プリンスオブペルシャ [SFC・GB]
【ぷりんすおぶぺるしゃ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11制限時間が各ステージ毎ではなく全ステージ共通で設定されている。 そのため時間をかけていると後々時間が足りなくなってバッドエンディングなんて事も・・・ (いうえお)
10ステージ開始直後にイキナリ溶岩へダイブ→即死という罠があったな…。
9メガCD版の帯の字はなんで丸字なんだ・・・。すごくかわいい(笑
8この作品は発売当時異様な程にもてはやされており(実際アクションゲームとしては今でも十分通じる程出来がよい)あらゆるゲーム機、パソコン(当時は色々な機種が乱立していた)が競って移植していた
7最近はこういった素晴らしいゲームが無いので残念。
6はるか昔、まだゲームに縁も興味もなかった頃に友人の家でPC版を見せて貰った記憶が(沢山死んだことも記憶してます(笑))。こんなのまでコンシューマーになっていたとは知りませんでした。しかもSFC。FCレベルなイメージが…移植に当たり色々改良されていたのかな?
5PC版、SFC版、GB版をやったことがありますが、PC版でキーボード使ってプレイするのが一番プレイしやすかったです。 (もんたん)
4昔PC版で出たの見たことあるけど・・・死に方がことごとくエグい・・・(死)
3もとはPCの海外ゲーム(Apple2、IBMPCなど)…ほんと良く動く(動かされる)。謎解きも面白い。 (3デ苦労ーン)
2戦うときは剣出して、出さなきゃ即死。まるでカラテカ (さじ)
1とにかくよく動くアクション、そしてよく死ねる。 (さじ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)