ゼルドナーシルト [SS]
【せるどなーしると】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10↓ついでに書くとゲーム批評でも高評価だった。あそこが高評価を出した作品にもロクなのがない。
9人の高評価を信じて買うとえらい目にあう。だいたいユーゲーで高評価のソフトにロクなのはない。
8超硬派戦略シミュレーションRPGをうたっているが、義妹と同居、酒場の歌姫を口説くなど全然硬派ではない(笑)。ゲーム部分は硬派だけど。
7スマイリー戦で中隊を退却させないためにはギガドレインかギガプロテクトが不可欠。またエスタニアの最終任務(グッドエンドルート)で友軍に敵将を両方討ち取らせ、しかも友軍に犠牲者を出さなかったのは密かな自慢。
6ギルフォードやアルベルトなど、老人に強くて立派な人物が多い気がする。
5史上最悪?のバッドエンドがある(笑)。避けるにはずっと同じ国にとどまり、村人の撃滅などの非人道的な仕事を避け、買収には応じず、なるべくランクの高い仕事を選ぶのがよいだろう。
4耽美臭あふれるイラストが素敵です。…義妹がヒロインかよ!
3大陸統一には時間制限があるのを忘れてはならない。
2エスタニア共和国のアルベルトがキャラとしては一番立派だと思ったが、彼でも孫には甘いようだ。あとスマイリーのインフェルノ4発はかなり強烈。
1傭兵団の団長となり、大陸の戦乱を静めていくシミュレーションRPG。八つある国のどれに味方するかはプレイヤーの自由。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)