ヘクター87 [FC]
【へくたーはちじゅうなな】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20あまり知られていないが、自機の対地攻撃の名前は「クラスター爆弾」。今なら自主規制されてた可能性があるかも…w
19ミスすると必ずステージ冒頭からやり直しになるのが何よりもキツい。、まさに「死んで覚えろ」を地で行くキャラバンSTG屈指のパターンゲー。
18某サイトからヘクター’87とボンバーキングのミックスメドレー(MIDI)をDLしてみた。見事なまでに違和感なく繋がっているw (ALTO)
17ゲーム音楽館で着メロDLしてみた。うん確かに似てます(笑)
16↓なぜかも何も作曲者が一緒です。
15なぜかボンバーキングとBGMがとても似ているので、>>8 >>10 も仕方がないかと。 (ALTO)
141面に出てくるクラスターボムでライフカプセルを出す奴は何気にクポさん(ゲームの鉄人)に似てる。
13「スキという名前の機雷でした」ファミマガに載っていたザコ敵説明文です。 (Memory)
12↓激しい攻撃に加えて、地形が邪魔ですから……。2ステージ目は特に最後の方は結構厄介ですし。最終ステージも激ムズ。 (ののの)
11横スクロール、比較的難易度高いような・・・(3ステージまでしかやった事無いので当てにならない可能性があります (Whiteness kirby)
10↓うーん?私はボンバーキングやったことないんですが、なぜかヘクター一面の曲でこの歌を口ずさんでしまいます。自分でも何でやねん!なw
9↓それはボンバーキングです。 (ichi1)
8↓歌詞付でしたっけ?「緑の大地は遥かな夢〜♪」 あれ別のゲームだったかな?
7何気に1面の音楽がかっこいい。
6操作性が良くない。十字キーを違う方向に押しても自機の動きがすぐに変わってくれない。 (ボス)
5連射機無しで挑むと手首が壊れる。どうしてもというのなら友達に2コンで砲手を担当してもらうべし。 (ののの)
4↓群を抜く難易度、ステージ数の少なさ、そして自機デザインのダサさ(笑)辺りにも原因があるかも…
3キャラバンSTGでは唯一、空中と地上の撃ち分けがある作品。ロングヒットしなかったのはそれが原因か? (ichi1)
2第3回キャラバン公認ソフト。この作品からタイムアタックモードが収録された。全6ステージで、奇数ステージが縦スクロール、偶数ステージが横スクロールで展開する。特に横スクロールステージは、体当たりされるとダメージが大きい敵が多いので(本作品はライフ&残機制)、要注意! (MAKO)
1嗚呼、ハドソン黄金時代・・・・・ (MRSA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)