ラングリッサーIV&V ファイナルエディション [PS]
【らんぐりっさーふぉーあんどふぁいぶふぁいなるえでぃしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31オメガはパワーアップすると金髪になりますが、元ネタはスーパーサイヤ人だったりして・・・
30初回生産版はトレカ同梱。
29↓問題はその設定ではなくて、もはや光輝の末裔とか闇とかを超絶に置き去りにしたSF設定と、シリーズの締めに聖剣がリモコンに堕落しちゃったところかと。
28アルハザードのほうがオリジナルなだけで、別に破邪の剣というわけじゃないんじゃないでしょうか? オリジナル=魔属性、コピー=聖属性というふうに。批判も多いようですが、魔剣がオリジナルで聖剣が対抗用のコピーという設定は、当時の自分には斬新でした
27↓ハッピーエンドではなく、およそゲーム小説のような終わり方ではなかった。もしそうでなければ彼らは報われない、みたいな訴えかける終結文だった。
26角川スニーカーの小説版5は何か別物になっていた。この先どうなるんだろうって感じで終わった。
25ラング5は各キャラにテーマ音楽がついていて好きです。 (あかつき)
24唯一テレポートを習得できないランフォード様の明日はどっちだ。
23クリムゾンナイツは本当に人間なのだろうか。メカっぽいので気になる。
22何せ宇宙まで追っかけてくる。まさに逃げ場ナシ。
21ハカイダーばりの執念深さで主人公を追いかけるオメガは、ラングリッサ−シリーズの伝統であった「騎士道精神あふれるライバルキャラ」から大きく逸脱した。
20なぜうみにんに顔を赤らめる!
19VではIIIに登場したヴェルゼリアの魔将軍が復活しているが、何故か蟲使いラグだけ復活してない。
18下手すればラングリッサーを装備できるのがクラレットだけになってしまう。
17Vはギザロフのような強烈な個性をもつ最終ボスがいないのが残念。
16ボーゼル様、出番あれだけッスか?
15「俺は不死身だ」が口説き文句の主人公。
14ランディウス君。何故大使になった君はそんなに弱くなっているんだい?…おめーなんかぜってー偽者だぁ!
13隠し面をクリアした場合のみ、アルハザード入手可能(V)。
12システムをVの物にしたら随分IVは遊びやすくなりました。
11既に、近未来SFと化してしまった。・・・・魔族の存在って一体・・・・。
10しかし「クリムゾランダー」というネーミングセンスはどうよ?
9光の女神ルシリスと混沌神カオスより、ある意味クリムゾニアやクリムゾランダーの方が神様に見える……。
8もはや光と闇なんてどうでもよくなったようだ・・・
7アルハザードが真の破邪の剣とはねえ・・・・破邪の剣が魔剣になってどないすんねん(苦笑)。
6あれが聖剣のオチかい!という点では5はちょっと認めがたいものが…。
5それどころか主人公はガンダムWのヒイロ・・・いや・・・声が同じなだけで言ってるのではなく・・・いろいろな意味で
4まさか、ヒロインの彼女が綾波的無表情キャラだった事を言ってるんですか?
3個人的にVはラングリッサーとは認めない。ヘタに当時の流行(エヴァとか)をかぶったパチもんみたいだった
24クリア後5プレイしてみたらキャラが巨人化していてビビった。
1セガサターンのラングリッサーIVとVをまとめてPSに移植したタイトル。但し、戦闘システムはVに合わせられている。 (のいえ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)