王子さまLv1 [PS]
【おうじさまれべる1】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
65>62 その人、ブレンパワードで同名のキャラの声も当てていますよ・・・(性格、雰囲気、全然違いますが。
64アリスブルーもBL事業から撤退・・・。
63当時珍しかったこのジャンルもPS2ではNECインターチャネルの独壇場となりつつある
62主人公カナン王子の声を当てているのは、某錬金術アニメで有名になったあの方… (タンパク質)
61「ままにょにょ」でもカナンやセレストが使えます。
6052>DQやFFならともかくテイルズ級じゃあどこかでそういう意見が出てもおかしくないと思いますが。
59友人がやっていたが、後半いきなり話の展開がシリアスになるゲーム・・・らしい。そこまでのBL嫌いでなければギャグで済ませることもできるとか。
58敵は弱いが時間制限の為にレベル上げが難しいという謎ゲーム…。ところで、レベルが40以上になったとき、セレストの例のアンクレットはどうなるのだろう…。外れるイベントあるのだろうか。
57BLゲーだというのが話題の中心だが、実は初心者にすごく優しく作られてる。
56>55その通り、「ボーイズラブモード」の略。そんなに怯えんでもええやん(笑 (ボス)
55>54 BLモードって・・・ボーイズラブモードですか?あわわわ・・・
54まず普通にクリアして、その後BLモードをオンにしてプレーするというのが王道かな?少なくとも自分はそうしたけど…BLモードはねぇ…ウーン… (ボス)
53ホモ好きの女子に支えられているという事か…
52じつは某誌読者レースではテイルズオブエターニアより評価が上・・・(苦笑)
51やったー!ついにゲット!と、思ったら、友人(男)が「面白い!」って持っていきました。 (雪崩)
50調教調教と話題になってるけど、別に本当にアレな調教したりはしません(^_^;)便宜上その言葉を使ってるだけで。捕まえたモンスターが仲間として戦ってくれるという、システムだけ見ればごく普通の最近はありふれたRPGのシステムで〜す。
49↓ いやいや、こっちの王子さまは正真正銘の王子様だから。次男坊だけど。
48王子さまっていうと某テニスマンガを思い出す。あれもそっち系統だし
47>18 他の女性キャラと言えば・・・「スキル屋」のおねーさん(名前忘れた・・・(笑)を忘れてます〜! (れっと)
46あの移動画面でPSは正直信じられませんでした(済みません/滝汗) (イブキ)
45BL好きなら絶対買いのソフト。そうじゃない人、BLよりもRPGをとる人は絶対止めた方がいい・・・(痛い目見た人/汗) (イブキ)
44エロの無い調教ならいいのかも>オンナのコ調教。でもそんなのアリか?
43コンシューマーではオトコの調教は良くてオンナのコの調教はいけない?
42と言うかこれが男性向けになると、アリスソフトの18禁ゲームとおなじになる。女の子モンスター調教とか・・・(汗)
41システムは闘神都市と似た様な感じだろうか
40↓システム上、99まで上げるのは至難の業です。でも60まで上げた強者もいるとか… (さつき)
39LV99になるとマッチョになるのだろうか・・・・・?
38>36 そのせいか、完全に「この作品自体がギャグだ」と思っている自分がいる
37↓アリスソフトの「アリスブルー」って別ブランドの第2作目なのですよ。 (メイア)
36アリスソフトはいつから801ゲーを創るようになったのか。かえるぱにょ〜ん辺りからか?
35一部の層狙いのゲームは、販売推測本数が割と正確に読めるんだろうなあ。
34↓それはそれで嫌だな〜。(笑)
33>23。コマンド入力で全性別が逆になったりすれば。
32>28 >30 私のうちの姉は、バリバリに同人女(もう少女じゃないだろう)だけど、それ系大嫌いです。あまりの毛嫌い具合に笑えます。ちなみに私は、受け入れてはいるけど、好きではない人間です。 (>30をつけるのは蛇足だろうか?)
31つーか、システム自体は古臭いんだよねぇ。闘神都市の頃からあまり進歩してないのでは
30>28 『同人少女』全員がや○い好き、と言うわけではないので当たりとも言いづらいかな?まぁ私自身はや○い好きな同人女なんですが。(少女とはとても…/笑) ちなみにこのゲーム、私的にはや○い抜きで見ても結構面白いゲームだと思うけどなぁ。期限内に依頼こなしたりとか。 (海藻ワカメ)
29自分の中では「なんかいろんな意味で話題になっておもしろそうだけどやる気は皆無」なゲーム。 (あ〜る)
28↓そちら側の人間?同人少女ってこと?(言葉悪かったらゴメン)
27笑いっぱなしで話進めたゲーム。なのに最後近くではかなりほろりときた。涙もろい自分としては、結構感動モノでした。でも、やっぱアレですか。(笑)私そちら側の人間なので、何も言えやしませんです。はい。(笑)でも、ゲーム的には難しかった…私には…。 (海藻ワカメ(へぼプレイヤー;))
26>24 男の大半がボーイズラブものに抵抗が無くなったた日にゃ、ある意味おしまいっす。
25>>24 内容のジャンルがジャンルだから…。一般サイトじゃ嫌悪感示されてもしょうがない。
24>>21 半分位はプレイせず遠回しに嫌悪感を示したカキコミにしか見えませんが(笑)
23↓主人公を女にして「王女さまLv1」にすれば・・・・・・(笑)
22これと同じコンセプトでモンスターが女の子の場合、PSで出せるかな・・・・?捕まえた少女を売り払って調教するって時点で無理の気がする・・・・・
21ぐおおおっ、何時の間にかすごい投稿数になってる(^-^;やる人によって極端に評価が分かれるゲームみたいですね…(まだやっていません;;) (FIA)
20結局、ゲームとして面白いの?
19私は、こういうのに嫌悪感無いタイプですけど、流石にナァ〜って思います、これは(笑) 14>私もそれは思いました・・・。
18女性キャラって主人公のお姉さんしかいなかったような・・・(さすが801ゲームだ) (あ〜る)
17なんだ。バニーガール姿の可愛い女の子がいるじゃん・・・・・・って美少年かよ!!(三村風に)
16ある意味プレステの限界に挑戦しているゲーム。
15Lv1.5は更にレベルアップしている…。
14こういうゲームが普通にゲーム雑誌で紹介されていることに、時代の流れを感じました……。 (カオラー)
13穴を掘るのが目的のゲーム?
12発売日から三日後ゲームショップに行ってみたら売り切れていた。ちょっと意外だったので吃驚。 (あ〜る)
11新ジャンル。801ゲー
10↓私はヨドバシカメラで買いました(爆)
9↓前に近くの本屋で大量に積まれてあったけど後日売りきれてました(爆)。 (あ〜る)
8近所の本屋で小説を発見。手にとって少し読む。…ぐはぁッ。だ、誰向けだッ?どの層向けなんだコレはッ。 (無信居士)
7ここで話すことではないでしょうが、一言「頼むからマック版も出して〜!!」と言いたい。
6そっち方面の女性向けゲームですか?
5↓アンジェは主人公が女性ですが、このゲームは主人公が男なのです。病んでますなあ。 (無信居士)
4アンジェリーク辺りと同じノリなんだろう。いや、どっちもやった事ないですが。
3半ズボン美少年にウサミミが生えたような(コレ以外にも色々あるでしょう。ネコミミ・シッポとか)「男の子モンスター」を捕獲して売り払って調教してもらって仲間にできたりするそうな。えらいピンポイントに客層突くなあ、と思うが、PSもこれだけ一般に広まれば一部の客を狙った局地戦仕様のゲームがでるのも当然か。男性向けに12人の妹のゲームやら、オール眼鏡っ子のアニメやら、生首育成ゲームがあるしなあ。最初以外PSと関係ないけど。 (無信居士)
2男の子と恋愛できるモードもあるそうな。いや、いいけどね…。 (無信居士)
1PCからの移植作で、美少年がたくさん登場するRPG(^^; (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)