スーパーマリオコレクション [SFC]
【すーぱーまりおこれくしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46マリオ1やマリオ2のマリオ達はブレーキが効きやすくなってる。そのためマリオ2のルイージが初心者向けに。
45初期時代のマリオシリーズ好きにはヨダレモノな一品。やはり難易度最強はマリオ2であろう。 (紗那)
44そういえば未だにどの作品もクリアしてない…。(アクション苦手) (らい)
43>15 僕は最初1・2・3・4がセットになったゲームかと勘違いしてました・・・・。4じゃなくUSAだったなんて・・・・。
423とUSAしかクリアしてない・・・。 (永遠のファミコン世代)
41マリオ2の8−3(8−2も?)にあった“背景と同化して見えないけど存在するブロック”が、背景を変更したせいかただの隠しブロックになってしまった。おかげで激突する心配が減った。
40十数年前(何歳だったかな…)ゲームをプレイしながら味噌ラーメンを食していた時、誤って味噌ラーメンのスープをカセットと本体にぶっ掛けてしまい、カセット差込口にもジワジワと。しかも他人から借りていたものだからヒヤヒヤ。あわてて電源切ってあたふたとふき取り、しかしその後何事もなかったかのように無事に起動、データも無傷(笑)。あの時は本当に感動(?)したなぁ…。(実話)
39僕はこれを全てコンプリートした(しかもワープゾーン無しで)。思ったより時間はかからなかった。マリオ2が一番苦労したっけな。 (黄金体験)
38店によっては異様に高い値段で売られている。でも、ゲームの面白さを考えれば当然かな?
37>>35 次はファミコンミニやって原作の雰囲気に触れてみましょう(笑)
36私はマリオブラザーズばっかりやってたような気が・・・あれだけでも十分元は取れたような気がしてます。
35ウチのディスク版マリオ2は、エンディングの途中で何故かエラーが出てしまう為、それ以降のステージがプレイできなかった。そんな苦い思い出から数年、このゲームのおかげで9Wやアルファベット面がやっとプレイできました(感涙)。
34マリオ2の難しさに小学生当時ムカついた思い出が…9W行くの大変でした。 (赤のワルツ)
33かなりおもしろい・・・が私のはよくセーブが消える・・・(泣)
32永久保存版とも言えるゲーム、今プレイしても面白さは色褪せない。
31書き換えソフトの中では、FE並に人気だった (ヨッシー)
30無限1UPやった人ーーーっ!! (゜Д゜)ノはいっ!!! (煉馬)
29FC版で伝説だった裏技(?)『キ○タマリオ』は、残念ながら(爆)できません! (レックス)
28失礼、ミスです。「でが」ではなく「データ」です。 (ジオ)
27お得。このゲームでマリオ2をなんとかクリアできた。でもでもでが消える消える。(泣) (ジオ)
26最近、無性にプレイしたくなって探したが見つからない。何故だろうと思っていたら、友人に借りパクされた事を思い出した(泣) (マリパー1も借りパクされたカジ)
25既に3、USAがGBAで出てて、この度ファミコンミニで懐かしの一作めが復活。何故まとめて復活させてくれないのだろう。
24兄弟ではまっていた・・・(遠い目)自分ではED見れずに、姉がクリアしたUSAしか見たことないです。 (ギアン)
23中古価格が異様に高い
22私のはもうぼろぼろで記録がしょっちゅう消える。(汗
21うちのコレは、マリオ3で時々セレクトで自由にハンマーとかになれたりする
20>2 水中面の、出口付近でのハマリ技はさすがに無くなってる(再現されても困るけど)。 (つっちー)
19マリオ2のハンマーブロスが突進してくるのかD−4のハンマーブロスが簡単にかわせた (リック・ベルモンド)
18今のGBA容量ならば4作まとめて完全移植できそうだが・・・。
17恐ろしいほど滑りやすいアクションゲーム。1マスのブロックに乗るのにどれだけ苦労したことか・・・・ (AB-1000)
16ビールおかわり (リック・ベルモンド)
15外国ではさらにマリオワールドまであるらしい (リック・ベルモンド)
14USAはこれで初めてやった。 (ボス)
13マリオブラザーズもできるが、ルールが微妙に違う。
12>11今では任天堂サービスセンターで1000円で書き換えできます (グーイ東郷)
11>5 確か定価は8,515円(税込で)だったような覚えが・・・
10>4 でもクリアできません・・・(泣)。8−4まで行ったんですけどね・・・。そこから先が・・・。
9USAばっかりやってた。懐かしい。 (メガ点)
81と2の残機数は、10以上になってもバグらなくなり、128でストップするようになった。 (FIA)
7なぜか2の難易度がかなり下がった気がする(セーブ機能とかループ解除時の音とか含めて)
6セーブ機能があるので「マリオ」の世界をじっくり堪能できます。 (スラム)
54本セットで・・・・・何円だ? (イー)
4あの恐ろしく難しかった2は、なんと1面毎にセーブができてしまうのだ (きまま)
3セーブできるおかげで3ではアイテムがすぐいっぱいになってしまう。 (unknown)
2こいつの素晴らしい所は何と言っても1・2の裏技がかなり忠実に再現出来ているとこだろう。 (セディ)
1マリオ1,2,3とUSAが遊べてとてもオトクな1本。セーブできるのもイイ。 (MASA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)