らんま1/2〜爆烈乱闘篇〜 [SFC]
【らんまにぶんのいち ばくれつらんとうへん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12タメ技の出し方が独特。大半の格ゲーでは「レバータメ⇒レバー入力+攻撃ボタン」だが、このゲームでは「攻撃ボタンタメ⇒攻撃ボタン離し+レバー入力」。
11>7 ストZEROで言う所のダンでしょう、彼は(爆)
10今まで登場したらんま格闘ゲームの中ではこれが一番お気に入り。演出など細部にかなりこだわりがあったと思う。
9ムースのしゃがみ小パンチ(ヨーヨー攻撃)がパンスト太郎の変身後に強い…。
8↓4百貫落としですね。アレは喰らわせた後も間合い離れないので、下手すると続けて投げたり、もう一発百貫落としを入れることができてしまう極悪な技。よって玄馬はかなりの強キャラ。扱いやすさは乱馬(らんま含む)には劣るが……。 (ののの)
7五寸釘くんは場違いだと思うけどな・・・。しかも弱いし・・・。 (あ〜る)
6原作ではパンスト太郎は変身後の方が断然強かったが、ゲーム中では変身前の方が隙が無いので使いやすい
5乱馬の飛龍昇天波は究極対空と呼べるくらい強かった。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
4パンダ(玄馬)の、接近して同時押し必殺技(踏みつけるやつ、名前知らん)はかなり強かった。 (毒チョコボ)
3↓足払い戦法でしか倒せませんでした・・・。 (あ〜る)
2八宝斎は流石に強い。 (ツレちゃん)
1前作『町内激闘篇』のキャラクターに加え、あかねやムース、パンスト等が登場。必殺技の出し方も変更された (毒チョコボ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)