スーパーヒーロー作戦 [PS]
【すーぱーひーろーさくせん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27>>16 そのあとすぐにライは倒れてたからライ<ドモン<バルスキーだろ。 あと生身で戦っているようであれは機体に乗っているんだろ。バルスキーも「左手」と言わず左の「反応速度」と言ってるし メタルダーはまだ成長段階
26新しく仲間が加わる度に、装備を揃えなきゃいけないのが面倒。 (110927)
25CMや広告では、宮内氏扮する早川健(ズバット)が「これが日本一のヒーローゲーム」と宣伝していた。…お前さんの名が泣いてるぜ…。
24ラスボスにボロクソに言われた挙句全員ラス戦に参加しないウルトラ勢、デビュー戦で戦闘員ごときに大苦戦させられるメタルダー、上部を悪党組織に改変させられた宇宙刑事。…なんか特撮に恨みでもあるんスか?こんな扱いにするなら最初から特撮キャラなんか出さないで素直にSRXの宣伝ソフトにしときゃよかったものを。
23>>22 あと、「スペースQはメタリウム光線と同じ光線技」という誤解を生みかねないゲームでもあったり…
22「ゼットンはウルトラマンを火球で倒した」という誤解に拍車をかけてしまったと思われるゲーム。
21ゲームをプレイした人に言っておく。銀河連邦警察は完全な正義の組織だ、間違っても「ホシノスペースカノンで他惑星を脅して地球を宇宙犯罪者の監獄にしようと企む最凶最悪の組織」じゃねえ!!ネロス帝国はゲルドリング率いるモンスター軍団とドランガー率いる機甲軍団もいるぞ!!
20発売前に配布されたチラシには「ガンダムやウルトラの戦闘機といったメカは、スパロボの様に改造して強化する」と書かれていたが、実際のゲームにはそんなシステムはまったくなかった。発売間際で急に変更になったんだろうか?そういえば発売が一ヶ月延期されていた(それでもバグだらけだったが)。
19予約者には先着順で「スペシャルディスク」なるものが配布された。OP映像と、ギャバン登場編の体験版が収録されている。後者にはゲーム本編と違ってメタルダーも戦闘に参加している。
18攻略本には、章題も載っているが、ゲーム中にはそんなものは出てこない。容量かなんかの都合で削られたのか?
17ゲームが進むごとに「大きさ」という概念がどんどんいい加減になっていき、ついにはどーでもよくなってしまう。そんなソフト。
16メタルダー…東方流の動きに付いて行けない。ドモン…バルスキーに勝てない。バルスキー…ライに芝居であしらわれた。つまりメタルダー<ドモン<バルスキー<ライって事か?オリキャラ持ち上げもたいがいにしとけよバンプレ…。
15ゼットンの撃破法が、原作と大幅に異なってるのに噴いた。ペンシル爆弾の代わりに、SRXの天上天下一撃必殺砲で昇天って……
14セーブ場所はあんなにいらん! (えぞちょこぼ)
13↓バンプレ的に特撮ゲーは売れないと判断したんでしょう。ダイダル、ヒーロー列伝、そして特撮大戦と立て続けにコケたからね… >8 客寄せパンダは特撮キャラじゃなくガンダムね。
12ダイダルの野望からでないな〜早く出て欲しい!どうもバンプレはスーパヒーロー嫌いじゃないのかな?って思っちゃうんですが。どなんだろ?次だす時は良くなってるといいな。自分はこのゲーム5年前からずっと待ってんだぞ!でてくれ〜 (2006・8・23です)
11ギャバンの原作を見ていない人は、きっとハンターキラーを毎回主人公と対決するライバル的キャラだと思うことだろう…。
10デビルガンダムが物凄く便利に使われている作品。
9ウルトラマンがやたら悪い扱いを受けている。スタッフはウルトラに何か恨みでもあるのか?
8特撮キャラを客寄せパンダに使った、SRXの宣伝ソフト。
7もし普段SLGの「大戦」しか遊ばない人がこれを遊び、「RPGとはこんなものか」と思ったら悲しい。
6ユーゼスの素顔を拝める作品。彼はウルトラマンになりたかったらしい。 (オルディン)
4宇宙刑事や人造人間が怪獣やMSを倒したり、逆にウルトラマンやガンダムがマクーの怪人やダークの戦闘ロボットを倒すゲーム(笑) (あいうえ)
3なお、このゲームは(第2次)スーパーロボット大戦αの主人公クスハ=ミズハとそのパートナーブルックリン=ラックフィールドのデビュー作でもある…ただ、ポジションはセーブ要員だが(苦笑)。(ちなみに、リョウト=ヒカワとレオナ=ガーシュタインも前者の2人と同じ様にセーブ要員として登場) (WEIβ RITTER)
2宇宙刑事の扱いが悪い!!”ドン=ホラーもボイサーも出してないってどういう事やねん。
1ウルトラマンや宇宙刑事等の特撮ヒーローが登場するRPG。「スーパーロボット大戦α」の重要人物・イングラム&ヴィレッタはこのゲームの主人公である。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)