首領蜂 [SS・PS]
【どんぱち】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7ヴォイスがやたら熱い。「ドンパァッチ!」 (トォル)
6二週目は自機狙い弾がかなり速い&打ち返しが凄いため、怒首領蜂などをやった後にプレイすると瞬殺確実。まあ、慣れればコッチの方がずっと楽だけど。
5このころはまだ東亜でいう鮫虎初期系丸出しだったのだが…レーザー当てっぱなしでコンボゲージが引き継がなかったりするおかげで100ヒット出せれば良いといった今では考えられないコンボ回りだった。弾も1画面に55発しか出せないおかげでラスボスはでっかい蜂(火、緋のような小型でなく)。
4後に続くシリーズに比べ、敵の弾速が速い(気がする)。ラスボスはやっぱり蜂。
3SS版は尋常じゃないロード時間とスローがあるため、PS版(ベスト版もあり)の方をおすすめします。 (ichi1)
22周目のエンディングで、東亜プランのマスコット(?)だったピピル星人が登場…。 (ichi1)
1東亜プラン倒産後、その片割れ(笑)であるケイブが生んだSTG、メカが妙に角張っている。 (ichi1)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)