ポケットモンスタークリスタルバージョン [GBC]
【ぽけっともんすたーくりすたるばーじょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34ポケモンのグラフィックは金と銀が入り混じった物となっていて、そこに色が修正されたものとなっている。例を挙げるとチコリータとヒノアラシが金、ワニノコが銀のグラフィックで、イトマルやニューラが公式イラスト通りの色に直されている。 (Kenzi)
33>19:メーカーに頼んで電池を交換したらどうでしょうか?セーブデータは消失してしまいますが。 (Kenzi)
32金・銀がカラー共通(初期のGBでもプレイ可能)なのに対し、こちらはカラー専用となっている。 (Kenzi)
31だからこそこの反省をダイパーで活かして欲しいとも考えられますよね。 (赤のワルツ)
30↓聞いた話によればバグが横行したようで・・・。(ありえない技、オールステータス999とか)・・・普通にやる気をなくしますね。こんな相手じゃ。
29モバイルはあまり人気がなかったご様子で…。(人気がないというか、ケータイに手を出せない)という事はこのゲームの追加要素で一番の長所は女主人公?それとも金銀では覚えられない技? (赤のワルツ)
28>>27 やたらイベントが多くて後回しになるんですよね…おまけにレベルも60と超中途半端。
27これだけでホウオウをゲットするのは大変 (ヨッシー)
26↓ポケモンで (パワプロ&オリックス)
25金がなくなった〜 (パワプロ&オリックス)
24金・銀のリメイク(前作の青のような感じ)で、初めて女主人公が登場した作品。これ以後、男女の主人公を選択できるのが普通になっていきます。 (リボン)
23灯台のポケモンを元気にするための薬を取りに、ある街の周りの草むらをうろついてたら(レベル稼ぎ)いきなりレベル40のライコウが出て来てメチャクチャあせった。深夜1時の出来事でした。 (ゆうき)
19↓買いたかったけど・・・中古はやっぱり危険でしょうか?
18バッテリーバックアップの電池の寿命が短いとかかれていた…これが一番このゲームの痛いところ。この欠点が無ければもっと良い物になったのになぁ。 (しびりん)
17焼けた塔の3匹専用の戦闘音楽が追加されたので,スイクン以外の2匹が何も知らないで現れると焦る (たろすけ)
15エレキッド,ブビィなどにクロスチョップなど,これでしかできないタマゴ技がいくつか存在する。 (たろすけ)
13金や銀が出現し、クリスタルが出現したのでこの頃から色ではなく鉱石、宝石になったといわれている。周辺機器などがない人にとってはほぼ金、銀と同じ。 (阿雀華)
12通信するときに女主人公の場合男装するのがいい (たろすけ)
11技教えオヤジの教えてくれる技に「地震」があってもいいと思うのだが (リック・ベルモンド)
10たのしかった (さのまいこ)
9金銀が発売してしばらくたった頃、「金と銀が発売したとくれば次には『銅』が出る!?」とかいう話をよく聞いたなぁ。そしたらクリスタルだった(笑)
8クリスタルと言えば・・・・・某FF・・・(禁句) (元気君)
7↓確か、コロコロコミックに載っていましたね。
6ある条件を満たすと、セレビィをゲットできる。(バグ技ではない!!)
5ポケモンが出現するとき動いてくれます。 (ゾロ目)
4主人公が男の子と女の子両方選べる。
32<ついでに言うと、ピカチュウも・・・ (FIA)
2クリスタルって色の名前じゃない・・・(禁句)
1なんだかんだいって、ポケモンは面白いと思う (焔)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)