アルバートオデッセイ2 [SFC]
【あるばーとおでっせい2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19アルバートさんは苦悩し続けて10年。気がつけば26歳。体は26歳、心も26歳。勇者に年は関係ない。
18ディーンの設定の「アルバートは父の仇」に全然触れてねえなあと思ってたら、漫画で全部片をつけていたってそりゃあんまりだろ、オイ。
17攻撃当たろうよ!!もっと殴ろうよ!!殴り返されてどうすんの!!(泣)(泣)(泣) (GAMER!!)
16オンラインゲーム化すれば儲かると思います>サンソフト(すいません、上の使いまわしです・・・) (ランドー)
15ソフィアさんは眠り続けて10年。目が覚めたら24歳。体は24歳、心は14歳。なんつーか・・・。
141の続きが気になって気になって仕方がないのに、戦闘が辛くて挫折。
13イラストで、キャラの指が皆4本…と言うのは、今のご時世では不可能だろう。
12↓11じゃない、10の記事への返信です。
11>11 でも、ラスダンで、緑鎧(ソルジャー?)赤鎧(ジェネラル?)が出たんで、「を、ちったぁメーカーも気をきかせたか」と思って(レベル1で参入ってのがすでに気がきいてないけど)、ユナを育てるのに使ってました。ちなみにこの『鎧』ってのはパラディンの色違いのヤツのことです(パラディンは青鎧でしたよね)。
10>8 それでも一撃食らえば終りですし。おまけにレベルも低いから、特技もそう何回も使えるもんじゃないですし。
91でかなり完成していた戦闘システムを無理に変更したような戦闘シーンはかなりキツイ。そういえば結局クリアしてない・・・。 (いせね)
8>7 ユナの『祝福』と『大回復』は結構便利だと思うんですが…
7攻撃力だけの騎士見習ディーン、特技が役立たず騎士団長ワイズマン、鈍足僧侶モールス、唯一の特技鍵開けすら失敗率が高い(=只の弾除け、もしくは障害物)盗賊ダッシュ、終盤も終盤でレベル1で参入、経験値稼ぎも出来やしない、弾除けにもなりゃしない王女ユナの役立たず5人衆を引き連れた勇者アルバートと後の大賢者ソフィア、実は男?疑惑の見習い魔道士クレシャが世界を救うゲーム
6>4 っていうか、アルバートとソフィアとクレシャ以外が役立たずなだけな気も。ディーンも弱くは無いけど、こいつが死んだら全滅扱いだから過保護にしなきゃいけないし。
5>4 うろ覚えだったので(汗)失礼しました。このゲーム、アルバードが強すぎです・・・。 (marksu.ree)
4>3 通常攻撃と魔法攻撃が効かないだけっすよ。通常攻撃無効を無視する武器(ややこしいなァ)を装備してるなら、ふつーに攻撃できます。大概は反撃食らって死にかけますが。
3しかし、ラスボス自体は弱いのです。全体攻撃しか効きませんが・・。 (marksu.ree)
2前作の『悲惨なED』がOPで見られる作品(ちょっと変更されているが)。中盤より敵の数が増大し、バランスはかなり悪くなっている。ラスボス戦の雑魚はねずみ算式に増幅。
1前作の10年後が舞台。アルバートも登場したり。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)