星のカービィ3 [SFC]
【ほしのかーびぃ3】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
47コレ以降カービィのボスは目玉の奴を出せばよい、みたいになっちゃってる。
46>45グーイはダークマターと同種族です(説明書に記述あり)。あと、ゼロはダークマターの親分らしいです。(後のシリーズの目玉ボスとの関係は不明。)
45ゼロはダークマターを従えているあたりは、両者はどういう関係なのか気になる。というかこれ以降の目玉ボスもゼロの親戚だったりとか…。あとグーイにダークマターのヒレ(?)みたいのが付いてる事も。 (らい)
44ゲストキャラがやけに多い。チャオ&ごくうとか、どんべ&ひかりとか、サムス&メトロイドとか、へクター博士、トゲゾー等々・・・。
43瀕死時に2Pのグーイ召喚→飲み込んで体力回復技は使える! (ガロバー)
42>33 飲み込むと、体力が減る敵がいるのも気付きませんでした。
41赤い色の人?がサムスだと気がついたのはスマブラをやったあとだった…。
38>37本当は三種類ある。ただし三つ目は一枚絵だけですが。
37エンディングのイラスト集(?)が二種類ある事に気付いた時はびっくりした
35「リップルフィールド」(2−3や5−1で流れる曲)と「海ステージ」(と言いつつ空がメインの4−3でも流れる)がシリーズ作品の中でも特に好きな曲。何分聞いてても飽きないです。 (カジ)
34>33 同じく…。敵を飲み込むことなんてほとんどしなかった。 (峰仙人)
33回復する敵キャラがいたのには気が付かなかった・・・
32初めてアドを見たときは凄く新鮮だった。やっぱり人がいるかどうかで大きく雰囲気が変わるなと思った。
31ひかりとごんべを見た時は懐かしさのあまり涙が(笑)
30SDXのデータの消えやすさは結構有名だが、私の持ってる3もそれに匹敵するくらいにデータが消えやすい。・・・というワケでSDX共々(カップリングしろとは言わないが)GBAでリメイク希望。 (カジ)
29ミニゲームの難易度が微妙に高い。2コン無いとちょっと厳しい。あとオプションのジャンピングゲームも
28↓初プレイ時、メトロイドシリーズの存在がわかりませんでしたw。 (緑魔導師)
27↓メトロイドを未プレイだとアイスで凍らせる・・・というのも気づかなそうです。
26サムスの素顔が見れる・・・・・・のだが、このゲーム買った年代の子供は一体何人気付いた事だろう?なお、メトロイドに接触しても何故かダメージはない。
25カインは結婚していた。
24ゲストも含めて女キャラが多くなった作品(チュチュ、アド、チャオ、ひかり、仲間キャラに関係のあるキャラなど) (緑魔導師)
23人間キャラが初登場する作品(一応、カビデラにマリオなどがいるが、あれはおまけ)。
22>7 バタモンですよ
21カービィと仲間たちの活躍、アニメで期待してたのに何の活躍もなく終わってしまった・・・・ (007)
20>19 無敵では無いのでちょっと耐久力のある敵の体当たりや弾には無意味ですね。ちなみにピッチファイア、ピッチカッター、リックカッターでできるかと。
19なんかリックだったかリックと同じようなタイプの仲間だったか忘れましたが、そいつらのカッターあるじゃないですか?(カービィ投げる?やつ)あれで、うまく調節すると自分の周りをぐるぐる回るカービィ…これでバリアの完成さ!!これで敵の攻撃も受けずにすむ!!…ってのはうそ。ちょっと移動するだけで…ダメになるから実用度はゼロにほどよく近い。
18飲み込むとダメージを受ける敵(マリエル)と回復する敵(アポロ)が登場。注意しましょう。 (007)
17他のゲームキャラがゲスト出演してたりして・・・ (007)
16↓同感。赤い小円盤が背景と混同して、かなり見辛い。 (カジ)
15ボスブッチのゼロ戦、背景がかなり見づらいんですけど・・・。
14チュチュ+スパークとかチュチュ+クリーンとか、反則気味なコピーもあったり。あとピッチカッターとかカインカッターとか。
13ラストステージが目の毒になりそうだ。 (007)
12それと、カービィシリーズ全部調べてもファイアーはなかったり。ファイアだったり。 (雲三井)
11説明書に間違え発見。23ページの例4がナゴファイアーになってるけど3に「ファイアー」なんてコピー能力はない。正しくはバーニング。 (雲三井)
10見た目癒し系だが、操作感が悪くストレスがたまる。 (☆)
9良くも悪くもSDXの雰囲気から変わった(SDXのウリ?であった女気のなさが無くなったり、絵本みたいな世界観になったり。各ステージが長かったり、SDXに見られた笑ってしまうシーンがなかったり・・・)
8桜井さんの作品ではないのだが、カービィのメインキャラといえるのはほとんどがこの作品のキャラ。
7カービィそっくりな奴がいる
6ほのぼのした雰囲気でしっかりまとまっている。未成年男子には向かない感じ。文字がほとんど出てこないので、饒舌なカービィが好きでない人にオススメ。
5コピーが減った(泣)仲間はいっぱいいるんだけど・・・。
4SFC末期に登場したのが惜しかった・・・。
3癒しゲー。自分の中ではポスト夢の泉です。
2ゲームとして見るならスーパーデラックスの方が良い出来だが、ヨッシーアイランドにも通じる独特のグラフィックは見る価値あり。
1「グーイ」が2Pキャラとして登場する。また、グーイを使ってカービィの体力を回復する事も可能。 (K,N)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)