マジカルバケーション [GBA]
【まじかるばけーしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
63コンプリートガイドはボスからザコ、装備品の公式絵と設定が書かれており、ちょっとした設定資料集となっている。
62音楽は増子司さんが担当している
61隠しダンジョンはオニ以外の難易度でカエルグミ入りの宝箱を開けてしまうとかなり厳しくなる。マルチEDなのが良い感じ。
60高校時代に友人後輩に勧めた所、何人かが大ハマリしてくれた。イベントやバトルの音を聞きながら「あ〜、ガナッシュがミジョッてるねぇ」「うん、ミジョッてる」とかいう何とも言えず微妙な流行語が出来た位。
59コンプリートガイドを見た時の感想……混浴かよ!
58回復アイテムが仲間になるという、前代未聞……かどうかはわからないがかなり異色のRPG。
57意外にもカエルグミ購入、捕獲禁止は楽だったりする。 (マルクル)
56同属性×6のパーティが組めるのは古属性だけ。全くの役立たずが1体は出るけど。
55攻略本でブラウンは精霊コンプリートしないと仲間に出来ないと書いてあるが実際は40%ぐらいでも仲間に出来る。
54ブラウンより先生に仲間になって欲しかった。
53↓アミーゴ大会で、確か50くらいまで上げた猛者に会ったことがあります。ガナッシュ専用カートリッジとして持ち歩いているそうです。 (ルイルイ)
52ラストバトル直前辺りでガナッシュが復帰すると思っていたのに……。彼をLV999まで鍛えた猛者はいるんだろうか?
51EXPはパーティの人数分に振り分けられるので、2,3人にするとレベルがどんどん上がる。
50↓公式サイトによると捕まえれば動かなくなりただのグミになるみたいです。
49カエルグミやミミズグミは食いたくない。メロンの味だのレモンの味だの言われても……ねえ。
48カエルグミが通せんぼしている通路の先にある宝箱や、宝箱の奥にある宝箱(本来他の所からまわって来て取る物)は、実は斜めに向いてAボタンを押せば取れちゃったりする。ただし、主人公と障害物と宝箱を線で結んで三角形になる宝箱でないとダメ
47↓一応回復系に優れているので役には立ちます。戦力は低いですが… (ルイルイ)
46↓でも強さはいまいちですね。特にシードル。
45ガナッシュ・カシス・シードルはその顔の良さと人気から御三家の称号を貰っているらしい。確かに納得。
44悪の根源であるエニグマの王の実力<<<<はさみが美味しくて乱獲されているカニの強さ。悲しいがこれも事実。
43ケルレンドゥ第二形態の周りにいる雑魚が強くて嫌になる・・・ケルレンドゥ自体はさほど強くないのだが・・・ (マルクル)
42キャンディに憑依してるエニグマが強すぎる・・後、刃属性を使う場合は要注意。何故なら対ガナッシュ戦で難易度がちょっと上がるから (ゆうき)
41仲間はたくさんいるが、最後のほうはダブル〜→全体魔法(強力魔法)で戦闘が単調になってしまうのが残念。
40光の精霊と闇の精霊は取る順番間違えると全部そろわない。
39↓確かに。ウィッシュ(愛の精霊)なんかはカエルグミを1個たりとも手に入れてはいけないそうですから。ブルーベリー曰く「クレイジーだわ」だそうで。 (あいうえ)
38精霊コンプリートは冗談抜きできつい。
37アミーゴなしだと音がかなり強い。全体攻撃できる上に、序盤からコンビが組めて精霊も集めやすい。さらに隠し仲間も使いやすいというおまけつき。ただこれに頼りっぱなしだとケルレンドウその一で詰まってしまったりする。
36最終ボスより強いのが山のようにいる。
35カエルグミを拾わず買わずに進むといいことがあると最初の洞窟で知ったが・・・モンスターから手に入れてしまって即諦めた。(爆)・・・紛らわしいにも程がある^^;
34ブラウンなしでガラムマサラをクリアするのはかなり大変。というかブラウン以外の半端者を連れて行っても足手まといになる。
33主人公の名前を自分の名前にしてスタートしたら何故か敵が主人公ばかり狙うようになったことが。自分がタコ殴りにあう姿を想像してしまいちょっとブルーに(苦笑) (あいうえ)
32素直に炎の弱点を水にしないところにこだわりを感じる。
31↓それは嬉しい。あの世界観やクラスメイトとの関係が好きなので。 (ルイルイ)
30途中、某土星を思わせるキャラが・・・。 2がDSで出るらしい。
29>15当時のスクウェアがFFばかりに力を入れていたからではないかと・・・
28主人公の名前が思いつかないのでしょうがなく某ゲームのキャラであるケケという名前に・・・
27会話中、突如悶絶する美の精霊に大笑い。そんなにミミズグミがイヤか… (ツレちゃん)
26取りあえず公式ホームページに言ったんだけれど男性よりも女性の方が人気が高い作品のようだ・・・・。 (ジオ)
25カシスの「お前、バカなんだよ」、シードルの「虫をバカにしたんじゃないの!キミをバカにしたの!」など、ナイスなセリフが多い。腹抱えて笑ったシーンもいっぱいある傑作。 (ゆうき)
2418年の人生の中では一番面白いゲームでした (ももぐそ)
232本目を買ってプレイ今度は「獣」で(けっこう辛い・・・) (かにきめら)
22ガナッシュが真の主役、と言っても違和感無さそうだ。 (ゆうき)
21アミーゴが出来なくて淋しい。せっかく水の魔法レベル99にしたのに。HPが1000越えるのには驚かなかったけど、MPも1000越えた時には驚いた。レベル999にするのはかなり根気いりそうです。まだ230ぐらい…。 (浦島)
20女主とブルーベリーのペアはいいかも ○(^〓^)⊇oカニ oζ(^-^)○ タベイコウ (マイパン)
19↓勿論、本体とソフトをもう1つずつ買うのですよ(笑)
18ゲーム友達いない私はどうすればいいのだろう…
17友達の有無を嫌というほど思い知らせてくれるゲーム。
16何気に世界観が好きです。何で売っちゃったんだろうな〜。買い戻そう。 (龍)
15ここの会社は何故独立したんだろう。
14田舎なのでアミーゴ参加不可、社会人だと周囲に勧めるのも不可、結果本体とソフトを2セット買う羽目になる(爆)
13面白くて当然、聖剣LOMのスタッフだもん!(ぉぃぉぃ
12発売から随分経つものの未だに購入者が後を絶たない(まあ、アミーゴあるから)上に、中古で置いてあることもほとんど無い。イベントもネットでかなり開かれているようだしすごいゲームだ。
11これのイベントで友人が増えた。とても思いで深いゲーム。
10ツボとこんにゃく様には笑いました。 (natu)
9↓まあ、魔法が主役のゲームという事で…魔法学校の話ですし。
8武器の概念がないのが残念だった。 (てぃだ)
7おまけダンジョンがあり、キャラクターが増えるのはおいしい。 (エース)
6戦闘は主に魔法で戦う。
5聖剣LOMの人が、と言うよりLOMのスタッフが新規設立した会社のゲーム(でイラスト描いてた人が代表取締役)なのだからある意味当然。 (ショウ)
4絵は聖剣伝説レジェントオブマナの絵を、書いていた人が書いていたりする・・・。
3けっこー楽しみ… (剣客K)
2聖剣伝説っぽくなると思っていたら戦闘は画面の切り替えがある模様 (forth)
1GBAで発売予定。聖剣伝説2のスタッフが手がける。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)