ダイナマイト刑事 [SS]
【だいなまいとでか】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
162006年にプレステ2でセガエイジス2500シリーズとして移植。様々なアレンジがなされているが、メモリーカードへのセーブ対応していないなどの批判もある。 (二次元大介)
15ゲームを超現実的に考察した某心理学サイトによると現実の戦いというのは正々堂々とではなく「とにかく身の回りにある物は何でも使え!」と言う感じらしい。このゲームはその点においてまさにそうなのか… (ゴーヤちゃんぷる)
14>1 実際に海外では「ダイ・ハード」のゲーム版としてリリースされた訳で。
13これを買ったと告げた時さんざん馬鹿にしてくれた友人に遊びに来たときにやらせたら、私よりもはまってしまった。だから言ったじゃん、面白いよって。
12途中のアクションシーンは失敗するととんでもなく格好悪くなる。
11目的が大統領の娘救出って点で、シチュエーションがオリジナルの「タイムクライシス」と似てるが、それ以外の点(ゲームシステム、雰囲気、娘の可愛らしさ度等)が全く異なる。
10プレステに移植されたら即効買いたい
9大統領の娘「キャロライン・ヨーコ・パウエル」…どこかで聞いたような名前なのは置いといて、あの顔を見ると救出意欲が一気に無くなるのは私だけではあるまい。 (ichi1)
8↓歌の最後です。小声で「逮捕するぞ」と。 (ichi1)
7>5。どこかに「逮捕してやる!」ってセリフがあったような、どこでしたっけ?
6このゲームは79年に発表されたディープスキャンを収録していて、そのスコアによって、本ゲームのクレジット数が決定される。 (MAKO)
5確か歌詞は「『刑事!刑事!ダイナマイト刑事!』俺の武器を知ってるかい?『モップ!』『柱時計!』『コショウ!』今日も事件だ、ダイナマイト・刑〜事〜!」だったような。インパクトあったなぁ。
4最初はハードボイルドな推理アドベンチャーだと思ってたのに・・・ (モップ!柱時計!胡椒!)
3人質が机の下にいることに気が付かないウルフ=ホンゴウ・・・・あんた馬鹿あ?
2このゲームのCMの歌がやたらと面白い。♪俺の武器を知ってるかい〜って言う歌詞でしたね。 (スラム)
1某ダイ・ハードの主人公に激似な中年刑事が主人公の3Dアクションゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)