ゴルフ [FC・GB]
【ごるふ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9ショットの方向指定こそ粗いが、今日のゴルフゲームの基礎を80年代にして早くも完成させたこのゲームの意味は大きい。
8ファミコンのゴルフは2005年現在で最も売れたゴルフゲーム。これを開発したのは現任天堂社長岩田聡である。
7狭い面ほどやり難かったです、個人的に・・・ (翼竜ライバーン)
6「みんなのGOLF」とほぼ同じ操作であるので評価は高い。アルバトロスをとれた時はマジでうれしかった。 (ナイトメアキング)
5ゴルフゲームはこの作品で完成されてるかも。あとトーナメントがあれば。
4遥か昔このゲームをやってる最中にいきなり友人に「お前の頭はPAR!」と言われたのがショックでした(笑)そんな謎な思い出のあるゲームでし(笑) (あき。)
3かなり静かなゲームとして、記憶しています。BGMは、ほぼ皆無だったような。 (スラム)
2ルイージがIコンでマリオがIIコンのキャラという珍しいゲームでもある。 (ホットミルクチョコ)
1任天堂より84年発売。きわめてシンプルながら、クラブの使い分けなど意外と奥深い。何ホールだったかでホールインワンをやったと友人が自慢していたが真偽の程は定かではない(笑) (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)