ロックマンメガワールド [MD]
【ろっくまんめがわーるど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ) (さるぼぼ)
15操作性が若干悪かったりリメイクとしては微妙だったりとワイリータワー抜きにした評価だと絵だけよくなったゲームと印象ずいたり
14クイックマンがすっとろい。歩いてる?ちっともクイックじゃないぞ・・・・。ちなみにエレキマンは相変わらず速いし強い。
13全体的に難易度は下がっている(特に初代)。が、ビジュアル面が大幅にパワーアップしてるおかげでその辺はご愛嬌。しかし2は何故か音楽が変。1と3のアレンジの仕方は文句無くカッコいいのだが・・・。
12ファイアーマンにA+B同時押し戦法が効かない・・・・。
11やった事無いんですよねこれ・・・オリジナルボスと戦ってみたい。SFCで発売して欲しかったなあ・・・でもそれだとタイトルが「メガワールド」じゃなくなるか。 (ナック)
10ロックバスターがあまり連射できないのや、ファミコン版より処理落ちが多くなっているのは残念。
9&フォルテのCDコレクションにこれのボスもでている。しかしこれをプレイしたことはない(笑)
8というか、私のはボタンが1個効かなくなって、ブルースと全く同じ動きでプレイする破目になりました…むづい(汗 (翼竜ライバーン)
7カットマンとクイックマン、フラッシュマンが1しか喰らわなくなっています。 (翼竜ライバーン)
6オプション画面からサウンドテストができるのがいいところ。1〜3、タワーの音楽が好きなだけ聴ける。(↓はバスターロッドでした(汗)) (Marksu.ree)
5ロックマンファンなら一度はバスターレッドと戦って欲しいなあ。2戦目。 (Marksu.ree)
4↓ゲージが2本なんですよね。始めてみたときはびびった。
3こんなこと書いてもやったこと無いんですよ〜(泣)ハイパー(略)のHPにはビックリ! (You)
2持ってました〔笑)。実はいろいろ変更点もあります。 (marksu.ree)
1メガドライブで出たロックマン。1〜3のカップリングにオリジナルステージのワイリータワーが追加。タワーは1〜3の中から好きな特殊武器8つ、移動アイテム3つを選んで挑戦できるというシステムが秀逸。西遊記を模したオリジナルボス、バスターロッド・G、メガウォーター・S、ハイパーストーム・Hがいるが、限りなくマイナー(泣) (You)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)