ポケットモンスター金 [GBC]
【ぽけっともんすたーきん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
88銀ともどもDSリメイク決定。
87「ドンファン」って元ネタがないと信じたい。(ユンゲラーよりまんまな名前だ)
86ヒカルくんの存在に大助かり。 レベルが高いのでレベル進化も簡単な上に、大金までもらえて尚且つ毎日戦えるという素晴らしすぎな人。
85波ピカぬいぐるみ、おっきなラプラスを持っていたら自慢して良いと思う。(極めて低確率)前作よりジムリーダーと戦う間隔が短い。
84>82すみません、確認しました。確かに、滝に入るまでもなく、上陸した時点で「君は今! カントー地方への第一歩を踏み出した!」と言われました。前向きだけど少し切ない感じの音楽が秀逸だった。
83内蔵電池の消耗が早い(時計にも使用しているため)。なお、電池切れと知ってて、そのカートリッジをハード○フに売ったのは内緒ね。
82>81:演出に付いては、26番道路に初めて上陸した時ではないでしょうか? (Kenzi)
81トージョウの滝を越えてカントーに踏み出した直後の演出と、併せて流れる26番道路のBGMが印象に残った。
80ポリゴン2の第一印象・・・…おまる (ガロバー)
79前作まで最強タイプといってもいいほど強かったエスパーにあくという天敵が出現したため最強とは言えなくなった。(現在の最強はみずタイプ?)
78ものまね娘のレッドからもらった想い出のピッピ人形という話がなんかじ〜んとくる。
77>75よく消えませんでしたね・・・。バグ技使いすぎてゲームすら出来なくなったカートリッジがあります。ちなみにレポートが壊れて強制削除というのもあるみたいです。 (73書いた者)
76>75 万が一データが消えて「責任取れ」と言われるのを防ぐためでしょうかねえ。単に、バグ技を実行させたくないという願いもあったでしょうが。
75そのバグ技(パソコン使ってセーブ中の「電源を」が出た所で電源切る奴ですよね?)、数百回やりましたけどデータ消えた事無いですよ
74>73:目的を果たすためなら、データが壊れようが関係ないということですか……ファイルは1つしかないのに。 (Kenzi)
73前作でセーブ中に電源を切るというバグ技をする子供が沢山いた為、セーブ中に電源を切らないで下さいというメッセージが追加された。(セーブが消える事が多い為マネはしないほうが良い)
72常に「あまいかおり」要員を連れていた。
71他にボツになった要素として大きいのが、ニセオーキド(初代カードゲームにあった)やサカキ再登場。どちらもかなり気になっていただけに残念。 (赤のワルツ)
70赤青緑のポケモン総出演でオリジナルも多数追加されてたなぁ。以降のは削られているからちょっと寂しい。
69タイプが3つのポケモンが出る、新タイプ虹がある、自転車に変わる乗り物スケボーなどボツになったものが多かった。
68↓「まいこはん」は…。まあ舞台が舞台だったから一発屋でも納得だな。
6754>正しくは「おまわりさん」。非常に影が薄いトレーナー。実を言うと、他にも「スキーヤー」「ボーダー」「先生」などというマイナーどころがいるが、みんなこの作品で消えていった……。
66半導体の輸入先である台湾が地震を受けたため、発売を延期させざるを得なかったそうな。 (峰仙人)
65大金はたいて手に入れた吹雪の弱体化に涙した人は多そう。
64情報が出回ってない当初、三匹の犬にいきなり遭遇して逃げられて?となった人は多い。
63ワタルの口調が違いすぎて初めてプレイしたときは驚きましたね。
62ミルタンクのお乳を飲んでたりー、とか言うが、この世界に普通の動物は居ないのか?もしいなかったら食肉とかはポケ・・・ブルブル。
61ライバルへのムカツキ度が上がった(ぉ
60これに限らない事だが、ポケモンは他の低確率遭遇モンスターへのエンカウントがすごくぬるく感じるゲームだと思う。色違いを探している場合に限りますが…。 (赤のワルツ)
59一度エンディングを見てもまたまだ冒険は続く
58>57 そしてメガホーンやヘドロばくだんの登場により(元から低かった)草タイプの地位がさらに低下orz (寒咲夷槻)
57シャドーボールの登場によりゴーストの地位が上がった・・・と俺は思ってます
56この作品で影が薄かったガラガラとウィンディが人気になった。前者は太い骨後者は神速の影響だろう (ゴーヤちゃんぷる)
552番道路の金塊を渡すおっさんが密かに兇悪!!……クリスタルやファイアリーフ(3の島)ではさらに兇悪!!!! (赤のワルツ)
54警備員というトレーナーがいます。夜しか戦えませんが・・・いずれにしても・・・弱っ・・・!!
53ノコッチ、ヤンヤンマ、マグマッグ。弱いのに珍しいトリオ。
52これから出たポケモンの大半は能力が低い。代わりに覚える技が強力。 (ヨッシー)
51岩に強いのが出てきた。
50悪、鋼タイプの登場により格闘タイプが強化された。それでも使っている人は少ないみたいですが・・・
49悪タイプの登場により、エスパータイプ弱体化。 (ジオ)
48ふたごちゃんの「マナとカナ」というトレーナーがいます。
47炎がいないとミカン戦で苦労します(泣)ガーディを捕獲していなかったので大変です。(現在も;)
46自爆が凶悪化。守備力が半分で計算される。
45自分は戦闘メンバーの6匹だけを育てて、あとは捕まえても全て逃がしていた。動物は飼うと決めたら最後まで面倒見なくちゃいけないから、世話できないのは保管してても可哀想なだけ。ホウオウもルギアもぜーんぶ逃がすのだー、は・は・は!(壊
44>42 思い出した、ころがるは確かに強かったです。確か3体のポケモンでなきごえとしっぽをふるを連発して最後に残った1体で一気に勝負を決めた。ある意味ポケモンで一番難易度高い? (龍)
42↓メロメロ?そんなの金にありましたっけ?ちなみに私も苦戦しました。金銀時代はころがるとアイアンテールが強力すぎ。当たるたびに威力がアップし、結構当たるのでアカネとミカンには苦戦した。
41今弟がプレイ中。アカネのミルタンクに苦戦している。・・・そんなに強かったっけ?メロメロはうざかったけど・・・ (龍)
40>39 効果があるのはコイル,ベトベター,モンジャラの3匹のみらしい。 (たろすけ)
3932>え?!スピードボールって、すばやいポケモンが捕まえやすいんじゃなかったんですか??ショック。
38ハナダに出没した愉快なロケット団は戦わなくても,部品返しちゃうといなくなってしまったのでがっかり。 (たろすけ)
37色違いがありがたいという珍しいゲーム。
35私はこれを手に入れるのに苦労したなぁ。そして発売から次の年のお正月にGET。それにしてもすごい売れようだった。
34カントーが一部容量の関係で削られているのが多いためがっかり。 (たろすけ)
33難易度は低め。 (将軍)
32スピードボールの効果は違うわ,ムーンボールの効果はない,詐欺なゲーム。 (たろすけ)
31>29 ポケモンリーグ制覇しなおせばまた戦えますよ。 (ラフィル)
30鳳凰カッコよすぎだ〜。でも何故ルギアも捕獲できる事にしたんだろうなぁ。
29当時、まさかレッドが出てくるなんて思ってもみなかったので、シロガネ山の奥で会ったときは感動しました。所で一度戦ったらもう2度と戦えないんですか?
28↓×2 カビゴンはともかく、ピカチュウはそんなに強いですか?確か補助系の技しか使わないのでいつも瞬殺しているのですが・・・。
27プレイ時間600時間越えても未だにやっている自分。 (たろすけ)
26レッドが出してくるレヘ゛ル80のピカチュウ(まさか、アニメの?)、カビゴンは凶悪以外の何物でもない。
25このゲームによってメガドレインの存在が異様に薄くなった。 (たろすけ)
24カビゴンの「腹太鼓→(ねむる)→自爆」はたぶん最強だと思う (たろすけ)
23最強を目指すなら「ねむねご」は欠かせない (たろすけ)
22>21その台詞はアニメのこち亀に盗作されたと思う。
21「ポケモン、ゲットだぜ」という台詞は、ゲームがオリジナルなので絶対に入れたくなかったらしい。そういや、最後のボス2人もサトシ・シゲルでなくレッド・グリーンだったような(うろ覚え)
20朝6時にローソンにとりに行った自分。
19ウソッキーに返り討ちにされたプレイヤーは私だけではあるまい。自身満々でヒノアラシをぶつけたら・・・(汗)
18前作より敵の出すポケモンや野生のポケモンのレベルが低くなっている。 (メタルリックル)
17ここも、ボスが大して強くない。
16↓セレビィ以外のポケモンを全て捕まえて、どこかにいくと捕まえられたと言う噂が・・・・・
15↓×2 セレビィは、金と銀では「絶対に」とれないポケモンなんです。ただし、バグ除く。 (DUNE)
14↓エンテイ、スイクン、ライコウを捕まえるのが大変なんですよね。
13発売当時、セレビィを持ってるだけでモテモテになった友達がいる。それほど捕まえるのが大変てことですかね。
12ピカチュウの進化形、ライチュウを影をさらに薄くしたゲーム。 (あ〜る)
11金でも銀でもホウオウとルギアが取れることにショックを受けた。
10あ〜久々にやったらポケモンとかアイテム増やす裏技忘れた(汗)誰かお願い
9かなりレアな、普通のポケモンとは色の違うポケモン、通称「光るポケモン」が存在する。・・・普通に見つかる赤ギャラドスの他には紫色のヤミカラスぐらいしか持ってないな、けっこう長いことやったわりには。 (ベホミン)
8ブームが過ぎ去ろうとしている頃に発売されたからか、どうもマニアックな一本となっている。でもゲームとしては面白いと思う。
7スタンドアロンはネットに繋げてない状態の事です。GBの場合は通信とかそういう事を言ってるんだと思う。確かに通信を強制されるゲームは何となく嫌かな。
6>4 えーと、スタンドアロンってどういう意味ですか? 知らないんです。
5前作主人公出演
4つーか、スタンドアロンで完クリできないゲームって、大人にとってはなんかいやだぞ。
3せっかく100匹もポケモン増えたのにほとんどがレアだから結局1のポケモンばっか使う羽目になる。何か悲しい・・・
2↓レア度高いですよね・・・・。 (イー)
1前作より大幅にポケモンの種類が増えた。ミュウやセレヴィの本物は貴重。 (カイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)