トマトアドベンチャー [GBA]
【とまとあどべんちゃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21>15。最初のボスは風呂を壊せることに気づくかが攻略のカギ。
20アルファドリームが続編を考えていた所任天堂がマリオの話を持ちかけて来たため、結果「マリオ&ルイージRPG」が完成した、らしい。
19最後のアレサちゃんが・・・移り気・・・(笑 (ちっ)
18最初はゲームボーイカラー用だったのをアドバンス用に作り直したんだってさ。名前も「ギミックランド」になるはずだったらしい。
17敵のくせにかわいそうなやつらだった。アビーラとスーパーキッズ(とブリゴリ)
16エンディングに唖然。・・・そういうのもあり?ギミックマスターやギミカなどのやりこみ要素もある。
15最初のスーパーキッズにやたら苦戦したのは恐らく自分ぐらいだろう
14ピーマンアドベンチャー・・・出るのだろうか。
13↓コマンド戦闘にアクション要素というのもマリオRPGっぽい
12MOTHERとかマリオRPGに似た空気を感じる。
11トマトがほとんど絡んでこないのにまず驚いた。ギミックアドベンチャーのほうがしっくりくる。
10僕も1000円という安値でしたが、結構面白かったですよ。製作と発売は違いますが、任天堂らしいほのぼのムードで物語が進んで行きます。売れなかったのは多分エンディングの曖昧さだと思います。
9トマトづくしな冒険をするのかと思うと、そうでもない。
8激安でうられているのは、ゲームにまったく関係ないCMのせいかと。
7500円で投げ売りされていたので買ってプレイしてみましたが・・・うむむ。面白い。
6個人的評価はすごく高いのに・・・。どうして地味? (tikky112)
5さらわれたガールフレンド、パサランちゃんを助けるためには、王国に6人いるスーパーキッズを倒し、6コのトイパーツを手に入れなくてはならない。2人目のスーパーキッズは某ロッカーがモデルらしい。個人的に5人目のスーパーキッズはセレ○ィに似てると思う。 (GES)
4すいません。アルファドリームでした(馬鹿) (マルクR)
3製作はコト。 (マルクR)
2とまとまとま〜とケチャプップ(友人との間で大好評!!)
1任天堂が出したRPGゲーム。「ギミック」という不思議な武器を駆使し、さらわれたガールフレンドを助けるのが目的。CMのケチャップのアレはかけすぎかと・・・ (GES)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)