スーパーマリオUSA [FC]
【すーぱーまりおゆーえすえー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30↓日本ではその前から「本来の」マリオ2が存在しているわけだが・・・
29欧州圏でもマリオ2として発売されてたのに、何故に和名はUSA?
28ヘイホーやキャサリンも元は夢工場ドキドキパニックのキャラだったのに、今ではすっかりマリオファミリーの一員として定着することに
27結構意外なところからショートカットできてしまうステージが多いゲームで、まともにやったら難易度の高いはずの6-3や7-2何かも一気にボスの元までたどり着ける。ただ、7-2でショートカットして一気にマムーの元まで言ったら、マリオ達のHPが2しかなくマムーが物凄く強いけど・・・代わりに残り人数はかなり残せる
26最近まで「ドキドキパニック」を知らなかった。(・・・実際に知らない人は多いだろう)
25TVCMではなぜかキャサリンが出ていた。
24ザコはクリボーでなくヘイホー。 (永遠のファミコン世代)
23>22 あれは夢の世界での冒険ですので、いわゆる「夢オチ」とはちょっと違うと思います。 (峰仙人)
22エンディングが夢オチなのは個人的にはちょっと…。 (黄金体験)
21>20 意外と楽しんでいる(わざとさらわれている)との噂も・・
20あんなにも腕白なピーチ姫だったら、クッパからいくらでも逃げられたのでは(禁句)
19異質。この言葉に似合う作品。 (ジオ)
18海外ではこれが「スーパーマリオブラザーズ2」。 (たろすけ)
17鍵を取った後襲いかかってくる仮面がめちゃくちゃ怖くてプレイ出来なかった・・・。EDは姉がクリアしたのを見ました。何故かラスボスの曲を覚えている。(自分の中で印象に残ったのか) (ギアン)
16マリオのキャラで「夢工場ドキドキパニック」。いやホント。
15夢オチゲー
14カーメン怖ぇぇぇぇ ! ! (泣) (ガメラス)
13従来のスーパーマリオシリーズと違い、敵を踏んづけても倒せません。
12こっちとむこうではキャラクターの呼び名が違うらしい。
11実は外国ではこれがスーパーマリオブロス2だったりもする。 (雲三井)
10ラスボスの前のゲートが襲ってきたのには驚いた。 (ゾロ目)
9ワープ使えば簡単にクリア。 (mario@1号)
8このゲームほどリメイクの多い作品も珍しい。 (Mr.1)
7ラスボス戦ではルイージが重宝。後ろに回りこんで・・・。 (空瓶)
6↓スカートを利用した浮力? (D2)
5ピーチはどうやって空中に浮いてるんだろう・・・ (セディ)
4キノピオがイマジンパパ・・・(^^;) (きまま)
3↓3でも使いますよ。甲羅持ったり。
2唯一、FC版でマリオが手を使います(笑)ピーチ、キノピオが初めて使える作品だな。 (イー)
1かぶを投げる。キノコを投げる。卵を投げる。しまいには敵まで投げ飛ばす投げゲーム(違) (ティルカニア)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)