超鋼戦記キカイオー [DC]
【ちょうこうせんききかいおー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17登場人物の立ち位置が物語によって変わるのが本作の特徴だが、もっとも役者なのは間違いなくイエールだろう。ヤバげな悪役から正統派(?)ヒロインまでバッチリだし。
16>8 他にはボ○ムズ、コ○バトラーV、ボ○テスV、エ○ァンゲリオン、勇○シリーズ、魔○っ子アニメ・・・、こんなもんか? (あやか)
15ナカトのストーリーがまるっきり○ンダムなのだが、最後のシャドーレッド戦の「自分の言葉で喋れよ!僕とお前の勝負だろ!」というセリフはカッコよかった。
14面白いから凄くやりこんだけど、バカゲーだよね。これ。ジャスティス学園とかも流行ったからなあ・・・。
13「5:59」。これには脱帽した。
12ボスキャラが使えるそうだ
11しかしディクセンの一撃破壊技ってどこからどうみても○スト○ューティン○だな・・・。ナカトだったかな?のシャドーレッドはこれでトドメを刺すのが鉄則か。
10アーケード版ははPS互換基板使用で、そのままPSでも移植できた所をわざわざDCに移植しなおす辺り、カプコンの妙な漢気を感じる(爆)
9アオシマ系ロボのパロディまで・・・・
8ガン○ム、ゲッ○ー、マ○ンガー、ウルト○マン、マク○ス・・・。他に何があったっけ。というか、版権大丈夫なのか? (シュルツ)
7やっぱ、ポリンでしょ!?
6↓道理で三段変形するロボットが出るわけだ(笑)。
5制作協力・スタジオぬえ
4「サイバーボッツ」のブロディアが隠し機体として登場。
3ワイズダックがデストロイド・モンスターにしか見えない…。 (無信居士)
2胸から熱線だす硬いロボとか、ビームライフルとビームサーベルで戦うロボとか、光線技が豊富な宇宙人とか、3形態に変形するロボとかいろいろいるけど、やっぱり覆面して紅い専用機体で出てくる中ボスが一番好きだな、オレは (DUNE)
1各種ロボットアニメや特撮のパロディ満載の格闘アクションゲームの移植版。シャドーレッドのシナリオが追加されている。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)