トレジャーハンターG [SFC]
【とれんじゃーはんたーじー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
47公式ページのオーパーツ大事典三人ともブッ飛びすぎ
46このゲーム仕様のポーションが発売されたらイヤ過ぎ。
45このゲームのレッドとサガフロのレッドがソックリって所はツッコんではいけないお約束なのか?
44↓同感です。20秒足らずのループなのに、あそこまで場面にマッチしているのは見事。
43愛が欲しい(予告編)は名曲。
40他のRPGとは違い、店での買い物は商品を自分でレジに持っていって会計してもらうという現実的なシステム。しかし某ゼルダのように万引きは出来ないのであしからず(笑)。でも、ある町の道具屋では可能だったりする。 (ナック)
39↓PSへ移行する前に、最初で最後の実験台としてレンダリングでキャラを描いたからです。
38ドット絵が秀逸。なんでこの系統は普及しなかったんだろう。他にはスーパーマリオRPGくらいか。 (かと)
37レベルを上げてもバトルはラクにならないので、とにかく頭を使う。このシステムによるバランスはすばらしいの一言。全魔獣に弱点がありそれが容易にわかる以上、弱点を突かないと厳しい。
36グラフィックが実によく描き込まれている。特に鉄の鳥やクジラで海上を移動するときのグラフィックはSFCソフトの中でもトップクラス。 (ナック)
35(続き)しかしどーにもこーにも連戦バトルがキツすぎ。セーブできずに次の面に行くシミュレーションと同じ感覚・・・かわいい見かけと裏腹にまったく子供向きじゃないね、これ。戦闘システムに嫌なイメージがあった理由も納得。大人になった今は知能が試されてるようでめっさ楽しいです。
34あまりいい思い出がなかったので再プレイ中。のほほん童話なストーリーと、アクションRPGのようでもありシミュレーションのようでもあるバトルが秀逸だと再認識。いやいや、スクウェアSFC最後の作品だけあって面白いわ・・・
33>11 やっぱりイメージイラストが全く存在しないのは、ちょっと寂しかった・・・。
32確かにサントラの曲名ぶっ飛んでますよね・・・。闇王(2戦目)が「死ぬかもしんない」、ヨルムガント戦が「演歌の帝王」・・・なんのこっちゃ。 (ナック)
31序盤で挫折なら、ラスボス2戦はカセット投げつけたくなることでしょう。
30戦闘が難しくて序盤で挫折しました(涙)ドット絵が綺麗だからもう一回やってみようか。 (ギアン)
29闇王の城の曲が代表取締役・・知らぬが仏とは正にこのこと
28>14,15,18 まあ、曲はおなじみオウガシリーズの名コンビの手によるものですから……って、FFT以前にスクウェアゲームの曲を作ってたのか。 (つっちー)
27味方同士で殴り合ってレベル上げした覚えがある。
26回復役のいない闇王戦は第一形態の方が強いと感じた。第二形態は確かにHP高いけど攻撃力が・・・・・
25攻撃くらっているときのレインの顔が変に見えるのは気のせいか?ドット絵じゃわかりづらいのだが・・・
24↓コワすぎ(笑) (ツレちゃん)
23ブルーに斧を装備させて宿屋に泊まると……
22>10でも武器が斧だった時はショックだった・・・。 (ガメラス)
21スクウェア最後のSFC作品。
20↓さすが、スティングの制作。後に「バロック 歪んだ妄想」を作っただけある。 (KMA)
19ステータス異常に妄想があるとは・・・
18>14 サントラの曲名確かに面白い! これはTOのサウンドテストの曲名に匹敵するくらいですよ!! (akikan)
17なんでこれはスクウェア4大異色RPGに入れてくれないの?レズ魔人とか、ドンデン返しの猿吉とか、歴史に残る極悪非道ラスボス戦とか。。。ツッコミどころは満載よ?(はぁと
16宿屋に泊まってねむる前にでるキャラたちのちょっとした会話が好きだなーなんかかわいい
15↓を書いた者です。すいません、見つけることができました! もし、気になる方がいらっしゃいましたら、 http://www.shonan-inet.or.jp/~shida/gm/program/p9605/pscn5051.html へどうぞ。曲名リストがありました〜。ですが、何がどの曲だかさっぱりでした(笑)
14サントラの曲名がとっても面白いと聞きましたー! どなたか、曲名のリストが掲載されているページをご存知ありませんか? 探してみたのですが見当たりません……。
13↓しかし再び任天堂と再契約したため、その歴史は覆されてしまいました
12スクウェアが任天堂のハードで出した最後の作品だったそうです。 (ツレちゃん)
11公式イラストって存在しないのですかねぇ?当時のスクウェアゲームとしては珍しい。
10ブルーがやたらめったらかわいい
9ラスボス戦の曲が当時(今も?)ではあまりない雰囲気だったので驚きました
8ペナルティバトルがもっと多くてよかった気がする。3つだけじゃ少ない。
7ドット絵が素晴らしいと思う。特にクジラのシーン。
6裏側の世界の混乱の話はどうなったの?
5王様にダメージを与えたら『ゲームオーバー』が悲惨(笑) (イー)
4ただ、ストーリーが短すぎる (forth)
3スクウェアとスティングの共作
2最後のサルのどんでん返しがナイス
1グリッドシステムが秀逸。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)