ポケットモンスター緑 [GB]
【ぽけっともんすたーみどり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
62タマムシシティに「進化の石特別販売中」張り紙が。何が特別だ、いつでも買えるじゃないかと当時思っていたが、後のシリーズでそのありがたみが分かりました。
61↓「ポケットモンスターSPECIAL」第1巻参照。…まあ後に生きていたことが判明しますが。
60(当時の)漫画版で、アーボックが真っ二つにされたシーンは自分的に衝撃的だった…(断面丸見えで…)。確か,あったと思う…。 (らい)
59>35:僕としてはGBC専用の『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実(大地の章・時空の章)』が発展系だと考えています。舞台も違えばダンジョン内の仕掛けも違うので。 (Kenzi)
58そういえば赤青緑が発売された当初、「ルージュラのオスってどんなのだ?」と男子が騒いでいたなぁ……。
57「あくまのキッス」って確実にMOTHER2ですよね。
56今でも「どくどく」ってスゲェ技名だなぁと思う…
55ポケモンにボールを投げるときにAボタンを連打すれば捕まりやすいと信じていた。
54タマムシデパート屋上にいる女の子のわざマシンは何気に強い…
53ガーディをゲットする!と言って買ったのはこっち(苦笑)。
52四天王を10回ぐらいまわり終えた後、なぜか弟と一緒にサファリゾーンでコンパン狩りに没頭してました。気がつけば4ボックスうまってました。
51はかいこうせんはトドメに使えば行動一回休みのペナルティが消失しましたし、ふぶきは命中率95%オーバーの超優良技でしたからね。続編でそれぞれ修正されたので、使用率が落ちるのは当然かと。
50当時は破壊光線やら吹雪が最強技と行っても過言ではなかった(~_~メ)>その技も最近のポケモンでは使用者が減ったが… (ゴーヤちゃんぷる)
49純正の草が居ない(能力的に見るところのないモンジャラのみ)というのが正しいかと。
4846、47>パラス、パラセクト、タマタマ、ナッシーも毒はありませんね。 (赤のワルツ)
47↓モンジャラだけは例外。・・・でも能力と覚える技が・・・ (ヨッシー)
46このときの草ポケモンはすべて毒もち。全く使えない。
45毒ポケモンも水ポケモンぐらい多い。草タイプと併せ持っているのが多い。 (赤のワルツ)
44プレイ当時高校生だった兄貴がバスの中にリュックごと置いて来てなくした事がある。アドバンス版をやる度に思い出すなぁ。
43確かに水ポケモンは多いですね。全ポケモンの約5分の1の32匹。
42↓言いたいことがよくわからないんですが、気の毒って炎とか岩・地面ポケモンが、ですか?腐るほどいないと思いますが・・・。
41水ポケモンが腐るほど多いのが気の毒 (ガロバー)
40例のイベントで手に入れたコイキングを出したときの脱力感と言ったら・・・。最初バグかと思ってた。あの頃は世間知らずだったな。
39はねるが威嚇にも使えねぇ。ターンのムダ。
38↓彼らにもまだブームは続いているのだろうか・・・もうポケモンもFF・DQ・テイルズ程度の一タイトルになってきている気がする。
37↓ポケモン親子大会なんていうのがありましたね…決勝戦の最終問題でゲームのリザードンの鳴き声の真似…っておいおい。
36一昔前にTVチャンピオンでポケモンなんちゃら決定戦っていうのがあってね、よくまあ大真面目にやってましたよ。うん。
35GBソフトの同名タイトルで2バージョンあるのはすべてこれのパクリだろう。(しかもそのほとんどがポケモン同様、RPG・育成ゲーム)
34けつばん。バグを使ってミュウを手に入れようと試みた勇気ある人だけが見ることができる。特定の姿を持たず、技は「わざマシン23」「いとうビーム」「なかよしバッジ」など(笑)
33マスターボールを使いしぶったな・・・(結局ミュウツーにも使わずじまいだ・・・)
32幻の「けつばん」なるポケモンがいるらしい・・・。
31わけもわからずじぶんをこうげきした。ポケモンが、混乱すると50%の確率で自分を攻撃する時に出る言葉。5回も続くと画面を叩き割りたくなる。
30開発室というものがあるが、ポケモンスタッフはあまりこだわっていないせいか、他のゲームのこの手のものに比べあまりパッとはしていない。 (赤のワルツ)
29まだそれほど流行っていないとき、マダツボミという名前を聞いてフシギダネの色違いを想像してた(爆)他のRPGやりすぎ・・・
28あえて欠点を挙げるとしたら、持てる道具が少ないということ。技マシンのせいで、預かり所すらすぐにいっぱいになる(涙)。
27昔のファミ通でのレビューは平均で7点を超えなかった。
26>24 それ言ったら女○転生なんてもっとヤバイ…。相手の中には神様だっている訳だから…。
25>24 どうでも良い事だけど、犬が人間になついたのは「定期的に餌を保障してくれた+野生内の戦闘を勝ち抜けるチームリーダーとして認めた」事に起因するのでそんな感覚で良いかと。犬は現在でも飼い主が「リーダーたる資格」を失えば飼い主に逆らうそうで。ポケモンもそんな感じなんでしょう。
24ポケモンをモンスターボールで捕まえて後の事は洗脳・・・に近いような気がする(襲って来る野生ポケモンも簡単に手名付けられるし)。いや、アニメではちゃんと描かれているかもしれないですが(アニメ見てない)。そういうのはどうなんだろうか。今頃そんな考えが頭を過ぎった。
23初代の、三流というかマイナーというか(悪い意味ではなく)独特な雰囲気が個人的に好きだった。
22単純で面白かったな。今や任天堂になくてはならない存在。
19ウインディ、サンダー、サンド、スリープ。カー○キャ○ターさ○らのク○ウカードを思いだした。(死)
18↓×2 9999集めなくても良いのは楽で良いですよね!
17でんきグループ懐かすぃ〜!
16ポリゴンがこのバージョンだけ、かなり安いのご存知ですか?
15最近ボリュームのあるゲームが増えているが、ポケモンくらいが純粋にやり込めるゲームなんだろうな〜、と思う今日この頃。
14当時最絶頂期に中古で買った緑のデータは四天王の部屋でセーブしてあった・・・。因みに偶然初期出荷版だったために弟の裏技の生贄にされてセーブが消える事もしばしば。
13いまさら言うのもなんだが、これのリメイク発売決定!緑はポケットモンスターリーフグリーン辺りですな。 (しびりん)
12主人公やポケモンの名前を色々凝った名前にして、通信交換や対戦の際、友人やクラスの男子にばかにされてたなぁ・・・(遠い目) (ギアン)
11初めてやったゲーム。当時、ポケモン一匹一匹にすごく愛着を感じていてデータが消えた時本気で泣いた。 (kero)
10↓あのCMに出てたロビンってアイドル(?)、今は何してんだろう…
9>8 女性「ねぇ…あたしとポケモン勝負しな〜い?」ベンチに座っているオッサン「あんただ〜れ〜?」…というような感じだった記憶が(滝汗)。たしかにあの時は「新作ゲームか…」てな感じで見てましたね。 (獅志若丸)
8初めてCM見たときは「売れねえだろうなあ」と思っていたが予想を見事にはずしました。
7私はこのゲーム発売日から1週間後に買いました。その頃はあまり「このゲーム面白いぞ」という評判も聞かなかったのですが、どうしても気になって「やっぱり買う!」と決め、おもちゃ屋に行ったら、緑しかなかったので緑を買いました。(本当は赤が欲しかった)でもまさかこんなブームになるとは思ってもみませんでした。ちなみに当然あとで赤も買いました。
6自分はポケモンシリーズはこれしかやってない。このゲームの本当の楽しみはクリアした後からだと思う。 (ボス)
5↓×2私は買った頃に大ブーム。
4友達がパートナーのフシギバナに「にんじん」というニックネームをつけていた・・ (魚)
3クリアした頃にブームがきた。 (yoko)
2この頃、買ったのは緑主義でした(笑) (イー)
1赤と同時発売された。このころはカビゴンがさほど強くなかった。 (カイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)