ポケットモンスター青 [GB]
【ぽけっともんすたーあお】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
33本作の誌上限定販売が、コロコロとボンボンの部数の差を決定付けたと分析するファンもいる。しかもその後に一般販売するとは…限定販売の企画自体が、ボンボンを潰すために立てられたものだったのか!?(そりゃ考えすぎ)
32ハナダのどうくつで、ピッピィーーーーー (栄之助)
31久々に引っ張り出してプレイしてみた。どうぐにはマスターボール×99が幾つも…。青春である。 (六道)
30青版のゴルバットのグラフィックは、淫らな目で唾液が付着した長い舌を出していて異様に不気味な印象を受けた(^^;) (ガロバー)
29パッケージに出ているポケモンはカメックスで、初めての後期バージョンでもある。 (Kenzi)
28オープニングは赤緑と違い、プリン対ゲンガーとなっている。
27>15 ヒトカゲとアズマオウのグラフィックも何か変になってるしー。 (マルハの筍)
26↓「まさこ」「おしょう」よりは・・・
25交換でしか手に入らない唯一のケンタロス『ぎゅうた』・・・_| ̄|○
24交換で手に入るガルーラの名前『ロダン』。まさかと思うが・・・ロダン→考える人→かんがえるー→カンガルー→ガルーラ(厳しいか・・・^^;)
23↓あと、任天堂公式ガイドブックの表紙にもでてました。 (緑魔導師)
22↓そういえばポケモンの漫画でブルーとして登場しますよね(ボツ新共に)
21このころ、ひそかに女の子主人公が考えられていたらしいが、ボツになったみたいです。ちなみにリメイク赤緑(ファイアレッド・リーフグリーン)での女の子主人公は、そのボツになったこれでの女の子主人公が原型らしいです。 (怪盗パーニョ)
20>14 ポイントマックスがタマムシで買えると聞きましたが?あと、スロットの絵柄は違うと思います。
19クリア後に入れるようになるハナダの洞窟で、マルマインに出会い頭に自爆されること幾度・・・。 (緋飾蒼亜)
18このころの自爆は弱かった。
17某雑誌で送って兄弟で代わる代わるSGBでプレイしていた頃が懐かしい。
16まだ「限定版」扱いだった頃、クラスの男子に一人持っている人がいて、その彼はかなり皆から注目を集めしょっちゅう交換を頼まれていました(私もしてもらったことがあります)しかしその後・・・(苦笑) (ギアン)
15↓ポケモンのグラフィックが違ったはず。あのカメックスはどうかと思う。
14限定版といってもポケモンの分布が違うだけで他との違いって…あったか??
13↓食い放題(爆)
12交換でもらえるクラブに「どうらく」。まさか・・・。 (たろすけ)
11>6 あ、自分も。 (雲三井)
10最初はコロコロとかの応募者全員サービスだったっけなあ・・・。それが200万ぐらいつくられたとは・・・。
9ゲームショップで普通に売られてたときは発狂しかけた。 (あ〜る)
8これを取りに、朝一番(AM6:00)にローソンへ。全国の、当時小中学生だった一般ゲーマーに勝つ自信あり。 (FuGu式)
7これとピカチュウのおかげでポケモンシリーズはクリスタルと緑を除き全部ある
6↓そう!そのせいで俺は自慢することができなくなった・・・・・
5もともと限定品だったが、後に普通に売られるようになったと聞いたが・・・。 (ベホミン)
4↓ですよね!?中古で見つけたときは愕然とした覚えが。現在行方不明。
3これの為にコロコロ買ったのに・・・
1限定版という事で入手困難かと思ったが、普通に店に売っている。やたらと量産された限定品。 (カイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)