122 | >117 「声優」の項目も消えている。このお陰でキャラのCVはエンディングを見ないと確認できないように…
|
121 | メイはオロチ関係者を悪人呼ばわりしない。 やはり知らないから?
|
120 | 一部のキャラの勝利デモがボイスと同じって言うのはやっぱり手抜き?
|
119 | なんで京と庵の掛け合いがないだろうか?(専用勝利やデモはあるが
|
118 | やはり一番使えないMAX2は「炎のさだめのクリス」?(ピンチの状態で変わっても起死回生にはならんて)
|
117 | 実はこの作品から地味にキャラ紹介から「年齢」が消えている。
|
116 | これを最後にK9999の再登場は恐らく絶望的
|
115 | ルガールの凶悪度にはムカつく反面、チャレンジのシングルではもの凄く頼りになる。
|
114 | レオナが普通に強すぎるような・・・。今までだと強キャラなのが上級者向けということでバランス取れてたのに初心者でも割と扱いやすい気がする・・・。
|
113 | DC版は廉価版が11月11日に発売・・・。ネットでしか買えない可能性が高いです(苦笑)
|
112 | 実は対戦ツールとしては98に継ぐ完成度(いまだに対戦台が元気。2003はサッパリ消えたのに) 後はあからさまな強キャラ(アテナ、チョイ、ビリー等)が居なければ完璧だったんだが。
|
111 | 裏クリスを使って、オメガルガールをハメ殺した事があります。間合いを取って「炎!」(技名忘れました)をルガールの動きにあわせて出せばハメて倒す事が可能。 (オルディン)
|
110 | PS2版ではゲーニッツの参戦により、(ガイデルの娘のレオナを含めるとすれば)オロチ八卦衆が勢揃いした。
|
109 | 京の超必殺技は2年目になるとセリフが変わりますね。大蛇薙、百八拾弐式、無式、神塵・・・例外なし。
|
108 | クーラは相変わらず強キャラなのね・・・(対戦でハメ殺された)。可愛い顔してやるじゃん(笑)
|
107 | ウイップのMAX2のセリフに突っ込んだプレイヤーは多いと思われる。「外道がーっ!」・・・キミがだろ、女王様(笑)。
|
106 | PS2のヤツでは、ギース強すぎ。やっぱSVCそのまま。 (ジェダ2)
|
105 | どうせなら本気カラテも使用可能に・・・ (帰宅部部長)
|
104 | PS2版が2004年3月25日に発売予定。DC版に加えてギース、ゲーニッツ、暴走庵が使用できるそうな。…今更出すの? (ラフィル)
|
103 | MAX2の演出が一部のキャラは手抜きっぽい。 (KD‐7777)
|
102 | プレイモアのATOMISWAVE参入により、コレが最後のネオジオKOFになる予感。
|
101 | ルガールの即死連続技発覚。しかもかなり簡単。ゲージ3本で可能。 (ジェダ2)
|
100 | ↓KUSANAGI、ルガールも。ルガールはかなりきついけど、頑張って使用可能にした。キングは、ダルイけど簡単に使用可能に出来る。 (ジェダ2)
|
99 | DC版では真吾とキングが使える (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
98 | クローン京の声に本気で笑いました。闇払いで「這え!!」とか琴月で「行くぜ!!真っ赤に燃えろォ!!」とか。個人的に謎なのは「無式」が「零式」に変わってたところ。いくらクローンが使うからとは言え最終決戦奥義の名前まで変える必要があるのか?
|
97 | ↓これで絶対決定(今までに何回書いただろう)。 (ジェダ2)
|
96 | メインの3人は、タクマ、ラモン、裏シェルミー。 (ジェダ2)
|
95 | >94そうですよね;立派な対決なのに、何だか教官が諦めた様にとられてしまいそうで大変不満です。フ゛ー(ぇ ((93と同一人物))
|
94 | >93 同感です。あれは確かに親父対決ですが、KOFの影の主人公対決、と言ってもよろしいカードでしょう。 (おでん)
|
93 | 何でルガールが出ているのに某教官は・・・・・(虚)個人的に裏因縁試合だったのですけれども(苦笑)
|
92 | DCに移植が決定!アーケードでは使用できないオメガ・ルガールが使用できるぞ!(アーケード版でのタイムカウントのところにいる。NG版でも使用可能) (MAKO)
|
91 | 何か今回はファミ通文庫の小説、予定すらなかなか入りませんね。 (鴇)
|
90 | >83 密着状態から近立C(1段目)キャンセルでぎりぎり繋がりますよ。(ただしヒット確認出来ないので大ジャンプ裏回り攻撃などから繋げるのがお勧めっす) (鴇)
|
89 | ルガールの声がカプコンvsSNKと同じ若本規夫氏に変更された。 (K・K)
|
88 | チョイのMAX2の名前「杓死」・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
87 | エンディングは笑える。特にお気に入りは、ロバートが勝ちポーズでコインを指で弾くシーン、その瞬間、庵がロバートを弾き飛ばして「豺華」のポーズでそのコインを掠め取り、同じコインを狙っていたリョウが悔しそうにあぐらをかき、庵が三段笑いで笑うシーン。 (ジェダ2)
|
86 | ↓大阪・江坂のネオジオランドには、大画面で3台、対戦台で5台有ります(爆)。 (ジェダ2)
|
85 | >82 個人的には4回もコンティニュー出来たと言うことが驚きなのですが。(爆)その間後ろに誰も並んでなかったって事ですよね? ちゃんとインカム取れてるんでしょうか、このゲーム・・・?入れてあるゲーセンも少ない気がしますし。
|
84 | >80、オロチチームの野郎2人も、体力ゲージの横のイラスト顔でも目が赤く、特に社なんかは牙が生えてる様にも見える。まるで怪物だ(爆)。クリスはクリスで遂に勝利メッセージそのものが、「虫ケラにしては良く(以下略)」。 (ジェダ2)
|
83 | 何故にテリーのシャインナックルが繋がらない!?意味無し。とはいうものの、コマンドがややこしく変であるからこそいいのかも知れない。だったらせめて、ロバートのガード不能の潜在、スーパー龍虎乱舞(勝手に命名)の様に思いっきり派手なのがいい。 (ジェダ2)
|
82 | ↓でも、私ながら良くこの3人でクリアできたな〜ルガールに四回コンティニューしたけど。
|
81 | 裏クリスや裏社が氾濫しているうちの近くのゲーセンでは周囲の目が痛い・・・(いーじゃん、表シェルミー、マチュア、アンヘルのパーティーの何処が悪い。)
|
80 | そういや、隠し潜在のコマンドは一部を除いて変なのばかりだ。連続技のことも考慮して欲しい。それと裏京、勝利画面ではモロ極悪ヅラだ(爆)。目が赤い。殺意の波動に目覚めた京だ。 (イグニスQ45)
|
79 | >78、あえて言うなら、タクマの対空は隠し潜在の当身技(アンヘルの超必殺技「ジ アナイデンティファイド ビクティム コンシャスネス(The Unidentified Victim Consciousness)」の様な技)しかないだろう。ところで、ラモンとマチュアの隠し潜在は一見の価値有り、笑える。特にラモンのは連続技に使えるのが嬉しい。 (ジェダ2)
|
78 | そういえば極限流のキャラでちゃんとした対空技を持っていないのはタクマだけ・・・。76>あと、98で強かったせいか表クリスも多いと思う・・・。
|
77 | ルガール強い・・・。(何度か倒したけど) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
76 | 復活という事もあるが、現在では巷のゲーセンには裏の社が氾濫している。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
|
75 | ↓覇王はともかく(せいぜいカウンター時にワイヤー発生程度)、虎煌拳(特に強)は未知の性能。BC同時押しの気力発動と共に研究の余地はある。前(々)作で誰でも出来たお子様連続技、立ちC→レバー前A→強覇王が今回は出来ないので、タクマ自身の操作難易度は上がったであろう。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
|
74 | タクマは絶対弱体化してるよーな気が・・・。なんなのさあの覇王至高拳は・・・。
|
73 | 紅丸、クーラは確定。後一人はK´か社かルーレットで決まりかな?最近はゲーセン行っても隠し超必探してばっかりだな俺(汗) (鴇)
|
71 | ちゃんとしたチームでクリアしても何も変わらないのが残念。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
70 | つっても、そのうち他のハードに移植されるだろうけど。ちなみにNGでは12月19日発売。
|
69 | 受注生産になるそうだ。自分の家でやりたい人は素早く予約!
|
68 | >67 同感。超球弾と箭疾歩、欲を言えばどっちも欲しかったり……236P無いし、ここに箭疾歩を入れたらどうでせう。 バランスの問題で駄目? それとも龍連牙とかの暴発が鬱陶しくて入れないのかなあ。 (うら)
|
67 | 裏キャラが出るというなら、超能力がメインの拳崇と、格闘術がメインの拳崇と、二種類ある事を希望。
|
66 | >62訂正。タクマ、シェルミー(裏)、K'にしよう(爆)。ま、ワタシは気が変わり易い。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
|
65 | 63>ルガール:最終異体を希望。(笑)
|
64 | 香澄が消滅していた……
|
63 | ↓またルガールかいな・・・。今度はデビルルガールとかか?
|
62 | ロケテ行ってきた知り合いによると、ラスボスはルガール。また、’98に存在したスタート押しの裏キャラは、該当する奴は全員いるらしい。てな訳で、俺のチームは、タクマ、シェルミー(裏)、K9999でとりあえず決定。 (ジェダ2)
|
61 | 57>ホントにガセネタばっかですね・・・。 ガセは削除しては? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
60 | 俺は、タクマと裏シェルミーがいれば全て良し(爆)。’98チームの裏バージョンに期待しよう。 (ジェダ2)
|
59 | アルカディア10月号によると、’98までのような3チーム制。’98のオロチチーム、’97スペシャルチーム ’96の八神チームが復活。山崎復活!しかし、アメスポチームとルガールがいねぇ! (イグニスQ45)
|
58 | ↓じゃあ飛賊四天王や、柴舟、サウスタウンのチームのネタも!? (ジェダ2)
|
57 | 下の方の情報はほとんどがガセネタです。
|
56 | 2002のロケテストに行って来た人達から、真吾、麟、キングの消滅に対して大ブーイングが……(真吾と麟は2003からの新しいストーリーで、絶対に出るとしても……常連のキングガここで消えるなんて……)
|
55 | ↓でもキャラの強さについては事実だぞ。どう考えたって人気キャラに対しては、分が悪いのは否めないのだ。 (ジェダ2)
|
54 | 書いた人には悪いですが、韓国キャラが多いとかってのを100%信じきってるようなカキコが…それと安易にキャラ性能にケチつけるようなカキコ(2000、2001)もどうかと(「人気キャラばかり強くなってる」とか)
|
53 | そうか。。キムとかが主人公になったりして。。(笑) (このままでは終わらんぞおぉ!!)
|
52 | >51今作から純正韓国産ですから。ファイトフィーバーみたいな出来に覚悟はいるかも・・・
|
51 | なぜ今回韓国キャラが多い!!それより昔のキャラ。。。。 (このままでは終わらんぞおぉ!!)
|
50 | >48、レオナのオヤジは!?後個人的に、ギースとクラウザーは絶対必要(爆)。アルカディア曰く、シリーズ総決算らしいから、中途ハンパにだけはならないで欲しい。 (ジェダ2)
|
49 | 個人的に、鉄雄は残しても良し(爆)
|
48 | 今月号のアルカディアで情報更新!98の様なドリームマッチでキャラクター数は30人代後半、復活キャラ多数・・・らしい。希望として出てきて欲しいのはオロチチームの3人と山崎、あとオロチチームの4人目はゲーニッツより新キャラで社のバンド仲間が欲しいっすね。(担当はベースで) (鴇)
|
47 | そうかもね........まああともかく今いるキャラは嫌いだ!!!K9999、クーラ、麟、後やたらと今回多い韓国のキャラよりも早くギースとクラウザー出せ! (ははは)
|
46 | ↓何言ってるんスか、柴舟はともかくタクマはリョウと技の性能全然違うから残しとかなきゃ駄目でっせ、ま、今回は削除されるキャラも多いらしい。 (ジェダ2)
|
45 | 何で’98以降昔のいいキャラ系(たとえば影二、’96のボスチーム)が出ないんだ。 草薙父とかタクマってどうせ京とリョウと技かぶってるからそいつらのかわりにましなキャラ出せ! (ははは)
|
44 | ↓×2韓国チームがキム,チャン,チョイ,ガン・ペダルで新・韓国チームがジョン,ドンファン,ジェイフン,メイらしいけどガセネタだと思う(理由,ドンファンとジェイフンの年齢) (鴇)
|
43 | 庵とテリーが衣装換えするとか。テリーはMOWの服装に。庵は不明。
|
42 | ↓どうやら、ジョンが他に三人連れて新チームを作るようです。
|
41 | >40 ジョンってメイ・リーが加わった時点でお払い箱じゃなかったのか…?(キャラ性能的にもカブるし^^;)
|
40 | ジョンの怪我はもう治っているはずだから…韓国チーム、キム以外で誰か一人抜ける!?
|
39 | 35>サウスタウンチームですか・・・どうせならアルフレッドやホワイトを出して欲しかったです。
|
38 | ↓一番可能性があるとすれば、京、K´。大穴で麟、ケンスウ、包ですね。(この三人は今回、かなりストーリーに絡んでくるから)
|
37 | ところで主人公は誰?
|
36 | 紅丸と大門の衣装が変更されると…紅丸はともかく、大門の衣装がえって…
|
35 | 新チームに、サウスタウンチームと言うのが…メンバー:千堂つぐみ リックストラウド シャンフェイ ビリーカーン サウスタウンチームなのに勧進のギースがいない…それに、チーム内で殺し合いが起こるかも知れないほど仲悪そうなメンバー…
|
34 | 怒チームも、2001と同じチーム。
|
33 | ↓それが…奇妙な事に、八神チーム、2001と同じだそうです。(2001の八神チームエンディングでは、庵以外死んだと思っていたのに…)
|
32 | 庵はまたエディット専用キャラに? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
31 | 龍は中ボス的役割とか…
|
30 | 龍虎チームは、ユリ、タクマ、リョウ、ロバートと変化無し。
|
29 | タクマがよけりゃそれでよし(爆)。 (ジェダ2)
|
28 | 日本チームは、京、紅丸、大門にGBAのKOFEXオリジナルキャラ葉花 萌の四人
|
27 | 9月にゲーセンに並ぶと…
|
26 | 発売はまた秋?
|
25 | 女性格闘家チームも変わる様子。 舞が餓狼チームに入り、マリーが女性格闘家チームに入るとか(多分)
|
24 | >21 じゃあ、今回の舞台は中国になるから…ネスツ編よりオロチ編に近いストーリーになりそうですね。
|
23 | 続き:新チームに飛賊チーム:麟&賽、乱、七(麟の勝ちポーズで後ろにいる3人)。麟の抜けた主人公チームには、代わりにクーラが入ると…ネスツチームのメンバーは不明。
|
22 | 新チームの情報で、柴舟チーム:草薙柴舟、矢吹信吾、神楽ちずる、霧島翔(2000で京のアナザーストライカー)…神楽と柴舟が復活!?
|
21 | 中国にあるサイトの情報では、2001のサイコソルジャーエンディングで龍が言ったとおり、ケンスウとパオが物語の重量な役目になるようです。
|
20 | ↓そ、それじゃあ主役が麟になる可能性が…
|
19 | もし出るのならば、ラスボスは多分龍(ゼロのストライカーの一人)。2001のサイコソルジャーチームのエンディングで、一人生き残っていたし。
|
18 | ↓、案外野球だったりして。ジャス学みたいな奴で、バット振り回したり。 (ジェダ2)
|
17 | ↓もし復活したら四人目はなんの種目っすかね?まあアメリカの国技だからレスリングかな。これでK´・チョイ・クラーク・ヘヴィ・D!のグラサンチーム完成だ! (鴇)
|
16 | アメスポチーム復活か?
|
15 | しっかし、まだPS2本体以上の価格でゲームを売る気なんですかねえ・・・・。
|
14 | KOF2002に残して欲しいこと:KOF’96からのフィニッシュ演出、コマンド投げが連続技に使えること、通常技キャンセル特殊技など。これがないとKOFじゃない。 (アルテマ剣)
|
13 | 今回はサイコソルジャーのエンディングに出ていた龍とミスティーが出てくるかもな。 (アルテマ剣)
|
12 | 詳細発表前からチラホラと不安の声が・・・。前作は大体の部分はSNKつくってたから思ったほど違和感無かったものの、完全オリジナルとなればどうなることやら・・・。
|
11 | ↓奴が、京ちゃんへのこだわりを捨てない限り無理でわ(苦笑)。
|
10 | いい加減八神を幸せにしてやって下さい(切実)
|
9 | …やっぱりネスツ復活は不可ですかね…?’98みたいなドリームマッチでもいいのでネスツ&オロチ復活希望です! (ヒアイ)
|
8 | ↓エンディング見てないので何とも言えませんが、もし生きてたら京ちゃんが主役に返り咲くかもよ。
|
7 | また主人公が交代するとか・・・? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
|
6 | ↓日本で出せなきゃ作る意味がないんでわ?
|
5 | 某法案のこともあるので、出る出ない以前に日本で発売できるかが不安・・・。これからは韓国が主な市場になるんだろうな・・・。
|
4 | さすがにもう、京ちゃんといおりんの泥仕合も見飽きましたけどね。
|
3 | 出るのは確か、アルカディアにはそう書いてあったと思う。 (ジェダ2)
|
2 | ↓本当に出るんですか?
|
1 | KOFシリーズ第9弾。今度はどんなストーリーになるのか?そして、新キャラ、復活キャラが何人出てくるのか?KOF’2001に引き続き開発はイオリス&ブレッツァソフト、販売はサンアミューズメントとなっている。 (MAKO)
|