スーパ−ヒーロー作戦 ダイダルの野望 [PS]
【すーぱーひーろーさくせん だいだるのやぼう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14序盤はウルトラマンガイアとギャバンしかヒーローが登場しない
13スーパーロボット作戦に比べて明らかに手抜き。 (110927)
12FFやDQの洗練されたゲームに慣れた今は、このゲームはつらい。原作の画面をCGで再現すりやいい訳じゃないんだけど(泣) (110927)
11ライダー編のかまきり男のエピソードが、かまきり男vsズバットの日本一対決になった所で腹筋崩壊した(ライダー本編でのかまきり男の話のシリアスな展開とのギャップのせいで)
10CMはズバット版とガイア版があり、それぞれの主役俳優が出演。話題作だった仮面ライダークウガの枠内で流されたため、覚えている人も多い。
9ライダー編で、一文字を救出した時に本郷が足を負傷するが、これは藤岡氏が撮影時の事故で足を負傷した逸話から来ているそうだ。
8音楽再生モードが、レベルが高くて好き。
7ガイアを見ていなかった私は、初代仮面ライダー編になるまで辛かった。(当然逆の人も・・・)
6ガイアのエンディングの話の1年後に、本郷猛は仮面ライダーに改造された。・・・って、ええっ? (バジリコ)
5前作にあった戦闘中のムービーが一切カットされている。感情移入しづらい。
4ガイアの話を中心にしている。
3前作と違い、特撮作品のキャラしか登場しない。
2風見志郎と早川健がCMで握手してた
1ウルトラマンや仮面ライダーなど特撮ヒーローを扱ったRPG。前作とのつながりはなく、特撮以外のキャラは登場しない。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)