がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス [SFC]
【がんばれごえもん2 きてれつしょうぐんまっぎねす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
45後半、おみっちゃんがマーブル5人衆と同じ着ぐるみを着せられてたが「そこまで兎好きなら何故バニーガールじゃないんだ!?」などとツッコんだ輩もいたとかいなかったとか。 だが後年おみっちゃん(とゆき姫)のバニーガール姿が『コナミから直々に』拝ませてもらえる日が来ようとは・・・ (いうえお)
44城で流れる名曲「松の廊下を駆け抜けて」はサントラが出てないこともあって局は知ってるけど曲名は知らないという人が非常に多い。
43昔出てきたこりゅうたがいるのが嬉しい (ゾニス)
42このゲームはバランス構成が良すぎだぜ! (メタルクウラ)
41>26 今まで民家だと思ってました(ぉ 一人でやっても神ゲーだが二人でやるとさらに面白くなるので可能ならば二人プレイをオススメ。
40絵あわせやバズーカのミニゲームでたまにかなり強いCPUが出てくる。(特に絵あわせ・・・最初から知ってるし)
39相撲城、歌舞伎城、和食城、こけし城のセンスは最高。後世に伝えるべき。
38フラフープをしている鬼に爆笑した(更にその音楽も)… 後の作品にも登場しているのは彼が人気があるからなのだろう (ゴーヤちゃんぷる)
37↓門松ランチャーという最新の武器らしいですw
36もう少しステージ数が欲しかった。てんぐロボットの攻撃に○ァン○ルらしき物が・・・。 (ジオ)
35「地獄で会おうぜ」と言って爆発した歌舞伎リターンズは約束通りばーちゃじごくで出てくる。あっさりしてたけど凝った伏線だった。
34楽にお金を稼ぎたければ、娘さんが通る道の真ん中にゴエモンを置いといて数時間放っておけばいい。
33紀州峠の曲が良いねえ
32ミニゲームの対人戦が熱い。バズーカではめられてケンカになった記憶が。
31曲がやたら神がかってた記憶がある。
30陸奥街道の曲がめちゃくちゃ好きでクリア後もしょっちゅう通ってた
29初期所持金がキャラによって違う。エビス丸150両、ゴエモン100両、サスケ50両だった気がする。
28初めてやったゴエモン。無茶苦茶おもしろくて、音楽が凄く印象的。10年くらい前にやったのに未だに覚えています。
27がんばれゴエモン初心者にオススメ・・・だと思う。エビス丸のハリセンで敵をたたくと金だけ置いて吹っ飛んでいくところに笑ってしまった。 (ジオ)
26ゴエモンインパクトで敵の基地をひたすら踏み潰していくステージが実に爽快で楽しかった。クリアすると再挑戦できないのがツライ。 (まさたか)
25↓忍者屋敷のボスの事ですか?あれってサスケだったんですか・・・。 (ナック)
24>23 初登場ではないです。「ゆき姫救出絵巻」の中ボスとして出てます。 (ラフィル)
23今まで誰も書いてなかったのが不思議ですが、からくり忍者サスケが初登場。 (ナック)
22>4 このゲームに収録されているミニゲームのゼクセクスは、91年に発表されたアーケードゲーム。6種類のレーザー(SFC版はホーミング、サーチレーザーは出ない)と無敵の生命体、フリントを駆使して、敵を倒し、惑星イースクウェアを救う。デモ画面ではアーケードゲームで初めてアニメの声優さんを起用している(イレーネ姫の声を島本須美さんが担当した)。ちなみに海外版は2人同時プレイ可能で、ライフ制に変更されているが、自機の武器がノーマルショット(最大7WAY)とホーミングミサイルしかないぞ! (MAKO)
21ゴエモンで一番面白かったと思う。ヤエちゃんが操作できないのが残念
20小学生の頃めちゃくちゃやりまくっていた(苦笑)EDも何回も見たなー。 (ギアン)
19>12 僕もやりました(ぉ)。いやぁ、楽しかった(マテ)。
18↓私も前作の癖で殴りまくってました。(でもお金はもらえず・・
17街中で人や役人を叩いては逃げ回って面白がってたなあ (天下人)
16この作品からエビス丸の武器が変わった (グーイ東郷)
15小学生の時に結構ハマった。ちょっと前までは妹がいやになるくらいやってた。(病気か?) (ヴァン神族)
1412<自分もやってて友達に怒られてました(笑)発狂したらとりあえず屋根に逃げました。
13↓誰もが通る道だと思ってたけど、違うの?(笑 (でぃんさーく)
12わざと町人を攻撃して次から次へと出てくる役人相手にひたすら抵抗し続けるといったド外道な遊び方をしていた。…アホか私は。 (まさたか)
11>10 同意してくれてありがとう。 3・4は、なんともビミョーな変化をした。1・2の路線をそのまま追求してほしかった。 (KMA)
10>>8 んなこたない。確かにこれは名作。ぞうきんがけ楽しい。 (天狗一等兵)
9巨大力士ロボットがやられるときの「ごっつあんでした」という声が笑える。 (スラム)
8思うに、すごい傑作アクションだと思う。アイディア、ゲームバランス、グラフィック、BGM、ボリューム、相当いいバランスでまとまってると思う。ほめ過ぎかな? (KMA)
7町人を攻撃すると一人VS多数の戦いへ・・・ (オーラ)
6最強の敵はキレたばばあ。いくら攻撃を与えても死なない。 (匿名)
5二回買って、一つ目は金欠のあまり中古で売って二つ目は友人に貸したまま帰ってこず…なんなんだ自分(苦笑) (でぃんさーく)
4よく考えたら「ゼクセクス」が移植されたのは(ステージ2だけとはいえ)これだけなんですね…。 (ichi1)
3ミニゲームが豊富で楽しい。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
2和食城でところてん器に飲み込まれた方は多数でしょうね・・・(笑)マッギネスの妖しい外国人ぶりが好きだったなぁ・・・ (エビの武器はハリセンが1番好き・You)
1シリーズでゴエモンインパクトが初登場したゲーム(のはず;)。 (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)