絶体絶命都市 [PS2]
【ぜったいぜつめいとし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20コンパスが多々手に入るが、そのデザインにアイレム関連が・・。
19この作品の影響か発売されてから非常食や地震対策する人が続出したらしい (ゴーヤちゃんぷる)
18パートナーとの仲を親密にした時のエンディングの方がバッドという珍しいゲーム。でも感動した…。
17この作品に登場するある警察官の壊れっぷりが凄かった。やっぱり人間だなあと思った。
16本当に、ZETTAIZETSUMEITOSHIですな。 (煉馬)
15視点変更などにやや難アリ。画面が見にくいため、プレイしづらい。
14死んでもスグ再開できるのは便利
13>8 うん、八田って、なんであんな事企んだんだろう??やっぱりエンディングしだいで分かる様になるのかな・・・
12後手に縛られた状態でキーをぐるぐる回すと…… し、尻がッ!
112005年6月、50万人以上の人口を抱える海上都市“首都島”は、地震により崩壊、孤立してしまった。プレイヤーは倒壊してくるビル群や、分断された道路などの危険を乗り越え、異変の謎を解明しながら救出ポイントへと向かわなくてはならない。立て続いて起こる地震と孤独な状況の中で、いかに生き延びるかがゲームの目的だ。本作には3Dサラウンドシステムが搭載されており、臨場感あふれる効果音でスリルを味わうことができる。
10ストーリーの流れ的には相沢ルートの方が良いけど、遊園地ルートの方が面白い。
9前半はスゴク良かった。でも後半から、ホンのちょっとゲームの趣旨が変わっちゃったのが残念…
8八田の目的がよく分からなかったなぁ。やり込んでないからか・・・。
7かなり難易度が低い。アクション系が苦手な人でもOK。
6うんていするところが画面が切り替わる前に陸に着くとなぜか次のイベントが発生しない・・・バグ? (瀕死人)
5ゲームが進むにつれて、キャラの服もボロボロになる。細かいな〜。
4給水しないとのどが渇くという現実的なシステム。 (毒チョコボ)
3ちょっとやってみたい…あたらしいジャンルを開拓したゲームでは?
2初めて3D酔いを経験したゲーム。面白いだけに、処理落ちが残念!
1地震によって崩壊した都市。様々な災害から逃れて、脱出だ!

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)