サムライスピリッツ 天草降臨 [NG]
【さむらいすぴりっつ あまくさこうりん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21風間火月の声優が『相棒』でもおなじみの山西惇さんであると最近知る(ビリー・カーンも担当)。意外な発見だった。
20>14 しかし他のダメージ源減らしてまで連斬偏重の仕様にしたのはいただけない。当時の格ゲーのコンボゲー化の流れに迎合しちゃったようにも見えてなぁ…
19>1 2003年に零が出てその座を返上しました。まあ天下一剣客伝が今度こそ最後の2Dサムスピになりそうですが。
16自決が怖くて…… (いくの)
15斬紅郎の武器とばし必殺技を空中で食らうと、体力が満タンでも即死してしまう。
1414連斬は良いシステムだと思った。コンボを入れる爽快感があったねえ。でも、何故か自分の怒りゲージが満タンになる。普通逆だろ(苦笑)。 (黄金体験)
13某誌にて「天草システム」と誤植された有名な話が・・・・
12この頃の蒼月は「口の悪い兄ちゃん」でヤバイ台詞なんて連発しなかったなあ…(遠い目)
11体力ゲージが2倍、全体の攻撃力も抑え目になり、一撃のダメージよりもコンボが重視されるようになった。
10返り血は40秒以下でAを押しながら近距離で斬りです。BかC斬りが良いですよ。 (武)
9対戦で、柳生十兵衛の柳生・心眼刀をめぐる駆け引きに燃えた。心眼刀を食らった時の屈辱感は忘れません。 (むなぞう)
8未だに返り血の条件が分からない///
7幻十郎のエンディングにはアースクェイクと幻庵が登場する。
6今回登場する天草は、前作の天草とは別人。前作の天草はボスキャラとして登場する。
5そう言えば「斬紅郎」以降ナコルルが真っ二つにならなくなりましたね。
4「返り血」はビックリでした。ただでさえ白い右京様が…
3ランダムで、スタッフロール後(前でしたっけ?)に王虎とズィーガーが出てくる。
214連もえました。ちなみにAABBCCABCCCCCC
12Dで作られた最期のサムライスピリッツ。制限時間以内にクリアしないとキャラクターごとのエンディングは見られない。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)