ポケットモンスター銀 [GBC]
【ぽけっともんすたーぎん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
40洗濯しても無事だったワシのデータ。スタジアム金銀晶で見事に玉砕されました・・・。(かなりやりこんだnoni・・・orz
39秘伝マシン関係でリメイクは難しいかと・・・。
38新しいポケモンや卵による進化前はともかく、新たな進化が見つかるってなんかおかしい。
37リメイクが出るとしたらDS、GBAのどちらに出るかが予測不能(GBAも現役はまだ続く)もしやポケダンのようにしてDSが金でGBAが銀とか…。まさか(苦笑) (赤のワルツ)
36>35に便乗:できれば、ワイヤレスアダプタ対応にしてほしいところですね。 (Kenzi)
35リメイクが出るとしたら少なくともルビサファエメラルド、リメイク赤緑、ダイヤ・パールとまともに通信をしたいところ。特にコロシアム経由でないとまともな能力にならないライコウたちは携帯ポケモンでまともな能力地を手に入れたい。 (赤のワルツ)
34↓リメイクは出るんではないでしょうか。ファイヤリーフにはそれらしき事がちらりと書いてありますし。ちなみにルギアは映画にでたが、売上は金の方が上。
33是非GBA版(もしくはDS版)が欲しい
32ドーブルはほとんどの技を覚え、その数はミュウを超える。しかし能力値が低いので使用頻度は低め。ポケモンを捕獲のために使う事が多い。 (赤のワルツ)
31そういえばこの頃ゲームボーイカラーが出たんだっけ。携帯ゲーム機なのに画面がカラーだということにいたく感動したもんだ。
30ピカ版から昔のモンスターっとったのに・・・記録きえっちゃった・・・ショックー!(泣 (ラァラ)
29オレはカントーがあって感動したけどなあ。
281にあったもの削って半端なカントーを出すんだったらジョウトだけで終わらせたほうがよかったと思う。
27>25まあそれは…容量の関係ですから…
2625>リメイクされたら、バトルタワーやトレーナータワーのようななんらかになっているかもしれませんね。だとしたらいったいどういうシステムになっているやら…。あとわけわからんイベントも(以下省略) (赤のワルツ)
25カントーに行けると知ってクチバのビルはどうなったのか楽しみだったのに金がないとか陳腐な理由で永遠と足踏みしてるのにがっかり。他にもサファリがやってないなどカントー編は内容が薄い。
24初プレイ時、ウソッキーに炎ポケモンぶつけて痛い目にあった人は多いはず。
23そういえば当時、俺の友人の知り合いが金と銀を2つずつ買ったっていってました(私は1つずつです)。その人はすごいポケモン好きだなと思いましたね。
22ワタル、シバ、グリーンのポケモンが大幅にレベルダウン。何があったんだ? (ヨッシー)
21↓パッケージがルギアだかららしいです(ぇ) あと、ルギアが低レベルで仲間になるからって言うのもあるらしい。
20たしか銀のほうが売れた(なぜかは知りませんが)
19↓に同意。モンジャラでそうなったことがあります・・・(泣)
18タマゴ作成のために育て屋にメタモンを預けっぱなしにしていたら、いつの間にかLv 80近くに(汗)延滞料金が〜・・・ (緋飾蒼亜改め寒咲夷槻)
17前回弱かった岩タイプに、強力なポケモンが二体追加された。
14(城杯なので)ミルタンクとニョロトノの2匹でパ○ットマペットコンビ完成!(爆) (たろすけ)
13私のレポートが壊れてしまった(本物のミュウをボックスに預けていたので大泣)。仕方が無いので再プレイ中です。久しぶりにプレイすると面白いものだなぁ。 (カジ)
12今回の作品に登場したツクシは、スタジアムやアニメでは髪の毛の色が変わる。
11「レポートの内容が壊れています!」と出てきたときはひどくがっかりした。 (>9のやつで結局最高記録は650時間@たろすけ)
10ルギアは映画に出たけどホウオウはでたっけ…?でもなんだか銀より金の方が売れているように見えるのは何故…??
9発売日から1回も記録を消さないでやり続け,そのプレイ時間2003年5月現在「約506時間」。どこまで行くかなこの記録? (リック・ベルモンド)
8夜中の3時にローソンへ取りに行ったなぁ〜あれからもう3年か〜 (仙念)
7ドククラゲとライチュウとサンドパンが好き。この3匹を含めたメンバーで勝てるように頑張ってます。
6一番やりこんだソフト。 (魚)
52&3>このソフトが発売した年の夏休み映画にルギアが出てたから、その影響かも・・・?
4自分はこっちを買った。色が違うポケモンも何匹か捕まえたが、白黒画面のゲームボーイではあまり意味がない・・・。(分かるようにはなっているが) (獅志若丸)
3>2 ポストカードがルギアのやつもあったからだろう(たぶん (メタルリックル)
2銀が人気あったのかな? (毒チョコボ)
1金と同時発売された。これも大ヒットし、いまや任天堂を支えるゲーム(笑)。 (カイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)