ザ・ブルークリスタルロッド [SFC]
【ざ・ぶるーくりすたるろっど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10このシリーズの特徴(?)の1つである『ブサイクなヒロイン』がクイズの問題にされている。 やれやれ・・・ (いうえお)
9「ドルアーガの塔」、「カイの冒険」、「リターン・オブ・イシター」と続くドルアーガシリーズの完結編。やっぱりアクションではなかったのが・・・。でもドルアーガやカイの冒険に想い入れ深かった自分としてはソコソコ楽しめたのでありました。今ならGBAで4作まとめてリメイクなんかも簡単だと思うんですけどね。
8巷では辛辣な評価が多いが、なかなか遊べる質のいいゲームである。1000円以上出して買った人もそう思うかはわからないけど…
7セーブデータのファイルがなんと50個もある(通常は3個か4個)。 (MAKO)
630分でクリアできる。そんで、エンディングは似たようなのが多い。ウホー。 (粉末スープ)
5一番びっくりな結末は、ギルが悪魔になる事である。
4インド人マハールは実在の人物らしい。
3辿った道順により、四十八通りの結末がある。
2「出る出る」と言われ続けて…結局、忘れ去られた「バベルの塔の物語:第三部」。 (3デ苦労ーン)
1「ドルアーガの塔」の主人公であるギルガメスとカイが塔から脱出した後の物語を描いたアドベンチャーゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)