みずいろ [DC・PS2]
【みずいろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
150>>142 なぜか復活してしまいました。 (ALTO)
149「るんらら〜」「にゃう〜ん」(これは違うか)も。しかしホントに多いな
148↓「う”〜、う”〜」もですね
147「はうっ」「わわわ」「〜だよ〜」「ぐっすん」「けんちゃん」「お兄ちゃん」日和の口癖だけやけに多い
146PCの初回版にはHDDの中身を綺麗にしてくれる凶悪な仕様だった。バグを発見した人が何故か荒らし扱いだが。
145PS2版には「バルドバレねこ」を追加ディスクで入れて欲しかった
144先輩は「AIR」の美凪チックだと思った
142ねこねこソフトも解散してしまう・・・
141あの妙な主題歌を削除して、オリジナルの「佐藤裕美」の「みずいろ」にするなら、迷わず買うのに。 (テル)
140水色。
139エロゲ会社はコンシューマをエロゲにするぐらい、最近節操がないんだから・・・
138今更だが、このゲームよく移植できたな。移植を決めた会社はPC版のお客様の気持ちを考えているのか!(エロゲーだから無視か?)
137↓誰もいない教室で一人で笑うシーンでひいてしまった人多し。過去編もないし… ついでに偽ねーちんも影薄いね… 136>バッツとギルガメッシュは大好きだよ
136とりあえず先輩はFF5のバッツ並に存在感の薄さだけでネタになる貴重なキャラ。
135↓しかしあくまでシナリオの評価が高いのはその銀色で名を挙げたディレクター兼シナリオ担当の片岡とも氏の日和シナリオだけだったり・・・とにかく彼女の優遇されっぷりが目立っていたような・・・(キャラの実人気はともかくとして)
134銀色で高い評価を受けたねこねこソフトがこんなのも作れるんだと思った作品。
133ピンパイのOVAは最悪の出来だったが今度はムービックがOVAを出すらしい。
132ゆかりさんや南山君にもボイスが追加された(PC版もゆかりさんは追加パッチあったけど) (壬一等兵)
131今、思うと雪希だけが主人公とキスしてないような・・・(^−^;) (びーん)
130PS2版のおまけには「水色の土曜日」が収録されています。日和とのアフターストーリーですからね♪ (壬一等兵)
129↓110番の人は雪希さんはメインヒロインではないから関係ないといいたいのでわ?脇役ヒロインがメインヒロインのシナリオで邪魔(故意ではない)をしているのが嫌なのは分かるがね。まあ結果的に健二と日和はくっついたわけで万々歳だから雪希が邪魔でもなんでもシナリオ的にはよかったんだから110番さんも不用意な発言は控えよう。
128>110番、そんなこと言ったら雪希シナリオで日和が邪魔しすぎとも取れますよ。 (年賀)
127>110番さん、熱狂的な雪希ファンを敵に回すような発言はひかえましょうね。
126とりあえず片岡ともさんのシナリオが好きな人は「Duette」シリーズくらいやった(もしくは探し回っている)んでしょうね・・・存在すら知らない(あるいは探そうとすらしない)人は「ただ評判の良い物を絶賛するしかできない」と烙印を押されても何も言えませんよ? (壬一等兵)
125狂信者にどうこう言うつもりはないが、これだけは(私の見解として)言える。「前評判や特定のシナリオ、ユーザーフレンドリーなことだけがこれほど長い間支持を得ている理由ではない」と。 (壬一等兵)
124>110 他キャラを邪魔している・・・そうでしたか? とりあえず、麻美シナリオでは雪希が仔猫を拾わなければ(以下略 (壬一等兵)
123↓122番さん 私のHNの由来は名作星のカービィに登場するメタナイト率いるメタ・ナイツです。構成メンバーはアックスナイト、メイスナイト、ジャベリンナイト、トライデンナイト、SDXでは空中戦艦ハルバードの艦長とワドルディがいます。 (メタ・ナイツ)
122>105とかの人 名前の由来は普通に好きなキャラなんでしょうが、書き込み見てると「自分がお気に入りで最強」ととれますね(ははっ
121こうして書き込み見ていると某ゲームのシナリオ担当者叩きと同レベルですね・・・ (壬一等兵)
120↓先輩以外のキャラは本編以外では十分過ぎるほど優遇されてますが・・・?特にねこねこの看板娘の雪希。一時間で400票も入れる狂信者もいるくらいだし、進藤さんだって目立ってる。
119↓優遇されてないヒロイン達を考えてください・・・・。
118もっと健二と日和の後日談が見たいですね・・・ (メタ・ナイツ)
117シナリオの総合レベルなら銀色に比べると同年に発売された水夏、君が望む永遠、家族計画、秋桜の空に・・・同人の月姫に遙かに劣るが・・・銀色で評価が高い片岡とも氏が唯一手がけた日和シナリオが素晴らしい・・・ちなみにPS2版のパッケージは描き下ろし。(それだけのために購入はしないけど・・・なんと言ってもゼルダがあるので)
1162001年にPCで発売されたヒット作、個人的にはキャラ人気は雪希、シナリオは日和、清香のリボンがおかしくてシリアスシーンでも笑ってしまう(笑)、おとな進藤よりやかま進藤の方が人気がある。先輩が非常に影が薄い。などの印象が・・・
115おかえしCDの水色の土曜日、ファンディスクのチョコレート、移植版の新シナリオ・・・そこまで大事にされているのか・・・早坂日和というキャラは・・・片岡とも氏もいつも引っ越さなかった場合の日和のシナリオが書きたかったようだし。人気が二番手だろうが何だろうが制作者に気に入られれば最強ですね。 (メタ・ナイツ)
114結局自分の好きなキャラがハッピーエンドなら問題なしと思う・・・。
113↓マルチはあかりと同じく高橋龍也氏なのでシナリオの完成度も納得ですが・・・それに日和をわざわざ当て馬にしなくてなんとかなったと思う・・・やっぱり片岡ともさんとはレベルが違うんだ・・・毎回とも氏の書くシナリオはトップクラスだし・・・ (メタ・ナイツ)
112雪希・・・みずいろの顔役ならせめて東鳩のマルチ並のシナリオを見せてくれ・・・(日和を絡ませずに)メインヒロインより人気があるんなら・・・ねこねこソフトって片岡とも氏や高嶋氏以外はシリアスってイマイチなんだよなぁ・・・銀色は別として・・・
111↓て、いうかポンコツさん・・・雪希さんなんてどうみても妹にしか見えませんよ・・・あの兄妹に恋人同士なんてもっともに似合わな過ぎです。(笑) (メタ・ナイツ)
110やはり雪希に邪魔された方が多いと思う。自分のシナリオならともかくメインヒロインの日和ルートでも邪魔するなっ!
109>107 雪希がいなかったら「あのストロー」のイベントは起こせませんね。「チョコレート」でも日和が健二に会ってしまったら・・・ 要するにそんなこと言ったら片岡ともさんが担当したシナリオは成り立ってない、と思う。 (壬一等兵(中立という立場で))
108↓雪希シナリオで健二と雪希がなかなかくっつかないのは日和のせい・・・!?
107自分は妹属性というやつには興味はないので雪希はそんなに・・・その他扱いの自分のシナリオだけならともかく悪気はないとはいえメインヒロインの日和シナリオで健二と日和がなかなかくっつかなかったのはある意味こいつのせいだし・・・その上本編開始前の「チョコレート」でさえもこいつもせいで・・・
106>93 水色の土曜日の方は圧倒的に希望する方が多かった。自分もその一人。 (メタ・ナイツ)
105生みの親以外に決してシリアスストーリーを書かれない日和に生みの親が関わってる作品以外には決して登場しない星のカービィのメタナイトといい生みの親に気に入られた時点である意味そのキャラはもう無敵のような気が・・・ (メタ・ナイツ)
104前作の銀色を絶賛していた方の中には日和シナリオ以外は期待はずれだと言う声も高いようで・・・銀色が素晴らしすぎたからね・・・ (メタ・ナイツ)
103>99 それを言ってはいかん(笑
102↓初代和泉や二代目銀子ちゃんの時はちゃんとマスコットとヒロインを両立していたのになぜかみずいろで分裂した模様・・・ちなみにPC版のおまけシナリオではそれぞれ雪希えもんと日和・ジョースターをやっていた。・・・それぞれ和泉や銀子ちゃんがやっていたことですな。(笑) (メタ・ナイツ)
101というか・・・制作元の顔として作られたヒロインと物語における真のヒロインが必ずしも一致しないのは当たり前では・・・ついでに言わせて貰えれば71番の方の言われるとおり日和シナリオとその他ではレベルが違いすぎる・・・日和シナリオが無かったら萌えしか残らないのでは・・・
100人気が高いヒロインと主人公と最終的に結ばれるヒロインとは違うことを教えられました。FFVIIみたいですね。
99虚しさを感じるのは 俺 だ け か
98離れえぬよう・・・流されぬよう・・・ぎゅっと・・・このキャッチフレーズが本当に重要なのは日和シナリオだと感じました。まあ、考えたのは日和シナリオ担当でディレクターの片岡とも氏なので当たり前か(笑)
97発売当初日和をひと目見て気に入ったのだが雑誌の紹介だといかにも雪希がヒロインみたいな感じだったのでがっかりしていたら本編をやってみて全然違うことに気づいた。最後の最後に日和シナリオを終わらせた後の気分はねこねこソフトにイイ意味で裏切られたという満足感が残りました。 (メタ・ナイツ)
96ねこねこソフトはおそらく業界一サービス精神旺盛だと思う。ファンクラブ会費0円で無駄に豪華なおかえしCDが発送されるし、銀色完全版を旧銀を持っていてユーザー登録している人には無料で配送したり・・・その完全版も3800円だし。ねこねこ大丈夫か!?と言いたくなります。 (メタ・ナイツ)
95>85 ToHeartなどは見事にそのお約束を守ってますね。>93 たしかファンディスクの企画のバルドバレねこ大会で優勝した方がやかま進藤のシナリオが欲しいとリクエストした為だったような。優勝すれば何でも願いを叶えて貰える(但し、実現可能な範囲)という太っ腹な企画だったそうです。 (メタ・ナイツ)
94>85 実際その法則は意外と当てはまらないものが多いのでは。例えば「Kan○n」とか。 ・・・しかし、いつの間にか初代ぽんこつになっているなぁ、あのヒロイン・・・ (壬一等兵)
93補足:「さつき」はおかえしCD3に収録されているやかま進藤の話。おかえしCDは入手困難なので移植版におまけとして入れてほしいと言う声はあったのではないだろうか。内容も18禁ではないので。(今更言っても仕方ありませんが) (壬一等兵)
92>88 やかま進藤の下の名前ですね。たしか「むつき」は姉の名前だったような。進藤はやはり「やかま進藤」の方が断然いい味出してますよね。 (メタ・ナイツ)
9087> シナリオの差。
88>84 移植ユーザにはわからないだろうけど「さつき」は? (壬一等兵(旧橘))
87日和好きな人多いですね・・・・。
86DCも18歳以上対象のゲームも出てくることだしできれば銀色を移植して欲しいところ
85最初に登場したヒロイン=物語のメインヒロインというお約束があてはまらないゲーム。実際は2番手の・・・ねこねこには学園ものの場合はかならずヒロインはポンコツというお約束でもあるのだろうか・・・新作の朱に登場する三代目ポンコツに期待です。
84>81 他のヒロインは出番も人気もあるがギャグ(本編よりこっちの方が断然いい味だしてるけど)とえ○ぃなシナリオしか書いて貰えないのが三名、影の薄い先輩が一名、オフィシャルにさえあんまり定着してないのが新キャラが一名という・・・広報的ヒロインである義妹の存在自体妹ブーム(某12姉妹とか)がなければ存在しなかったとしか思えないし。
83ぶっちゃけ片岡とも氏の日和シナリオとその他のシナリオとではシナリオの出来に天と地ほどではなくともコンシューマーでいえば星のカービィの桜井さん監修とそうでない作品くらいの差がある。
82↓まるでロックマンX4のエックスとゼロのようだ。 (D・F)
81このゲームのキャラ紹介は必ずといっていいほど雪希が最初で日和が2番目・・・でもシナリオ的にはどう考えても真のヒロインは日和にしか見えない・・・(シナリオの出来も凄い)おかえしCD1やファンディスクなどでもをどう見ても日和がみずいろのヒロイン・・・まじかる☆ひよりんという別人(日和本人ではない)も登場して定着したし・・・最近のおかえしCDはv日和の話が出てるし・・・雪希は所詮は広報的ヒロインで妹キャラか・・・まあ義妹ブームで人気的には勝ってるからちょうどいいのかも知れない。 (届かぬ翼)
79雪希が進行役、マジカルひよりんがボケ役、進藤さんがツッ込まれ役というイメージが定着。日和は新、旧含めてシリアス、ボケ両方ともこなせるようです。 (オディオブレード)
78あだ名を「お兄」にすると旧日和にも「お兄ちゃん」と呼ばれます(滅 (橘一等兵)
77日和シナリオ(v日和含む)以外の他ヒロインのシナリオを全て健二以外の名前でプレイして楽しみました。5文字まで名前を変えられるからヒロイン別にそれぞれ名前を変えてみたり。(主に片瀬ブリキ大王、片瀬デスピサロ、片瀬メタナイト、片瀬ロックマン、片瀬ディアボロなど)・・・かなり邪道な楽しみ方かも・・・(笑)
7673の続き:そして時間軸的には本編開始前のストーリーであるねこねこファンディスク収録のショートストーリー「チョコレート」をプレイして切なくなりました・・・本当に早坂日和というキャラクターはスタッフに大事にされているんだなぁと感じました。後藤邑子さんの演技と声も素敵だし・・・(まじかる☆ひよりんも好きです)これほど感情移入したゲームキャラクターは「ライブ・ア・ライブ」のオルステッド以来です。どうかいつまでも健ちゃんとお幸せに・・・ (覇王オディオ)
75追伸:私も最初に日和をクリアした人間で、日和シナリオがやはり一番いいと思っています。ともさんをはじめとするスタッフ陣にはこれからも頑張って欲しいですね。(個人的には今後の高嶋さんと奴さんのシナリオに期待) (橘一等兵)
74↓×2,3こういう意見は大事ですよ。実際展開がわかってしまうというのは私もありましたからね・・・。それに一日が結構長いので退屈と言うのもわかります。それでも私は好きですけどね、キャラも魅力的だし。他4人のシナリオは「普通の学園物」故に「普通になりすぎた」ということで・・・駄目ですか? (橘)
73主人公片瀬健二と真のヒロイン早坂日和の話には後日談がある。それはおまけシナリオの「みずいろ」とおかえしCD1の「水色の土曜日」の2つ。まったく片岡とも氏の技量には恐れ入る。 (覇王オディオ)
72続き:日和シナリオとは明らかなレベルの差がうかがえます。主人公もなんかヘボくなっている。(親父臭くなってるっつうか)聞けば日和シナリオとその他のシナリオは別の方が書いたとか。私は思わず納得してしまいましたね。(失礼な言い方スイマセン)いや、クソとまでは言わないです。ただ、恐らくメインキャラであろう日和を最初にクリアしてしまったがためにその他のシナリオが余計に退屈に感じてしまったのかな?
71本作は非常に多くの方が絶賛しているもので言うのがチョット怖い(汗)確かに日和シナリオは絶賛します。それも普通の絶賛ではない、大絶賛です。しかし。その他のヒロインのシナリオは私にとっては退屈で退屈で仕方ないものでした。それは苦痛と言える位です。各シナリオのオチが、序盤(それもかなり)から解ってしまうんですよね。だから最後まで盛り上がれる所がないというか。淡々としすぎていると言う印象を持ちました。
70DC版とソフトバンクの「公式しょんぼりガイド」の両方をかってハガキを出せば「がっかりボイスデータCD-ROM」と「ちょっとしょんぼりガイド」がもらえた(過去形)。今は締め切ってます。 (橘)
6912月26日発売予定。
67早坂日和(旧シナリオ)をクリアするとタイトルに日和の後日談のシナリオ「みずいろ」が出現する。誰か一人をクリアでおまけシナリオ 「探偵片瀬健三郎」が出現 「探偵片瀬健三郎」をクリアするとおまけ2 「探偵片瀬健三郎」2がプレイできる。
66主題歌は「みずいろ」作詞 片岡とも 作曲 河辺建宏 歌 佐藤裕美 5分18秒
65そして2002年冬PS2にも移植決定。個人的には銀色の方が好み。ちなみにディレクター兼シナリオの片岡とも氏はキャラクターでは日和が好き、そして大のジョジョ好き(2部のカーズ様萌えらしい、私はブチャラティが好き)
64あまりに好評だった為DVD版が2002年6月28日にみずいろDVD版が再販された。ただしメーカー通販のみ。
63関連商品は みずいろ公式ビジュアルファンブック 2500円(税抜) ソフトバンクパブリッシング みずいろオリジナルサウンドトラック 2800円 販売元 キングレコード株式会社 制作発売元 CATS ドラマCDみずいろ Vol.1,2 2800円 販売元 キングレコード株式会社 制作発売元 株式会社アブソードミュージックジャパン DC版みずいろ 公式しょんぼりガイド 1800円 ソフトバンクパブリッシング などが出ている
62ちなみにオリジナル版は2001年4月13日発売 ジャンル 恋愛AVG ディレクター 片岡とも
61キャスト 片瀬雪希:綾川りの 早坂日和:後藤邑子 小野崎清香:河本明子 進藤むつき:吉住梢 神津麻美:佐久間紅美 石川冬佳:根谷美智子
60オリジナルのウインドウズ版の開発元はねこねこソフト
59主人公 片瀬健二 メインヒロイン 早坂日和 他ヒロイン 片瀬雪希(広報的ヒロイン)、小野崎清香、進藤(さつき)、神津麻美(影薄い) 石川冬佳(DC版新ヒロイン)、v日和(早坂日和別バージョン)
58シナリオ 片岡とも(日和シナリオ)、米村順一(他ヒロイン)、高嶋栄二(冬佳シナリオ) 原画 秋乃武彦
572002年3月7日発売 通常版 6800円 初回限定版7800円(テレカとねこ缶DC付き) 発売元 NECインターチャネル DC版新ヒロインとしてv早坂日和と石川冬佳が追加されている。PCゲームからの移植作
56↓『例によって』SCEの横暴この上ない圧力で変にタイトルを変えさせるのだけは止めてほしい
55雑誌の紹介記事のタイトルから(仮)が消えていた。と言うことはPS2版のタイトルも「みずいろ」になりそう。よかったね、よかったね。 (橘@準地元民)
54過去編でルート分岐するシステムにより、恋愛ゲーに良くある「攻略対象以外のキャラはどうなった?」と言う問題を解決した、はずだ。 (橘@準地元民)
53↓、『Water Color』とか・・・えっ?水夏・・・? (シオン)
52PS2に移植決定!・・・タイトルはどうなるのかしらん。 (橘@準地元民)
51>12 ぢつわねこ缶はwhiteのころからあったらしいです。(未開封49800円で発見しました) (橘@準地元民)
50νひよりんが今ひとつ定着していない理由が「DC版の新キャラ」ということから5つほど出てくる(私の場合) (橘@準地元民)
49だまされてる、だまされてるよ・・・雪希ちゃんはしっかりしてるのに何かと進んで貧乏くじを引いてしまいそうでお兄さんは心配だぞ・・・(^^;) (夜風)
48普通と言いつつ、各キャラが結構すっ飛んでるような(^^;) (夜風)
47システムに関して・・・ルート分岐は過去編、シナリオ通して選択肢が少ないという、鍵作品以上に読み物的な作品・・・かな? (橘@準地元民)
46みずいろも水夏も移植したのだからミルキーウェイも移植してくれないだろうか・・・埼玉連合で唯一移植してないウイッチ(涙
45>43 ではDC版についての話題を・・・コンシューマー移植はねこねこは最初はあまり乗り気ではなかったらしいです。一度は断ったし。片岡とも氏は条件付きで賛成してましたが。コンシューマーに移植されたものの多くが全然別の内容になったりしているのを大変危惧していたらしいですから。
44冬佳シナリオ・高嶋栄二(毒)って確か銀色3章の・・・まさかアレみたいにはならないよね?この裏切(以下自主規制)
43わわわ、DCじゃない部分まで話してるよーー
42純粋に健二と日和を応援している俺は変だろうか・・・(ギャルゲーやる人って野郎は消えろって言う人多いし,自分も野郎のくせに)
41健ちゃん(日和シナリオ限定)も30位以内に入ってくれれば・・・健三郎に負けてるし(浩○ちゃんの次に好きなギャルゲー主人公なのに)
40ねこまっしぐらBBSで雪希の票が一時間に400以上増えていたとか言う話が・・・これって組織票なのでは?もしこれが本当なら実人気はもはや日和の方が上かも知れない・・・
39このソフトを買ってから銀色やホワイトをプレイしてみたいと思ったのは僕だけではあるまい(しかしもう品切れ・・・)
37麻美先輩って影薄すぎ・・・他のシナリオは進藤のシナリオで一瞬出てくるだけだし・・・
36DC版では清香たんのスクール水着もなくなるんだろうなぁ・・・(当たり前
35>27 訂正。3百ちょっとの差でした。ただνひよりんも含まれていたので、31の意見は正しいのでしょう。 (橘@準地元民)
34背景の一部はねこねこの本社がある所沢市の風景だった。今は変わってしまったところも(銀行とか)・・・。海が所沢を否定してますが(^^ (橘@準地元民)
33このソフトがねこねこの知名度と相場を上げた。今は銀色完全版も中古で倍近い値が(汗) (橘)
32朝飯の風景、いいなあ・・・ (夜風(旧きまま))
31>27 PC版がでた当初は雪希の方が圧倒的人気だった。DC版で日和の株が多いに上がったと予想している
30雪希はファンクラブの会員証見る限りねこねこソフトのマスコットって感じだしヒロインより人気あっても仕方ないかも。でもどうせ健ちゃんはポンコツさんと一番お似合いだから関係無し!。
29↓まぁいいけどね。主人公やヒロインより人気があるキャラって腐るほどいるし。
28だが結局雪希が一位・・・最近は妹キャラって人気あるからなあ(涙
27>8、9 公式ホームページの人気投票ではわずか数千票の差でしたよ?雪希と日和。まじかる☆入れたら抜いてたっぽいし。 (橘)
26ていうか24,25見てたら・・・おまけだけのためにPC版(いまはDVD版)買いたくなってきた・・・
25↓スピードワンボックス財団とかあやめ・ジョ○サン・ジョンスタァのス○ンド「シルバーフリー」とか笑え過ぎ!
24DC版もいいけどやっぱりPC版のおまけシナリオが最高だった。ひより・ジ○ースターにあやめパパのス○ンド「チャイニーズイエロー」とか面白かったなぁ・・・本編の後すぐやると余韻をぶち壊すこと間違いなし!
23>16 確かにテイルズとねこねこの新作もデスティニーや銀色の世界観を受け継いだ別の作品らしいが(続編ではない)果たしてどのような作品になるのか期待と不安は高まるばかりだ・・・。
22>20 制作者がジョジョ好きだからでしょう
20>17 どういう経緯をたどれば、みずいろからスタンドに発展するのよ・・・
19確かねこねこソフトの前身は「ステージ☆なな」という同人サークル(トライエースとウルフチームみたいなもん)だったとおもうんですが・・・主宰は片岡とも氏
18↓まあみずいろはねこねこソフト1の人気作だし(つい最近再販されたし)、スタンドは荒木先生最高の発明だし・・・頼りすぎるのも分からないでもないんですが・・・
17確かにみずいろキャラに頼りすぎている傾向が見られる。いくらジョジョ好きだからってスタンドに頼りすぎな傾向も似なくていいっス(みずいろもジョジョも好きだけど)
16しかし名作だとは思うが・・・ねこねこファンディスクとかいい加減みずいろのキャラ出過ぎ。新作は銀色の世界観を受け継いだ作品らしいが、ねーちん以上にインパクトあるキャラクターが出てくれば良いが・・・テイルズの新作同様期待と不安が半分こ
15健一と和泉、儀助と名無し(あやめ)、大井跡とあやめ、そして健二と日和、片岡ともさんの書く主人公とヒロインはみんな大好き!
14おかえしCDの水色の土曜日とねこねこファンディスクのチョコレートを見て思った・・・やっぱりけんちゃんと日和ってお似合いだなぁ♪
13片岡とも氏は銀色の1章と四章後半部分や処女作のWhiteのヒロインの和泉シナリオや千波シナリオも手がけてたような。(要は全作品)
122002年3月7日発売。初回限定版の特典は制作がねこねこソフトだけに猫缶だったり(銀色からの伝統)
11本当の早坂日和は片岡ともさんのシナリオの日和のみ、けんちゃんも同様。雪希シナリオの主人公ははっきりいってヘタレ、とても二人以上の美少女に惚れられるとは思えない
10雪希シナリオの日和が凄く可哀想・・・まあ本当の日和はぽこつ☆とも氏しか書けないが・・・
9いや、あの異常な人気の高さは東鳩のマルチにも匹敵するな・・・
8ヒロインの早坂日和より妹の片瀬雪希の方が何故か異常な人気・・・デスティニーのリオンに匹敵するくらい
7日和シナリオはディレクターの片岡とも氏、新キャラの冬佳は高嶋栄二(毒)氏がそれぞれシナリオを担当、原画は主に秋乃武彦氏が担当 OPテーマを歌っている人は佐藤裕美さん
6制作元は埼玉連合(たまれん)の一つのねこねこソフトというブランドである
5新キャラ「石川 冬佳」と、妹バージョンの日和が追加されている。 (橘)
4個人的にポンコツさんと健三郎がグッド!
3普通が一番だよ♪(この手のゲームしてる普通ってどんなんだろう・・・) (夜風(旧きまま))
2PC版には『壊れた』おまけがイヤと言うほどついていたらしいが、DC版でもその辺は移植されるのだろうか…(^-^; (FIA)
1PCからの移植作で、過去編と現代編の二つのパートからなる恋愛AVG。過去編の行動によって、現代編の展開が変わる (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)