バーチャコールS [SS]
【ばーちゃこーるえす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
6当時色んな名称に「バーチャル」って付けるのが流行ってましたからね。しかし「バーチャ」で切ってるのはセガとコレだけ。セガもたかだかエロゲーのタイトルに目くじら立てるのもナニだろうって無視したんだろうけど(苦笑)
5↓いや、なんだかタイトルロゴまで酷似しているし……
4↓…なんでエロゲーが格ゲーとセガを意識せにゃならんね?
3「バーチャ〜」というタイトルからして、もろにセガを意識しているとしか思えない
2パソコン版の3が元となっているが、2からキャラとシナリオをそのまま持って来るという荒業を行使。
1パソコンで発売された恋愛ゲームの移植作。登場する女の子がプレイヤーの名前を呼んでくれる特別版もあるが、やたらとメモリーを食う上、発音が不自然。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)