がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め [SFC]
【がんばれごえもん3 ししじゅうろくべえのからくりまんじがため】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
48(真のEDで明かされるが)ラストにて、タイムスリップの時点ではゴエモン達が2人いる事になる訳だけど、そのあたりはどうなのだろうか・・・ (いうえお)
47>>39 (ネタバレ!!!)何百年もの昔、お面軍団や変な外国人から江戸を救った英雄であり、また、重禄兵衛のご先祖様でもある、ゴエモンが乗っていた最強のロボット、みたいな伝説なんだと思う。
46某誌では「ゼルダとメトロイドを融合したような感じ」と評されていた。確かにフィールドは24と26の書き込みにあるようにゼルダ、ダンジョンはメトロイド風と言える。 (ナック)
45セレクトボタンを押しながら 仲間と交代 色が変わる!(ぇ (イブリオン)
44後半のボスは普通に攻撃してもダメージを与えられないので攻略法を見つけるまでが大変だったりする。
43ことわざがこのゲームの鍵になる。ひどく汚れた本は最終ヒント。
42カブキフォーエバーのデザインが、かなり怖くなってる。「恐く」じゃなくて「怖く」。 (カブキ偽者)
41弱いちゃあ弱いが、「ころんだ」戦でノーダメージで勝てる人は神。 (イブリオン)
39ラストのインパクトは、一体何者だったのかなあ。「伝説の巨神」だとかいうけど、どういう伝説・・・? (カブキ偽者)
37わらしべイベントをしないとクリアできない。過去でイベントをしていないと多額の資金が必要になる。
35明らかに前作よりも難易度が高かった。ウォーカーに乗って巨大メカに追いかけられるゴエモン達。(笑) (ジオ)
34からくり温泉の曲がイカス
33最後の要塞みたいなダンジョンに剣シールドの修行場があって笑った。
32地上で人魚変化を使うと無敵状態。剣シールドの意味が無い・・・ (ヨッシー)
31からくりタワーでは進み方を間違えると途中でハマって先に進めなくなり、外にでる事もできなくなる。
30カブキフォーエバーはもはや歌舞伎の面影は微塵もない。
29そんなに面白くないわけではないのだが、2P協力プレイはライフ共有になったためチームワークが必要以上に迫られる。足場が狭いところとかはケンカせず瓢箪になるのが一番ですね。
28↓漫画版では、ゴエモンインパクトを操って卍固めをかますという荒技でした。からくりメカ(インパクト)で卍固めするから「からくり卍固め」…ゲームではただのギャグに終ったので、読んだときは「うまいこと補完したなぁ」と思いました。
27重禄兵衛が最後に見せようとした、サブタイトルにもなっている「獅子重禄兵衛のからくり卍固め」って結局なんだったんだろうなぁ・・・
26↓×2 さらにはフィールド上の全体マップも「○々のトライフォース」そのままである。いいのか?(汗
25一度しか見たことがないため、ほとんど覚えてないが、インパクトなどがやられた時のゲームオーバーシーンは印象に残っている(笑)。 (ギオ)
24銀の招き猫が様々な所にあり、体力の最大値がメチャクチャ高い。なんかゼ○ダみたいだ (ヨッシー)
23今作からヤエちゃんも操作キャラに加わった。敵からダメージを受けた時の声が可愛い。 (ナック)
22最終ボスで2のインパクトの音楽が流れたときには感動した。
21面白さが激減した残念
20これは絶対に難しい!クリスマスプレゼントだったな・・・。(自分で)ED見れたのも買ってもらってから4,5年後だったし。 (ギアン)
19インパクトの最終戦の曲って2のインパクト戦の曲そのまんま。
18インパクトには色々な技が搭載されているのだが使わなくても全く問題が無い(笑) カブキシリーズの彼は2度登場。攻撃判定の位置を把握しきれない場合は「けん・しーるど」で対抗すべし。
17↓「なきっつらにはち」じゃなかったっけ? (グーイ東郷)
16「にらなっつきはち」・・・。これの意味が分からず四苦八苦した覚えが・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
1513>PSの大江戸大回転にも出ます。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
14↓いや64のでろでろ道中オバケてんこ盛りで登場しますよ (グーイ東郷)
13対カブキ完結編
12ことわざが攻略のヒントになっている。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
11途中で出てくる笑い声と3Dもどきの戦闘シーンが気に入った。ARPGっぽいところも。 (グランドトライン)
10下の方<プレステの来るなら恋に出てました。ヤエもサスケも(笑)
9当時、小5だった俺は「エビス丸インパクトが出る」という噂を思いっきり信じていた。若かったな・・・。
8ゴエモンゲームの中で一番おもしろかった (ははは)
7インパクトのHP50以下の時に上上下下左右左右Xで出るスーパーボムラッシュ(だっけ?)。出しづらい…。数えるほどしか使えてません。 (でぃんさーく)
65>たしかゲージを満タンにしてから上、下、上、Bだったと思います。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
5ゴエモンインパクトの百烈パンチの入力方法が分かりません。誰か教えて下さい。 (ME)
4↓赤エビ!また懐かしいネタが・・・(涙) (You)
3操られてるあの人を倒した後、イベントが起きる前にちびエビスンの術を使っておくとエビス丸に異変がおきますね。すぐ直るのが惜しい(笑)
2ハート最大値を16にすると真のラスボス(1〜3連続出場の彼)と戦えたりします。ポイントは未来に行く前の3つのダンジョンでハートを8にしておくこと(戻ってこれないし) (You)
1SFCにおけるゴエモン3作目。ここからサブタイトルが壊れ始める…。 (ichi1)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)