忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻 [FC]
【にんじゃはっとりくん にんじゃはしゅぎょうでござるのまき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35初めまして、「忍者ハットリくん」が大好きです。 (ユリ)
34>30 さらに接触してダメージを受けるとハートを落としてくれなくなってしまう。>28 子供のころ私はこのことを「りんごの神様に無理にりんごをほしいとせがみすぎると、怒られてしまってダメージを受けたりりんご(つまりハート)を落としてくれなくなるのか」と勝手に解釈してました。
33このゲームを語る上で外せないであろうキーワード:鉄アレイ
31>24 術の使い方が分からなかった子供のころ、ステージ3は敵キャラを倒してしばらく経って敵が来なくなった後、そのまま止まらずに一気に川を渡れば向こう側に渡れるんだ!どの池にもそれなりに条件があり、その条件を満たしたときのみ向こう側にいけるんだ?なんて勝手な勘違いをしてました。まあ確かに止まらないで一気に渡ったほうが少しでも助走はついているので向こう側に渡りやすくなるのかな?
30>28,29 開発当初、ケムマキはただの敵キャラという設定だったが藤子不二夫(A)先生より「彼はいい奴なんですよ」と指摘を受けてこんなキャラになった……とどこかで聞いたことがある。ちなみにケムマキに接触すると普通にダメージを受ける。
29↓それか、ドラえもんでジャイアンとスネオが普段は悪役なポジションだが、映画になるともっと凶悪な悪者が出てきて味方になってくれるのと同じく、ケヌマキも普段は悪役だが、映画では仲間になってくれたということで、このゲーム内では映画と同じ要領でケヌマキが味方になってくれたのかも
28>7 しかしなぜライバルのケヌマキが助けてくれるんだろうか??(しかもハートを落とす。ケヌマキはホモかよ!)子供のころケヌマキが分からず、りんごの神様がHPを満タンにしてくれた!!って喜んでいたw 一応あのゲームは忍者は修行でござるの巻ということで、修行しているハットリくんに対して仲間も敵も関係なく時にはししまるみたいに戦いを挑んできたりサポートしてくれたりするからケヌマキも味方になってくれたのかな?と勝手な解釈をしてました
27>24 ステージ3は池を越える前にメカ忍がでてこないため術をとることが出来ない。ステージ2の、それも池を越えるまでの段階で術をゲットしておかないとここでいきずまってしまう・・・(がんばれば何とか先に進めるけど・・・・)。今後ともこういうステージはたくさんあるので、常日頃から術はためておく必要はあるようだ。またハットリくんが雲の上に乗る術を使って雲のところをわたろうとすると、後半はそういうところが長すぎるため途中で切れてまっさかさま!?
26にんにきにきにきにんにきにきにき
25>11 因みに私は奴はいつも金縛りで通っていました。でも運がいいとBGMだけなっているのに、やつが出ないこともあるんですよねぇ・・・・。
24ドラえもん(トカイトカイでショットガンとまり)と同じく小学校低学年くらいのころプレイして、術の使い方が分からずステージ4止まりで先に進めませんでした。やはり川の上を歩けるあの術を使わないと、ステージ3は何とかクリアできても、ステージ4はまず進めないし・・・・。
23どこかのステージで高橋名人(だったと思う)が隠しキャラとして登場。見つけたら容赦なく手裏剣投げまくる事(鬼)。
22術をいかにどこで使うかなど戦略性もポイントになってくるアクションゲーム。尚レベルも4段階に好みで上げることができる。 (ファイナルクエスト)
2118>しかも、ボーボボのアニメ版にも登場しちゃった。
20ちくわに因んでひとつ。開発段階ではちくわを一定数とると獅子丸が忍術を増やしてくれるという構想だった。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
19ムササビの術があれば全ラウンド楽勝。もっともメカ忍出現ゾーンでバランスを取ってますが。あと連付きならレベル4の方が忍法を取りやすくクリアが楽。 (Y.S.NAVY)
18GBAのボーボボゲームで一部のボーナスステージがアレンジされて遊べるっ!!
17目ーにも止まらぬ 早業でー 投ーげる手裏剣 ストライク!♪ って手裏剣の射程距離が短すぎでござるよ!!ニンニン。 (レックス)
16カエル>お化け 忍者も大変でござる
15カエルに触ると即死します。ちなみにサブタイトルは「忍者は修行でござるの巻」だったりする。 (つっちー)
14忍法を奪っていく影千代がヒジョ〜にうざかった。 (ボス)
13鳥に一撃で死ぬ忍者 (メタラー)
12オバケにはりつかれたら最期、死ぬまで抜けられない。 (FIA)
11巨大化した白猫斎は、シンゾウの力なしには倒せない。
10忍者は修行でござる! (いまじー)
9>>8 そういえば登場しましたね;;アメリカン忍者は覚えてたのですが;;;
87>え?出てきませんでしたっけ?確か雲に乗って果物をばら撒いていたような記憶が・・ (GES)
7でもケムマキは出てこないんだよなー・・・・
6設定は確かメカ忍者軍団を倒す、だったっけ?関係ないが、この時代は藤子不二雄漫画&アニメ全盛期であったように思う。 (きまま)
5補足:鉄アレイも当り放題 (ホットミルクチョコ)
4ムササビの術でゴールの鳥居の上を乗り越えればちくわ取り放題。 (ホットミルクチョコ)
3ちくわは獅子丸の大好物なのだよ (ホットミルクチョコ)
2ちくわとかあったよね(謎) (セディ)
1ムササビの術でニンニン、でござるよ。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)