ウルティマ 恐怖のエクソダス [FC]
【うるてぃま きょうふのえくそだす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15意外と名曲多し。
14このゲームがDQのルーツと知り合いに紹介すると『使えない職業やキャラがいるRPGがあるのは、昔からなんだね』と言われた…確かに納得せざるを得ない
13というかこのゲーム、秋元康プロデュース(移植だが)だったということを後になって知った… (ホットミルクチョコ改め芦原)
12溢れるほど多い職種からキャラをメイクするのがとても楽しかった。が、クリアはできなかった。逃げられない戦闘はダンジョンでも致命的。はぁ〜。
11後藤次利の作曲に秋元康の歌詞、日高のり子の歌。ドラクエ2(「ラブソング探して」)にはコンセプトでは勝っていたのだが。 (つっちー)
10>9、私も日高のりこの写真を見たけど時代を感じた。たしか髪型がおばさんパーマ(爆)で今は30代。>2、そりゃ日本人向けのサービス出演ってやつだろう。(英訳時に内容そのものを変更)>3、その花はアンブロシアにあるんだっけ。 王様、衛兵が最強説でも魔王城の道にでかいserpent(蛇)があるから入れませんよ。アイテム銀の笛を取らなくちゃいけないし。多分Britainの連中は強くても知恵がないからボスの所に行けないんでしょうね。 (Acherra)
9>2 当時ドラクエ人気最高潮だったので、そのドラクエのルーツ、ウルティマ日本上陸!!ってことでポニーキャニオン(FC版発売元)が大々的に宣伝をしていて、日高のり子がテーマ曲を歌っていたからです。曲の題名はズバリ『ハートの磁石』(時代を感じるネーミング・・・)。カップリングで『ウルティマ 瞳のナイフ』ってのもあってキャラ作成画面の曲に歌詞をつけたやつでした(ウ〜ルティマの 愛は 瞳のナイフ〜♪) (ハズイ)
8私のULTIMA3EXODUS最初の体験談;なんか船を操作してたら風向きのせいで仲間がドボドボ溺れて行方不明。ダンジョン内はどうやら後ろ向きで進んでいるらしい。敵には苦労しなかった(私の父親が既にエンディングを迎えていたらしい)歩くだけで食料がどんどんなくなっていく。人を襲ったことはないが、これが多分UOのPKの元だと思う。ちなみにこのゲームに出る"British"ってのはUK(イギリス)の人が自分の事を本当にBritishと呼んでいる。 (Acherra)
7ウルティマシリーズは常に王様サイキョー!
6>4 いや、むしろロードブリティッシュ王ひとりでも充分だろと当時思ったり。ていうか、コイツが最強(笑) (ホットミルクチョコ)
5>3 王様のところに戻してくれる「ハートのじしゃく」という、DQのキメラの翼のようなアイテムをくれますね (ホットミルクチョコ)
4↓ロードブリティッシュ王並に強かったような。ってか、あの犯罪犯した時に一斉にワラワラ沸いてくる衛兵さん達の力があればエグゾダスなんてイチコロなのではと当時思ったり(笑
3↓何でいるのかは知らないですけど、花をあげるとなんかくれるんでしたっけ?で、戦うとメチャクチャ強かったような・・・ (ツレちゃん)
2なにゆえ声優の日高のり子(ゲームでは「ひだかのりこ」と表記)がブリテインの城下町で花を摘んでいるのだろうか… (ホットミルクチョコ)
1実際はパソコン板のウルティマ3。タイトル画面の音楽や、なぜか哀愁に満ちたフィールドマップテーマが異常に印象に残っている。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)