失敗だったと思う。リンク、スポーンに比べると人気やインパクト、さらにはキャラとしての性能も劣っている。
30PS2版のみに登場する平八は濃い、濃すぎる。せめて風間仁辺りを出して欲しかったところ。
29DCで出た前作ほどのインパクトが感じられなかった。まあそれでもそこそこ面白いけど。
28普段格ゲーを遊ばない私にはちょうど良かったです
27良い意味で大雑把だと思います。適当に武器ぶんまわすだけでも結構いけるし、やりこめばさらに強くなれるし。
26もし、リンクがこのソフトに出てなかったら売れなかっただろう・・・。
25ウエポンマスターモードの一部のステージは難易度激高。
24演舞では、なぜかラファエルだけ演舞専用のBGMあり(他のキャラはステージ準拠)。
23ウエポンマスターモードではコンティニューさせてくれてもいいようなところがチラホラ。 (龍)
22まぁ、小学校に通っている子たちの世代で一番有名なソウルキャリバー出演者はリンクでしょう。
21↓そして発売元は任天堂だと思っている。 (龍)
20GC版を買ってた小学生には、どうやら「リンクの出てくる格闘ゲーム」として認識されてるっぽい。前作は知らないんだろうなぁ。
19難易度を最高にしてCPU同士で対戦させるとかなりハイレベルな戦いになる。ガードインパクトの嵐・・・
18サンデーの新作ゲーム紹介で「乳揺れあり」っと全女性キャラに書かれていた。
17GparaではXbox版が品切れ。Xboxの購入者の年代層がスポーンブレイク時と重なるのかな? (龍)
16CMでリンクを全面に押し出しまくっているのには陰謀を感じた。音楽もシリーズのフィールドテーマだし…
15>13 数年前の日本でも大ブレイクしましたからねぇ(なんか色んなとこにスポーンのフィギアが置いてあったなぁ)
14今日試遊してみました。確かにリンクは結構強いです。(初心者の私でもクリアできましたから)問題はストーリーが・・・なところでしょうか。あとは、ほとんどイメージ通りでいい動きしてました。 (ルイルイ)
13>11 GCかなぁ・・・。リンクが出るってだけで買った人も多いだろうし。あんまり関係ないけど、スポーンってネットを見る限りでは結構知ってる人(ファン)多かったんですね。 (龍)
12CF見た限りだと、リンクの性能良さげ。ハード持ってないし触ってもいないから実際はどうなのかわからんが。
11発売したけどGC版、PS2版、Xbox版のどれが一番多く売れているんだろうか。
10「自分のトシを考えろ!」といいたくなる女性が数名。
9いつからリンクはハンマー片手で持てるほど力強くなったんでしょうか?
8スポーンは見たいなぁ・・・。しかしそれだけのためにXboxを購入、なんて事はしたくない。いっそのこと鉄騎まで手を伸ばしてみるべきか。
7GC版のリンクのシナリオはもう少し何とかならなかったのか・・・。
62003年3月27日に6,800円で同時発売。PS2版に『鉄拳』シリーズの三島平八が、GC版に『ゼルダの伝説』シリーズのリンクが、Xbox版にアメコミで人気のスポーンがそれぞれ登場する。
5ラスボスの体をよく見てみると邪剣化したソウルキャリバーが…。
4コンクエストモードは家庭用には移植されないとAC版のインストに書かれているが、これってかなり家庭用のネット向きのモードだと思う…(^^; (FIA(御剣使い))
3ソウルキャリバーが邪剣化… (FIA)
2いつになったら出ることやら…
1マルチプラットホーム作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)